ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

スピリチュアルの世界と言葉の関係【潜在意識の変化】

おはようございます。

ちょろです。

 

皆さんは「幸せな毎日」を送っているでしょうか?

きっと多くの方は「そんなに幸せじゃない毎日」を送っていると感じているでしょう。

 

今回はそんな「不幸せな世界」と、スピリチュアルの世界と僕達が発する言葉の関係性について見ていきましょう。

 

結論を先に書いておくと、、

 

通常言葉がスピリチュアルの世界を変えて殆どの人は幸せになれる

 

ということです。

あなたは実は「毎日幸せ」なのに、なぜか「そんなに幸せじゃない人生」を生きているかもしれません。改善しましょう。

 

スピリチュアルの世界では言葉が超大切

f:id:choro0164:20200601083545j:plain

スピリチュアルの世界では「言葉」というのは非常に大切なものです。

日本でも古くから「言霊」と言われているように、言葉には一種のエネルギーが込められています。

 

言葉というのは「音」。音なので空気を振動させて伝わってくるでしょう。

空気の素粒子は僕達人間の言葉で、振動を起こしながら、相手の「耳」に伝えてくれます。

 

さらに、ここまで緻密な言葉を操ってコミュニケーションを取る生き物は「人間だけ」。つまり、人間が人間らしく存在するのに「言葉」はめちゃくちゃ大切なのです。

 

当たり前の話ですが、人と仲良くなるためには「言葉」を使いますよね?

それも、言葉のエネルギーがもたらす「良い効果」なのです。

 

言葉はスピリチュアルパワーを動かし、世界を変えていきます。

 

スピリチュアルの世界を変えるという事は潜在意識を変えるという事

f:id:choro0164:20200601084542j:plain

僕は、僕達が生きているこの世界は全て「スピリチュアルな世界」だと思っています。

というのも、この世界を構成しているのは「素粒子」。めちゃくちゃ小さな素粒子の一粒一粒が引っ付き合って、世界を「ありのまま」に構成してくれています。

 

つまり、世界を変えるには「スピリチュアルパワー」の動きを変えればいいのです。

また、そのスピリチュアルパワーの動きで変化する物がもう一つあります。それは、、

 

・僕達の潜在意識

 

 

 です。スピリチュアルパワーの動きによって、僕達の潜在意識は確実に変化します。

このありのままの世界を「ありのまま」だと認識しているのは潜在意識。

 

つまり、潜在意識が変われば間違いなく世界は大きく変わっていくのです。

 

スピリチュアルパワーを動かし、スピリチュアルな世界をどんどん変えたければ、潜在意識も併せて変わっていきます。

 

そして、前述したように「言葉」には不思議なエネルギーがあり、スピリチュアルパワーの流れをどんどん変えていってしまう。

ということは、「言葉でスピリチュアルな世界は確実に変わる」と言えるでしょう。

 

では、単純に言葉を発し続ければいいのでしょうか?

 

潜在意識を変えるには「通常言葉」が重要【世界が変わる】

f:id:choro0164:20200601085333j:plain

 

 潜在意識を変え、スピリチュアルな世界をどんどん変えていくには「言葉」を発し続ければいいです。

 

でも、単純に「私は大金持ちになりたい!」では、世界が変わる事はありません。

いや、多少は変わりますが、劇的に変わる事は無いでしょう。

 

スピリチュアルパワーを動かし、潜在意識を変え、スピリチュアルな世界を変えていくには「通常言葉」を変えていく必要があります。

 

潜在意識は顕在意識の2万倍のパワーで踏ん張っている

f:id:choro0164:20200601085610j:plain

このブログでは何度も書いていますし、スピリチュアル界隈ではもう当たり前の話になっている「潜在意識と顕在意識の力関係」。

 

潜在意識のパワーは、顕在意識の2万倍の力があるといわれています。

なので、思いついた願望を「単発的に言葉にする」だけでは、なかなか世界は変わりません。

 

イラストのように、僕達の意識している世界は氷山の一角のような物です。

単発的な言葉でスピリチュアルパワーを動かしても、潜在意識が変化しにくいのは一目瞭然でしょう。

 

 

というわけで、スピリチュアルな世界を変えていくために重要なことはこちら、、

 

・いつも使う、「通常言葉」をどんどん変えよう

 

 

 ということです。願望をイメージした時に、僕達は「なんとかその願望を叶えたい!」と心の中で強く思うでしょう。

 

そして、その思いは「〇〇になる!!叶える!」と言葉に自然と出てしまいます。でも、それでは「〇〇になろうとしているあなた」の現実に合わせて世界を変えてしまうだけで、なかなか世界は変わりません。

 

もちろん、潜在意識も「なんだ、、なんかこの人当たり前の事言ってる」しか感じないので、スピリチュアルな世界も変わるはずがありません。

 

 

そこで僕は毎日のように使い続ける「通常言葉」をもっと変えていく必要があると思っています。例えば、、

 

・あれ?お金めっちゃ入ってるやん!

 

・なんてこの世界って幸せなんだろう!

 

・もう好きな仕事しかしてないし。

 

・ワクワクする事しかしないようにしているんです!

 

・いつも感謝してるよ!ありがとう!

 

・自分の事大好き過ぎる

 

 

もう、普段あなたが使う言葉からはかけ離れた異次元の言葉かもしれませんが、こんな感じの「ポジティブワード」を通常言葉として話し続けている人は間違いなくスピリチュアルな世界を変え続けます。

 

 ネガティブワードはなるべく自宅に帰って、「紙に書くこと」で吐き出しましょう。

 

その分、起きている時間はどんどん通常言葉をポジティブに変えていくべきです。

僕の知り合いで、いつもお金に困っている人がいます。。

(実際には困っていないのに、困っている人)

 

この人は毎日のように、、、

 

・あーー、お金がない、お金がある人がうらやましい

 

 

 と言っています。僕は「そう言うからお金が入らないんだろ」と言うのですが、その人は聞く耳を持たない。

 

でも、これが現実です。

ちなみに僕は毎日「お金もじゃんじゃんあって、ハッピー」と思って、夫婦二人で楽しく暮らしているので、お金には困っていません。

 

もちろん、もっと多くのお金を手に入れるべく、「楽しみながら」毎日過ごしています。

普段無意識的に使う「通常言葉」はこれほどまでに多くのことを変化させてくれる、素晴らしい物なのです。単発的に発するのではなく「無意識的にずっと使う」ことが大切でしょう。

 

成功者はみんな通常言葉がいい【スピリチュアルな世界が変わりまくる】

f:id:choro0164:20200420073957j:plain

成功している人はみんな、通常言葉がいいです。

堀江貴文さんが言われているように、、

 

” ワクワクする事だけをして来たら、今の場所にいた ”

 

も然り。別に無理にお金を稼ごうとしなくても、本当にワクワクする事だけを探して、「不安を感じながらも」楽しんでいけば全ての人はもっと成功できるのに、なぜか、行動しません。

 

しかも、通常言葉は「どうせ俺には無理だし、、金も無い、、」になっているので、良くなるはずがないでしょう。

 

僕は全然成功はしていませんが、毎日のように「最高に楽しいぜ!」と狂って生きているので、めちゃくちゃ幸せなことを感じ続けています。

 

サラリーマンは辞め、ノマドワーカーとして毎日を謳歌しているのです。

もちろん、不安定な収入になることもありますが、それでいいと思っています。

 

お金も大切だけど、「今の人生の時間」の方がもっと大切だと感じているから。

そうしたら、生きるのに必要なだけのお金は毎日入ってきています。

 

スピリチュアルユーチューバーの石田ひさつぐさんも、動画でいつも仰っています。「どうせよくなる」と。

 

 

 いや、嘘ではなく、本当に良くなるのです。毎日の言葉が変わると、間違いなくスピリチュアルな世界はどんどん変わって、周りの人間関係もどんどん変わります。

 

だから、最終的に幸せな世界を生きることに成功します!!

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はスピリチュアルな世界と言葉の関係について見てきました。

あなたの見ているスピリチュアルな世界も確実に変わっていきます。

 

もし、あなたが真剣に幸せな世界に生きたいと思うのであれば、通常言葉で出来るだけ「ネガティブな事」を言わないようにしてみるのがおすすめです!