ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

頑張っても報われない時のスピリチュアル的対処方法

おはようございます。

ちょろです。

 

あなたの人生は「頑張って報われている」でしょうか?

おそらく、この記事を読んで下さっているという事は、「人生って頑張っても報われないよね、、」と思われているのではないでしょうか?

 

今回は、そんな「頑張っても報われない時の対処方法」ということで、記事をまとめていきます。

 

結論を先に言っておきましょう

 

頑張っても報われない時って、スピリチュアル的にはそんなに悪くないよ!

 

 

ということです。

あなたが今、人生の岐路に立って、頑張っても報われていない。それは、めちゃくちゃ大切で、良い感じの事です。

 

さあ、色々な方法を使って、乗り越えていきましょう。

 

頑張っても報われない事の連続が人生

f:id:choro0164:20200722064607j:plain

こういうと、極端かもしれませんが、「人生とは頑張っても報われない事の連続」です。つまり、100%の物事を100%思い通りにいかせられる人など、この世にはいません。

 

たまたま、運が良くて、今日だけは思い通りに出来た!!ということはあり得ますが、その状況が、永遠に続くことはあり得ないという事です。

 

例えば、チームの中で仕事をしていた。

あなたは「良かれと思って」手助けをしてあげた、、でも、相手は「手伝わなくていい!」と怒りだした。

 

うまくいっている状態であれば、互いに感謝し合って、仕事の完遂を目指しますが、うまくいっていない状態、頑張っても報われない状態であれば、こうやって衝突をしてしまいます。

 

別に誰も悪くは無いのです。双方に言い分があったり、描いている未来がちょっとだけ違うだけ。

 

 

そのまま仕事は見事に終わり。「無事に終わって良かった」となれば、その時のことはみんな忘れてしまうでしょう。

 

頑張っても報われないけれど、人生は「それなり」に良い感じに進んでいっているはずです。

 

頑張っても報われない時の対処方法【スピリチュアル的視点】

f:id:choro0164:20200707073612j:plain

では、そんな頑張っても報われない時にはどのような対処方法をしたらいいのでしょうか?いや、ひょっとすると、あなたは無意識的にこの対処方法を取っているかもしれません。

 

・成功イメージの確認

 

・目の前のことに集中した行動

 

・感謝して休む

 

 

こちらの3つの方法が、頑張っても報われない時には大切なのです。全てがスピリチュアルパワーを動かしてくれます。

 

頑張っても報われない時の対処方法①成功イメージの確認

頑張っても報われない時の対処方法1つ目は、「成功イメージの確認」です。つまり、「ゴールはどこなのか?」をもう一度冷静に見ていきましょう。

 

いや、冷静でなくても、「マジで叶ったわーー。」とイメージして幸せになることが、スピリチュアル的には重要です。

 

幸せになって、ワクワクすることで、あなたの周りのスピリチュアルパワーはどんどん動きます。

 

大学受験生は、「成功イメージ」を忘れない為に、勉強机の前に「絶対合格!」の書初めを貼りますが、それと一緒です。

 

 

あなたは、ぼんやりでもいいので「ああーー、こうなったら幸せやなーー。」というイメージを持っているでしょうか?

 

頑張っても報われない時の対処方法②目の前のことに集中した行動

頑張っても報われない時の対処方法、2つ目は「目の前のことに集中した行動」です。先程は「たどり着きたい場所」を確認しましたが、次は「そのことを忘れた行動」が重要です。

 

一見真逆の事をしているようですが、実は共通点があります。

 

・楽しい事をやり続けている

 

 

ということです 。成功イメージを確認したあなたは「ワクワク幸せ」になりますし、目の前のことに集中して行動したら「ごちゃごちゃ考えずに楽しめる」という思考になるでしょう。

 

どちらにも「楽しい」という価値観が共通しています。

どんなに自分の思い通りの道筋をイメージし続けても、その通りに行かない時はめちゃくちゃあります。人生の95%以上は、自分の思い通りの道筋では進んでいかないかもしれません。

 

それでも、「成功イメージ」にはかなりの確率でたどり着けるのです。その方法が「目の前のことに集中して行動すること」です。

 

僕も、サラリーマン時代は「売上を上げて利益を出したい!」と頑張りました。イメージを持って仕入れをし、お客様を呼んで、服を売りました。

 

でも、どうやっても、毎日の予定額にたどり着かない。「うーーん」と悩みまくって、僕は「会社とか上司とか関係ないから、仕事を楽しんじゃえ!」と、思考を変えたのです。

 

その後、どうなったか?「ここ10年程度で、一番の売上額を突破した」。

そう、道筋を捨て、自分が楽しんだことで、世界は思い通りになりました。

 

頑張っても報われない時は、この「捨てる」方法が重要です。

 

 

頑張っても報われない時の対処方法③感謝して休む

頑張っても報われない時の対処方法3つ目は、「感謝して休む」です。あなたは毎日誰かに「感謝」をしているでしょうか?

 

この「感謝」と「休む」という行為には「スピリチュアルパワーを大きく動かす効果」があります。

 

あなたが、「ああーー、もう頑張っても報われないから、、ちょっと休ませてーー。」と、休んだとします。そして、誰かがあなたのフォローをしてくれる。そうした時に「マジで!!めちゃくちゃ助かるわ!!ありがとう!!」当たり前の事ですが、ここまで言えているでしょうか?

 

いや、その人だけでなく、「あーー、今、生きさせてくれてありがとう!コーヒーを飲む時間を貰えてありがとう!世界を感じさせてくれてありがとう!」世の中には、様々な感謝の対象があります。

 

その多くの物事に感謝をしましょう。そうすることで、あなたの周りのスピリチュアルパワーが動き出して、頑張っても報われないことが変化します。

 

頑張っても報われない時にスピリチュアルパワーは動く

f:id:choro0164:20200605064747j:plain

もう一つ重要なことがあります。それは、、

 

・頑張っても報われない時のストレスが、スピリチュアルパワーを動かすきっかけになる

 

 

ということです。ストレスで「ぎゅーーっと」蓄えられたスピリチュアルパワーは、「休んだり感謝したり」という工程で、一気に動き出します。

 

今まで閉じ込められていたパワーは、どんどんあなたの周りを駆け巡りだして、最終的にあなたの潜在意識を変化させ、いつの間にか「成功イメージ」にたどり着かせてくれるのです。

 

僕も、フリーランスで仕事が無かった時は、、「がむしゃらにブログを書く」→「休んで感謝する」を繰り返しました。

 

 

ストレスを感じながら楽しんで、最後に休んで感謝することは、スピリチュアル的に、めちゃくちゃ重要です。

 

 

頑張っても報われない時には助けを借りちゃう

f:id:choro0164:20200722072119j:plain

頑張っても報われない時に、もう一つおすすめな方法があります。

それは、、

 

・自分で頑張り過ぎずに、誰かに助けを借りちゃうこと

 

 

です。

多くの頑張る人は 、「自分承認して欲しくて」めちゃくちゃ一人で頑張ります。誰かに自分の仕事を奪われないように、がむしゃらに頑張ります。

 

でも、その頑張りって、本当に必要だったのでしょうか?誰かに「さっと」渡しても良かったのではないでしょうか?

 

僕はいつもこう考えます。

 

全部自分じゃできないから、好きなことから楽しんで始めよう。それでも、俺って価値があるし、お金も沢山貰えるし

 

 

そう。仕事がない = お金がない = 自分に価値がない という思考は辞めています。

 

そうやって、がむしゃらに頑張って、その頑張るための仕事を誰かに助けてもらった時に、僕は多くの人に、、

 

「感謝をすることが出来る」

 

のです。前項で書きました、「休んで感謝」を勝手に出来ます。前述したように、休んで感謝をするタイミングで、多くのスピリチュアルパワーが動いて、世界を幸せに変えてくれる。

 

つまり、がむしゃらに頑張った後に「人から助けてもらう事」って、世界中の人にとって、めちゃくちゃいい事なのです。

 

人がこの世にいる限り、仕事が無くなる事はあり得ません。

あなたが「うわー!この仕事楽しいわ!」という仕事と必ずいつか巡り合えるでしょう。心配する必要は無いのです。

 

そうすることで「頑張っても報われない毎日」から脱却することが出来るでしょう。

 

頑張っても報われない時は転職を考えるのもおすすめ

 

頑張っても報われない環境は、転職でも変わります。

 

 

2023年に帝国データバンクが調査した結果によると全国の企業の約51%は自社が人手不足だと感じています。

 

2023年現在の社会は、労働者が有利に転職しやすくなっているのです。

 

今、めっちゃ頑張ってるのに報われないのであれば、別の会社でめっちゃ頑張ると変わる可能性が高いです。

 

まずは、転職エージェントに相談してみましょう。

 

 

アクシスコンサルティング株式会社には専属のコンサルタントが3,000人も所属しています。

 

プロのコンサルタントがハロワなどには掲載されていない非公開求人から、あなたにぴったりの仕事を探してくれるのです。

 

 

ちょっと転職をしてみるだけで、収入が上がって頑張るほど報われるようになるかもしれません。

 

まずはアクシスコンサルティング株式会社に、相談をしてみましょう。

最後に

いかがでしたでしょうか?今回は「頑張っても報われない時のスピリチュアル的対処方法」について、具体的にまとめてきました。

 

あなたは、ひょっとすると「もうちょっと気楽に休んで、感謝」をしてもいい時期なのかもしれません。

 

さあ、今日も人生を楽しんでみましょう!