ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

自分勝手にシンプルに生きることが素晴らしい

おはようございます。

ちょろです。

 

皆さんは、「自分勝手にシンプルに」生きていますか?

誰かに気を使い続けて生きてはいないでしょうか?

 

僕は、毎日自分勝手にシンプルに生きています。

何を決めるのも「自分本位」。何をするのも自分のペース。

それは、「僕が幸せになりたいから」です。

 

世の中の人たちからすると、「わがまま」とか「自己中」とか思われるかもしれません。でも、僕はもっともっと自分本位でありたいと、常に考えています。

 

それは、「もっともっと僕が幸せになるため」です。

 

自分がまず幸せになろう

f:id:choro0164:20200522064757j:plain

僕が幸せになれば、「僕は幸せな世界しか感じなくなります」。

 

とても当たり前ですが、世の中で起こることが全て「幸せの始まりじゃん!」と感じられるわけです。

すると、そんな「アホ」な僕を見た皆も、「あれ??本当はもっと世の中って幸せなんじゃない?」と勘違いをし始めるでしょう。

 

僕は、もっとそんな世界を皆さんと共有したい。

頑張って、苦しい想いをして、生きていかなければいけない世の中なんて絶対におかしいと思います。

 

世界中では、毎日多くの人が食べる物が無くてお亡くなりになられています。

もしくは、自ら命を絶たれている方も沢山いるでしょう。

 

そんななか、日本に産まれ、日本人として生きていれば、誰かから殺されることも、食べ物が無くて死んでしまう事も、ありません。

 

本当は、僕達日本人は、「めちゃくちゃ幸せな中」で生きています。

なのに、「もっともっと頑張らないと、良い人生は送れない」と、なぜか頑張りまくっているのが日本人の価値感でしょう。

 

もちろん、僕ももっと豊かな生活はしたいです。でも、その前に

 

「もうすでに僕達は幸せなんだ!!」

 

ということに、気が付いておかなければいけません。

いや、逆に「既に幸せ」ということに気が付ければ、「頑張っているあなた」も「もっと豊かになりたいあなた」も、全てが幸せに感じられてきます。

 

あなたが幸せになる事で、あなたの周りの人にも幸せが伝わり、世の中の全員がめちゃくちゃ幸せになるでしょう。

 

一見「わがままで自己中な奴やなー。」とみられるかもしれませんが、それが、「今の幸せ」を自分で理解できて、そんな世界しか見ない事が周りの環境を変えていくのです。

 

あなたが変われば、世界は幸せに変われます。周りの人も変わって、皆が幸せになれるでしょう。

 

コロナのことで思う事

f:id:choro0164:20200525092038j:plain

新型コロナウイルスの脅威はたしかに凄いです。

世界中では63万人ものかたが、お亡くなりになられています。

 

でも、ちょっと冷静になりましょう。世界には今77億人の人間が生きているのです。

 

63万人ということは、世界の人口の「1%にも満たない数」。

メディアは大騒ぎしていますが、本当にそんなに怖い事でしょうか?

不幸せなことでしょうか?

 

今、急ピッチでワクチンの製造や、薬の製造が行われています。

医療機関もパンクをしないように、様々な方々が行動されています。

 

もちろん、マスクの着用や、手洗いうがいはするべきですが、そんなに「恐れる事」はないウイルスではないでしょう。

 

マスメディアは、毎日の様に

 

「今日は東京で〇〇人の感染者が確認されました」

 

とか、ネガティブな報道を繰り返しています。でも、「〇〇人の方が回復されました」という報道はほとんどしません。

 

それは、「今の恐怖をあおった方が、広告収入になるから」です。

国民の幸せの事など、全く考えていないのがマスメディア。

 

自分たちがお金を稼ぐことしか考えていません。

「ウイルスでの死者は、世界人口の約1%以下です!安心しましょう!」なんて、言ってしまうと、みんなテレビを見なくなるでしょう。

 

マスメディアはそれぐらいのことしか考えていません。

あなたはちょっと落ち着いて、「今の幸せ」にもっと気が付くべきです。

 

僕達は不幸なんかではない。コロナウイルスのせいで、多くのビジネスはダメになりつつあります。

 

でも、コロナウイルスのパニックが起こったから、産まれてくるビジネスもあるでしょう。あなたが今までしていた仕事を、ちょっと変えるだけで、新しい仕事にもありつけるはずです。

 

「仕事が無くなったから、死ぬしかない」、、、なんてことは絶対にありえないのです。

 

ここでも、マスメディアが、不安や恐怖をあおっているだけにすぎません。

人がこの世界にいる限り、仕事は必ずあります。

 

本当は、僕もあなたもめちゃくちゃ幸せなのです。

そのことに、とにかく気が付いてほしい。

 

仕事は嫌々やるな

f:id:choro0164:20200509083117j:plain

仕事は、嫌々我慢してやる必要は無いと思います。

 

とにかく、みんなが楽しむことが大切。

生活を豊かにするための仕事が、いつの間にか生活を苦しめる為の仕事になっているなんて、おかしすぎます。

 

僕は、ここ数年自分のペースでしか仕事をしていません。

もちろん、めちゃくちゃ忙しい時もあります。めちゃくちゃ暇な時もあります。

 

でも、どちらも自分のペースです。

妻からは「なんでそんなにスケジュールを埋めるのか?」と聞かれもしますが、それが楽しいからです。

 

仕事が楽しくないのであれば、もっと「幸せになれる仕事だけ」をしていくべき。

自分でやりたい仕事から、自分のペースでやっていきましょう。

 

サラリーマンでも、絶対に可能だと思っています。

 

というわけで、今日のブログは、僕が最近思う事を、適当に書いてみました。

この世界は、本当に幸せです。特に日本は、最上級に幸せでしょう。

 

不安をあおる輩を信じてはいけません。あくまで、「自分は幸せなんだ」ということを認識して、毎日をハッピーに生きていきましょう。