ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

成功者の雰囲気をスピリチュアル的に徹底解説!

おはようございます。

ちょろです。

 

あなたは「成功者になりたい」と思われていますか?

成功者になりたいのであれば、真っ先にしなければいけないのは、「成功者の雰囲気を出すこと」です。

 

YouTube講演家でお馴染みの鴨頭嘉人さんが、サラリーマンを辞められ独立された時に、一番最初にされたことは「成功者の真似をして行動すること」だったそうです。

 

成功者になりたいのであれば、まずは「自分が成功者なんだ」と自己暗示させることが重要です。

 

そこで今回は僕が考える、スピリチュアル的に見る成功者の雰囲気を徹底解説していきます。

 

ちなみに、僕は全く成功者ではありませんが、自分の幸せな人生を謳歌するため、今回お話するようなことを実践しています。

 

成功することはそんなに簡単な事ではない

f:id:choro0164:20201115082412j:plain

成功することは簡単な事ではありません。

 

世界中の富の半分は、なんと「たった62人の大富豪が持っている」とさえ言われています。また、その成功者になった人たちは、とにかくスリリングな挑戦を毎日行い、苦労を重ね続け、今の地位を築いているのです。

 

それでも多くの人は、成功を追い求め、なんとか豊かな状態になろうと、毎日を過ごしています。

 

ちなみに、お金だけが成功ではありませんが、多くのお金を持っていると、「色々な体験」をすることが出来ます。

自由に人生を過ごせるので、お金がないよりは「成功している」と言えるでしょう。

 

日本においても、本当に成功していると言える人は、そんなに多くはいないです。

1万人に1人の人が、「成功する」とさえ言われます。

 

それでは、そんな成功者はどんな雰囲気を持っているのか?具体的にご紹介していきましょう。まずは、ここから真似ていくのが賢明です。

 

成功者の雰囲気の特徴はこちら

f:id:choro0164:20201115083652j:plain

早速、成功者が持っている雰囲気の特徴を見ていきましょう。

スタイルは様々ですが、共通した雰囲気を持っていることが分かります。

 

成功者の雰囲気の特徴①主体的に自分のペースで動く

成功者は、主体的に自分のペースで動くという雰囲気や特徴があります。

 

自分が「いい」と思う物には、とにかく率先して誰よりも早く飛びつきます。

しかも、「どうしてそう考えたのか?」まで、自分なりの意見で熱く語れるのです。

 

周りの人の顔色をうかがう前に、自分がどんどん前に出て行ってしまうのが成功者の特徴になります。

 

常に、前のめりな雰囲気を感じられるでしょう。

ただし「自分のペース」なので、無理な時は率先して休みます。

 

集中力が尋常ではないので、「やるとき」と「やらないとき」の差が大きいのも特徴の一つでしょう。

 

成功者の雰囲気の特徴②笑顔と感謝を忘れない

成功者の雰囲気の特徴、2つ目は「笑顔と感謝を忘れない」です。

 

これは、行動の領域に入りますが、敢えてここでご紹介します。

成功者は、笑顔と感謝をいつも持っているため、いつでも余裕があって、優しい雰囲気を醸し出しています。

 

チームのメンバーにも笑顔と感謝で接し、社外の人にも笑顔と感謝で接し続けます。

 

しかし、重要な内容の決断に迫られると、急に真剣な表情に変わり、言わなければいけないことをどんどん発言し続けるのです。

 

ようするに、「どこが重要なポイントなのか?」をよく理解しているのが、成功者だといえます。

 

成功者は、「今の成功の地位」を築く為に多くの失敗を繰り返しています。

だから、苦しんでいる人の気持ちもよく理解するし、「ここでは負けられない」というポイントを感覚的に捉えることが出来るのです。

 

成功者は、「笑顔と感謝」で溢れています。

 

成功者の雰囲気の特徴③失敗を繰り返した強さがある

成功者と呼ばれる人達は、間違いなく今まで「失敗を繰り返した経験」を持っています。

 

失敗したことが無い成功者などいません。

それでも、成功者と成功者でない人に、何が違うのか?

それはただ一つです。

 

・失敗しても諦めない心を持っている

 

 

そう。成功者と呼ばれる方は、「諦めません」。

 

エジソンなんて、電球を作るために1万回も失敗していますが、諦めませんでした。

 

どの成功者も、自分なりの失敗体験を持っています。

だから、どんどん心が強くなって、人の傷みも分かるだけの器を身に付けられているのです。

 

失敗の中で経験値を積み上げ、さらにそれを「成功に生かす」から成功者は成功し続けるのです。

 

挑戦から逃げません。

前述したような、自分のペースで主体的に挑戦し続けます。

 

ひょっとすると、他者とは全く違う道を選んで歩きだすかもしれませんが、そのことを何とも感じていないのが、成功者になる人です。

そして、諦めない。それだけです。

 

成功者の雰囲気はまさに自然な人間の姿【膨大なスピリチュアルパワー】

f:id:choro0164:20201019075745j:plain

成功者の雰囲気は実に「自然」です。

 

自然というのは「産まれたままの赤ちゃんのような状態」でもあります。

人間は、産まれた時にいきなり「自分は不幸だ」「自分は貧乏だ」「自分は他者と比べて能力がない」などとは思いません。

 

成功者は、そんな煩わしい事は考えず、常に自分のペースで自己責任で、どんどん挑戦と改善を繰り返しているのです。

 

だから、膨大な数の失敗をしますし、逆に膨大な数の成功も収め続けます。

 

経験値が貯まると、「どこで集中して」「どこでリラックスするのか」を自分なりにコントロールできるようになっています。

 

それが、成功者が失敗を通じて得た自然な状態です。

 

まるで赤ちゃんの心を持って、純粋に挑戦し続ける、そして、ダメなら改善する。シンプルにこれだけを繰り返しているのが、成功者だと言えるでしょう。

 

実に自然な生き方をしています。

 

成功者の雰囲気は他者からの評価で上下しない

f:id:choro0164:20201017084808j:plain

普通の人は、周りの人と自分を見比べて、相対的な判断で自分の評価を下します。

 

一方で、成功者はあまり「他者との比較」を重視しません。

いや、もちろん比較はします。

自分が勝っているところ、劣っているところは冷静に判断していますが、そのあと、このように考えるのです。

 

・だったら自分が負けないためにはどうしたらいいのか?

 

そう、もうすでに「負けない事前提」いや最終的に「勝つこと前提」の精神状態で他者との評価を冷静に見ています。

 

自分で自分のことを適正に評価し続けている人なのです。

個人的には、自己評価は高ければ高い方がいいと考えていますが、まさに成功者は、めちゃくちゃ自己評価が高い人であると、言えるでしょう。

 

だから、行動力もあり、発言力もあり、人一倍失敗して、人一倍成功する。

強靭なメンタリティを持っているからこそ、「自己実現の欲求」を満たすことが出来るのです。

 

成功者になりたければ、他者と安易に比較して、諦めていてはダメです。

比較して、「負けない方法」を考えましょう。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、僕が考えるスピリチュアル的な、成功者の雰囲気をご紹介してきました。

 

中には、具体的な行動も含まれていましたが、誰でも簡単に出来るシンプルなことだけです。

 

ただ、成功者はこれらのことを、「何の疑いもなく、一人になってもやり続ける強さ」があります。

 

成功者になりたいのであれば、本文中の行動を通じて、独特の雰囲気を持つようにしてみましょう。