オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

「僕のやることは僕が決めたい」と言い切った昌磨

こんばんは。いつもいつも、誰も読んでいない時間にブログを上げる種子島ぴーです。

多くの人にブログを読んでもらうには、毎日夜10時にアップするといいそうですよ。

 

さて、変な時間にブログを書くので、

ロシア時間であることも、けっこう多い(笑)

本日は、アリエフのインスタのストーリーに、こんな写真がアップされたばかりでした。

 

f:id:tanegashimapi:20200702014702j:plain

 

どういう写真だか見えますか?

真っ暗で見えないかな。

上半身裸で、ベッドの上に寝そべってるような写真です。

そして、サン・ローラン・パリのロゴ。

 

もしかして、アリエフがサンローラン ロシアの香水のイメージモデルに?

新欧州チャンピオンだから、なきにしもあらずか?

ただの合成写真なのか?

 

欧州といえば、JETROによると、スイスは、

7月6日に第三国からの91日以上の長期滞在を伴う労働、教育、訓練、年金生活などのための入国申請の受付を再開し、以前と同様に入国管理法に基づく人数割当を適用する。

そうです。

国民的スケートコーチのランビ伯爵のところへ、オリンピックメダリストが行くとなれば、難なく許可が下りる気がします。

 

ということで、「突然昌磨が、ジャパニーズライスをかついでスイスに行っちゃうんじゃないか」という気もします。

お届け日時も、かなり過ぎておりますし(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20200603192030j:plain

アイ・ラブ・ジャパニーズ・ライスなお方

しかし、 keptさんとの約束『アイアンマンチャレンジ』がまだ終わってないからなぁ(笑)。

 

あ、オンラインなら世界中どこにいても対戦できるのでは?

 

いやいやいや、スイスの山々にさえぎられて、シャンペリーのネット環境悪そうだからなぁ。

 

f:id:tanegashimapi:20200702015452j:plain

「スイスの山々からエネルギーを送ります」

でも、keptさんと昌磨の会話によれば、
『アイアンマンチャレンジ』をやるには、連続10時間かそれ以上かかるかもしれないとのこと。

 

f:id:tanegashimapi:20200702015531j:plain


なので、日本にいる間にやるしかないですよね。

それに、日本でいい練習ができているなら、危険を冒してわざわざスイスに行かなくても…


って、何言ってるんだーい!!(笑)

 

ところで、【トーク編】宇野昌磨選手に質問してみた【スマブラSP】は、ご覧になりましたか?

 

www.youtube.com


私はゲーマーでもなんでもないので、

無理して「スマブラ」とか「おじゲー」とか言うつもりは、毛頭ございません(笑)

 

ただ、ゲーム関連の動画に出てくる昌磨は、いつもとてもかわいいんです。

特にkeptさんの動画の昌磨は、とにかく、丸い!! (私は丸いものが大好き)

ヘッドフォンしてる上に輪郭切り抜きだから、さらにさらに丸いんです。

 

そして、ノーバリアでニコニコ、ニコニコ。

今、思いついたけど、昌磨がただ笑っているだけの癒しビデオ、売れると思います。

肩こりにも効くと思うので、どうですか、コラントッテさん?!

 

そして、このビデオから私が一番感じたのは、しあわせな家族像。
どこの家でもなんだかんだあるので、

ここまでしあわせそうな家族って、案外いそうでいないような気がします。

憶測で言っちゃいけないですけどね。

 

会話の中で、周囲に気を遣う表現を交えながらも、

「僕のやることは僕が決めたい」と言い切った昌磨。

続けて「僕と家族で決めたい」と。

 

f:id:tanegashimapi:20200702020012j:plain

 

まったくその通り!!

 

こういう言葉は、意志が強いだけでは言えなくて、

絶対的に信じられる存在がいるからこそ、言えると思うんです。

昌磨の場合は、家族の支えがあるから、そう言い切れるのだろうな、と。

素敵というか、うらやましいというか、

なんかすごいな、と思ったのでした。

 

そして、昌磨を素敵に見せるkeptさんも、すごいと見た(笑)