『ののしり祭39』Vol.84 年下の職場の人たちと馴染めません?!な人のためのラジオ〜

Vol.84 年下の職場の人たちと馴染めません?!なラジオをPodcastから聞くにはコチラから

episode84 年下の職場の人たちと馴染めません
静岡県 ともちん 40代後半 パート 女性
とある飲食店で、働いている40代パートです。友達の紹介で入り、2年半位勤めていますが、周りの人は店長も含め全員年下で、居づらさを感じています。
店長も年下なので、年上の私には気を使ってるのが、わかります。
普段は店長と2人勤務です。週末や繁忙期は3人から4人体制です。働きやすい職場だとは思うのですが、どうしても居づらさを感じてしまい、辞めようか悩んでいます。他の子は一回り以上離れている子ばかりです。でも、若い子が先輩なんです。
店長に1度話をしようと思うのですが、中々話せず。どう話したらいいのかもわかりません。
同世代や年配の方が、多く働く場所に転職した方がいいのか、悩んでいます。
コミュニケーションを取るのがお上手そうなあつ兄さん、どうやったらうまく馴染む事が出来ますか?それとも転職した方が良いでしょうか?

というののしりレターについて
気にしているのは案外自分だけかもしれないよ!と
そんなところで悩むなら、職場の人たちの役に立つような話題探しを考えましょう!とあつ兄が熱く語ります!

私たちが日常で人間関係や仕事など様々な時に感じる不満。
「ののしりたいこと」を熱血前向き男のアツ兄が前向きに考え方を変えて
感謝の気持ちにしてハッピーに変換しちゃいます。
誰かに聞いて欲しい『ののしりレター』
前向きになれたよ!『39レター』
番組へのご意見ご感想は
https://forms.gle/1tU88MXAQgLKLK7K6
までお寄せください。