大人のやり直しピアノ、ときどき猫と島のこと。

★KORG C1 Airで20年以上ぶりにピアノを再開。大人になってからのやり直しピアノの練習の仕方や進め方を私なりにご紹介★

今年もはじまるよTwitter第九2020

さて、この時期はソワソワしちゃいますよね。

ただでさえ年末って浮足立っちゃいますし。

 

昨年、このツイートを知って、TwitterにドハマリしたAyutaroです。

 

2020年、年明けてまもなく実はこのハッシュタグはすでに誕生していました。

 

 

そうです、もう恒例になりつつあるTwitter第九2020!

ご存じない方に簡単に説明申し上げると……

日本全国各地位ある交響楽団や合唱団などがツイートで第九をリレーする、というもの。

仙台フィルハーモニーの中の人が音頭を取ってます。

そして、ツイート完走の仕上げはN響の第九へと。

後半は間に合うか!?とハラハラしつつ、フィナーレに向かってワクワク。

ぜひみなさんもこのハッシュタグTwitterで追いかけてみてください!

 

ときは過ぎ、9月。

神奈川フィルさんがこんなツイートを上げていました。

 

その後音沙汰なく…一月ほど経つと神奈川フィルさん、煽ってる……?

 

 

みんな楽しみにしてるってことですよね(^^)

 

ところが、世界中がコロナ禍に飲み込まれていき、コンサート等のイベントが軒並み中止になってしまいました。

2020年も夏が過ぎたことから少しずつ、コンサートなどが席数を減らして再び稼働し始めるものの、2020年の仙台フィルによる第九の演奏はなくなってしまったそうで。

とうとう、仙台フィルさんが!

Twitter第九2020に言及しました!!

 

仙台フィルと第九をうたう合唱団[公式]さんからも!

 

11月に入り、いよいよテンション上がってきてますね~、という感じです(^^)

そんなところに、またもや神奈川フィルさんからこんなツイートが!

 

 

っていうか、仙台フィルの中の人と神奈川フィルの中の人、仲良すぎでしょwww

この方達のやり取りも大好きなんですけどね。

 

さあ、いよいよTwitter第九2020、開幕に向けて動き出しました!

今後のツイートに乞うご期待、です♪