香りフェチの私が本気でおすすめする香水、ファブリックミスト、柔軟剤!(デート、女子会、リラックス)

香りフェチの私は家にたくさんファブリックミスト、香水、ルームフレグランスがあります。

柔軟剤にもすごくこだわってて色々試してきました!そんな私が愛用している香りモノたちを紹介します!

おすすめの香水シリーズ

まずはDiorのジャドールです。ジャドールオードゥパルファン

これは意志の強いできる女の匂いがします・・・!w 可愛い系の女性というより、凛とした強い女性というイメージの香り。いかにも仕事ができそうな女性。

すれ違いざまに「えっ今の女の人めっちゃいい匂い・・」って振り向かれるかも。ピンヒール履いて一人でコツコツと颯爽に歩くかっこいい女性の匂いって言ったら伝わりますかね?

女子会や、お仕事におすすめです❣️

デートにおすすめの香水

デートには、上記のジャドールよりイメージとしては可愛い系の香り。それなら、ミスディオール!

ロールオンタイプの香水です。ボトルもピンクですごく可愛いんです!まさにデートにぴったり。イメージは甘い可愛い女の子の匂いです!可愛い系の服を着てる時はミスディオールがよく合います✨

デートの時などは、うなじに塗るのがおすすめ・・💕

スプレーだと、うなじにピンポイントで塗るのは難しいですが、ロールオンタイプなので簡単にささっと塗れちゃいます。

どうしてうなじなのか・・・?

香水をうなじに塗ると・・?

うなじには太い血管が通っているので香水が温まって香り立ちが良いです。そして直接太陽にも当たらないので蒸発しづらく、長持ちしてくれます。

髪を分けた時や近づいた時ふわっと香るのでデートにおすすめです♡

香水が苦手そうな相手ならこれ

中には香水の強い匂いが苦手な人もいると思います。それなら、AUXPARADIS(オウパラディ)がおすすめです!

オウパラディの香水の中でもたくさん種類があるんですが、私はサボンを愛用しています。イメージはお風呂上がりの清潔感のある香りです。

優しいせっけんの匂いかな?香水が苦手な人でもきっといい匂いって思ってくれそうな香りなのですごくおすすめです。

強くは香りませんが、ほんのりと香る感じが気に入っています。

同じオウパラディのサボンでハンドクリームもあるのですがそれもすごくおすすめです
!私は誕生日プレゼントで頂きました❣️

仕事中にリフレッシュしたい時、気分を変えたい時、ハンドクリームをささっと塗ってテンションをあげています。

職場のデスクで香水を振り直すのは少し失礼な感じがするので、ハンドクリームなら・・ということですごく愛用しています!

仕事中何度も手を匂い直すくらいです😆ベタベタしないのでパソコンにも全然つきませんよ!

BTSのグクも使っている香水、ファブリックミスト

BTSのテテがグクにプレゼントしたと言われる香水、W.DRESSROOM(ダブルドレスルーム)のNo.97です。

私は韓国のオリーブヤングで購入しました。

こちらも優しい清潔感のある香りで、ソファーや朝、服を着替えた時などにシュッシュしています。ボディ用というより、ベッドやソファー、洋服などに振るファブリックミストです。

ボトルもおしゃれなので部屋に飾っていてもインテリアを邪魔しません✨

香りタイプはどちらかと言うとせっけん系。

色々試した結果のおすすめ柔軟剤

私、柔軟剤にもすごくこだわっています。お布団を洗濯した時やタオル、パジャマがいい匂いだとすごく気分も上がりますよね!

シーズン物のパジャマやお布団は、柔軟剤によっては洗濯して保管して次の季節までしっかり匂いが残っています!

今まで使った柔軟剤で一番匂い残りが良くておすすめは、ファーファのファインフレグランスシリーズ。

私はこの青色が好きでした。すごく高級感のある香りでこれでお布団洗濯して寝るとすごく幸せな気持ちになります~

こちらのゴールドは「クロエの香水」の香り✨こちらもおすすめです!

いつも私は大容量を購入しています。

他の柔軟剤に比べて少しお値段はしますが、ちゃんと匂いが残るし安っぽくない香りですごくおすすめです。

ファーファには同じ香りのファブリックミストも販売しているので、柔軟剤が物足りない時はこれも振ります。(その時は香水はしないです)

匂いフェチの私が選ぶおすすめ香りモノ

クロエの香水(ローズと通常)、シャネルのCHANCEなど王道香水は色々と持っていますが、最近はあまり使っていないので、今回は現在本当に使っているおすすめ香水を紹介しました!

Twitterのフォローお願いします♡