【ロルバーンダイアリー2021】4冊GET!ロフト限定が可愛い♡ウィークリーの使い方や中身も紹介

ロルバーンダイアリー2021 ロフト限定

来年の手帳はもうお決まりになりましたか〜?

わたしは初めてロルバーンダイアリーを使ってみることにしました♡

最近ロルバーン沼にハマっております・・・。

とっても可愛いダイアリーを4冊購入したので、紹介させてくださいね♩

ロルバーンダイアリー2021

毎年たくさんの種類が発売されるロルバーンダイアリー。

いつも通りYouTuberさんの動画から情報を仕入れる・・・。

全種類購入して見せてくださるので、店舗にも行かずとも品定めできて本当にありがたいです♡

今年の手帳はこれに決めた!

動画を参考に購入したのがこちらの2冊。

ロルバーンダイアリー2021

これはスミスやデルフォニックス、ロフトや文房具店で購入できるものです。

牛さんは来年の干支!

カラーはホワイトとブルーが他にあります。

2021年らしいし、のんびりした感じがゆるかわで来年のメイン手帳は君に決めた!!
 

そしてもう1冊はクリームソーダ。

 
ねえ、、、可愛すぎ;(´◦ω◦`):

ミントグリーンにピンクはずるい組み合わせだよ・・・・。

今年の手帳ではこのクリームソーダが一番人気だそうな。

それも納得で、2冊も買う気はなかったのですが可愛すぎて購入しちゃいました。

でも本当に見るたびにキュンとして癒されます♡

手帳は「何種類あるの!?」ってくらいたくさん表紙があるので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね〜!

>>デルフォニックス楽天公式ショップ

>>デルフォニックス公式サイト

MEMO
楽天も公式ショップもお値段は変わりません。送料は600円。
楽天の場合3980円以上で送料無料、公式サイトではポスト投函可能なものに限り送料300円です。

LOFT限定を2冊GET

次は注目度が高いロフト限定のロルバーンダイアリーです。

こちらもYouTuberさんの動画で情報を仕入れる(笑)

こちらは限定なのでロフトに行くか、ロフトのオンラインショップで購入するしかありません。

>>ロフトのオンライショップはこちら

わたしが購入したのはこちらです。

ロルバーンダイアリーロフト限定

最初はフルーツサンドを買おうと思っていたのですが、ロフトで実物を見てみたらアイスの方が可愛かったのでアイスを。

クマさんのクッキーが乗っているのが可愛いねえ〜( ◜ᴗ◝)

このアイスも屋上遊園地のデザインもルブルトンコラボです。

息子が大きくなったら恐竜柄を使って欲しいな〜なんて思いつつ。

「いや、アップルウォッチでスケジュール管理してるから」とか言われたらどうしようw

あ、一番人気はパフェのデザインのようですよ♡

ロルバーンダイアリーのいいところ

でね、「なんで4冊も2021年のダイアリー買ってんの?」って思う方もいるかと思うんですが、

ロルバーンのダイアリーってマンスリー(月曜始まり)以外が全てノート(メモ)ページになっているんですよ。

だから一般的なウィークリーや1日1ページみたいに日付が入っている訳ではないので、自由に使えるんですね。

5mm方眼メモ165ページ(切り離しミシン目付き)

だから何冊あっても全然OK←

使い切れなければ来年使ったっていいんです。

あとはクリアポケットが12枚付いているのも便利!

必要なレシートや保育園からのお知らせなどを保管しておけるので、使い勝手の良さもロルバーンのいいところですよね♡

ウィークリーはどうやって使う?

マンスリー以外がメモページのため、ウィークリースケジュールが欲しい場合には自作しなければなりません。

わたしも欲しい派なので、ダイソーのクリアスタンプを押して作ってみましたよ。

バレットジャーナルウィークリー

もしくはマスキングテープでチョチョっと作ってみたり。

ロルバーンウィークリー使い方

ウィークリー以外には、Wish Listや欲しいものListのページを作ってみました。

ロルバーンダイアリー使い方

ちょっとバレットジャーナルっぽいですが、ページを自由に使えるのがけっこう楽しいので手帳好きな方にはオススメします♡

ちなみにクリームソーダの方はイベントがあった時の日記帳にしています。

ロルバーンのLサイズ感がよくて、文字とコラージュのバランスが取りやすいのも◎

おわりに

いかがでしたか?

ロルバーンダイアリーを使ったのは初めてだったんですが、

自由度の高いシンプルな作りと、使い勝手の良いサイズ感で手帳を書くのがとっても楽しいです♡

(10月始まりなのに9月から使い始めるという気の早さw)

表紙がたくさんあるので、ぜひお気に入りのロルバーンを見つけてくださいね♩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です