【少額投資家】9~11月資産運用結果です。【個別株】

お金のこと

こんにちは!世界ではアメリカ大統領選で新大統領が就任するようですね。日本ではGoToキャンペーンやなんやかんやでコロナ第3波がやって来て、年末も近づく中何とも落ち着かない日々が続いていますが、私も例によって仕事と私事に忙殺されつつ、気持ちが乗らない・・・とブログ更新を現実逃避しておりました。流石にこのままフェイドアウトしてはいけないので、そろそろ心を燃やして通常運転に戻ろうと思います。

よもやよもや(苦笑)2か月も更新放置とはブロガーとして不甲斐無し!穴があったら、入りたい!!

なんか熱いけど、そういえば鬼滅の刃の映画観に行ったんだって?

2回観に行って来たわ(笑)煉獄さんの教えを胸に頑張るよ!!

単純だなァ・・・(苦笑)

スポンサーリンク



優待株と米国ETFの積み立てを継続中。

今年初めからのコロナ相場の買い場もそろそろ終焉かな?2年前から一番欲しかったコメダ株は運良く単元株に出来ましたが、少額投資家としては決めた額以上をガンガン突っ込む訳にも行かず・・・。キャッシュフロー(現金保有)も大事なので、少しトーンダウンしながらの積み立てを継続。

優待株:KDDI(9433)

はい、AUユーザーです。日本3大通信キャリアの一角を担うご存知KDDI。前回の記事では3株保有でしたが、ちまちま買い貯めて現在21株まで増えました。30株には手が届かなかった・・・。現在は株価も急騰して3000円台に戻って来ていますね。予想通り直ぐに上がって来たわ( ;∀;)2600円台で行きたかったけどねー(苦笑)来年には100株単元を目指したい株です。

優待株:オリックス(株)(8591)

オリックスもコロナショックから復活し、株価も戻って来ていますね。こちらは5株→6株になりました。ただ、まだまだコロナの影響が長引きそうなので注視して行こうと思います。

ふるさと優待が欲しいので、今後力を入れたい所。

高配当株:日本たばこ産業株式会社(JT)(2914)

こちらは高配当株として有名なJTさん。株価も上がり、2164円まで戻っています。予想配当金は一株154円、配当利回りは7.11%という事でやはり高配当株。100株目指したい!!・・・と思ったものの前回からの期間そんなに投資して無かったので、4株→12株です。それでもこれで1848円の配当が貰えるのは嬉しいですね!

りゅうら
りゅうら

様子を見ながら早めに50株位には増やしたいですね。

米国株:SPYD

コロナショックから回復し、大統領選を経て現在は30ドル台に戻ってますね~。あまり買えませんでした~~(;´д`)トホホ。2株追加し、82株です。30$切ったら買う感じで。300株までの道のりは遠い~~(苦笑)

米国株:その他

ETFはHDVとVYM。HDVは12株、VYMは2株持っています。ここら辺は多分増えてないかな。(記憶が無いw)

現在の1年間の配当金額(税引き前)11月24日現在

思ったようには買い増し出来なかった9~11月ですが、それでも年内目標の5万円に到達しました!!

日本株と外国株を比べるとSPYDの配当額の大きさが良く分かりますね・・・。

iDeCoや投資信託、積み立てNISAなども継続中。もう少しで投資信託と積み立てNISAで合計額が50万に到達する感じです。評価損益は+90,534円。個人的には満足です。とは言え、相場は上がり下がりしていくものなので、あんまり気に掛けずに積み立てて行こうと思います。

単元未満株で無理なくこつこつと積み立てています。おすすめはネオモバイル証券




使い始めて1年ほど経ちますが、100株買わなくちゃ・・・というプレッシャーも無く、月々220円でちょっとしたお小遣い程度での投資が出来るのが便利です。Tポイントも使えますし、国内株が1株から買えるというのが大きいメリットだと思います!

毎月Tポイントが200ptもらえますので、実質消費税分の20円で利用できるのも良いですね(*´▽`*)

今年も残す所あと1か月と2週間程。そろそろふるさと納税の年内の締め切りも近づいてきています。そして12月になれば株主優待もやって来ますね!忙しくて忙殺されそうですが、こういった楽しみを癒しに年内乗り切ろうと思います!

目指せバリスタFIRE!


人気ブログランキング

コメント