今回は、忙しいママにもうれしい、ほとんど手間がかからないカレーパスタおしゃれでおいしいレシピをご紹介します。

【詳細】他の写真はこちら



■コクと香りがたまらない!チーズ入りカレーパスタレシピ
焼きカレードライカレーチーズが良く合うように、パスタカレーチーズの相性もバツグン♡そんな、コクと香りがアップするチーズ入りのカレーパスタレシピをご紹介します。

・おいしいチーズカレーパスタを作るための材料はコレ!

出典:筆者撮影

チーズカレーパスタは、その名の通りチーズが味の決め手です。
ピザ用のチーズやスライスチーズなど、お好みの種類のチーズをたっぷり用意しましょう。
そして、残り物カレーを用意するのもお忘れなく!1人分であれば、お玉1杯くらいのカレーがあれば十分です。
お好みでウスターソースや中農ソースなどがあれば、用意しておくと深みのある味わいに仕上げることができます。

・手順は簡単!シンプルチーズカレーパスタの作り方




出典:筆者撮影

まずはパスタを茹でておきます。
ゆであがったら残ったカレーと和えましょう。和える際にウスターソースや中農ソースなどを加えると、味変できるのでおすすめです。
耐熱皿にカレーと和えたパスタを盛りつけ、たっぷりとチーズをトッピングして、トースターこんがり焼けば完成です。

残りカレーダイレクトチーズを入れて、溶かしてからパスタと和えれば、とろーりとしたチーズカレーパスタに仕上がります♡


■お手軽ランチにも!残りカレーで作るカレーパスタレシピ
続いては、シンプルカレーパスタレシピをご紹介します。このレシピを覚えておけば、さまざまなアレンジに活かせるので必見です!

・残ったカレーパスタがあればいい!基本の材料はコレ

出典:筆者撮影

シンプルカレーパスタに必要な材料はとってもシンプル
残ったカレーパスタがあればOKです。
チーズカレーパスタ同様、ウスターソースや中農ソースを加えるのもアリ!
トッピング用に目玉焼きや温玉、パセリや粉チーズなどを用意しておくのもいいでしょう。
冷蔵庫に余りがちなミニトマトレタスを使って彩をプラスするのもおすすめです。

・基本のレシピ!残りカレーで作るシンプルカレーパスタの作り方




出典:筆者撮影

残りカレーで作るカレーパスタは、カレーと茹でたパスタを和えるだけ。
和える際に、鍋で炒めるようにして、ドライカレーパスタ風にするのもおすすめです。
仕上げに塩コショウで味を調えましょう。

味が足りないときは、ルーやカレー粉を少しだけプラスしてみてください。
目玉焼きや温玉などを作ってトッピングするのもおすすめです。とろとろのたまごを崩しながら食べれば、また違った味わいが楽しめます♡


アレンジの決め手は牛乳!スープカレーパスタレシピ
残ったカレースープカレーアレンジしたカレーパスタは、サラッとしているので食欲がないときにもピッタリです。残り物カレーで作るスープカレーパスタの簡単でおしゃれレシピをご紹介しましょう。
・洋風にガラッとチェンジスープカレーパスタの材料

出典:筆者撮影

残ったカレーをおいしいスープカレーアレンジするには、牛乳を加えること。一見牛乳とカレーは合わないと思われがちですが、実は相性ピッタリです!
牛乳のほかに、洋風の味わいをプラスするため、コンソメを用意しておきましょう。
濃厚な味わいがお好みなら、生クリームを加えるのもアリ!味にメリハリをつけるため、ブラックペッパーもあるといいでしょう。




・意外と簡単!おしゃれスープカレーパスタの作り方

出典:@ chikako1807さん

残ったカレーに牛乳を加え、コンソメで味つけをすればスープは完成!
あまり火を入れすぎると牛乳がなじまないので要注意です。

完成したスープに、表示時間より少なめにゆでたパスタを加えます。
お店のようなスープカレーパスタに仕上げるなら、こんがりと焼いたかぼちゃやスナップエンドウパプリカと言った彩のいい野菜たちをトッピングするのがおすすめです。


■ちょい足しで豪華に変身!カレーパスタグラタンレシピ
カレーパスタグラタンは、夕飯のメニューにもピッタリなほど豪華!加える具材を工夫すれば、さまざまな味わいが楽しめます。具体的にはどんな作り方なのか、必要な材料といっしょにご紹介しましょう。

・残ったカレーバージョンアップカレーパスタグラタンの材料

出典:筆者撮影

グラタンと言えば、ホワイトソースが欠かせません!
牛乳小麦粉バター玉ねぎなど、ホワイトソースに必要な材料を用意しましょう。
もちろん、市販のホワイトソース缶などでもOKです。
トッピング用にチーズも用意します。
ピザチーズやスライスチーズなどお好みのもので大丈夫です。食感にアクセントをプラスするためのパン粉もあると◎。

残りものとは思えない!カレーパスタグラタンの作り方




出典:@ yagigigi1234 さん

まずは耐熱皿にご飯を入れます。
そこへ残ったカレーをかけて、ホワイトソースをのせましょう。量はお好みでOK!
さらにチーズをのせて、パン粉を全体に振りかけます。
あとは、トースターなどでこんがり焼き色がつくまで加熱して完成です。

ホワイトソースに鶏肉やウィンナーを加えれば食べ応えがアップします。残り物とは思えない見た目のカレーパスタに仕上がるので、夕飯の献立にもおすすめです。


■和えるだけ!レトルトカレーで作る簡単すぎるカレーパスタレシピ
残ったカレーがなくても、レトルトカレーがあればおいしいカレーパスタを作ることができます。マンネリしがちなレトルトカレーも、ほんのひと手間を加えるだけでおいしいカレーパスタに早変わり!レトルトカレーを使ったカレーパスタの具体的な材料と作り方をご紹介します。

・特別なものは必要なし!レトルトカレーで作るカレーパスタの材料

出典:筆者撮影

レトルトカレーで作るカレーパスタの材料は、驚くほどシンプル
ひとつめは、主役ともいえるレトルトカレーです。どんな味わいのものでも作ることができるので、お好みのものを用意しましょう。定番のカレー以外にも、グリーンカレーなどのエスニック系のものもでもおいしく仕上がります。

ふたつめは、もちろんパスタソースが良くからむペンネもおすすめです。

・忙しいママの救世主レトルトカレーを活用したパスタの作り方




出典:筆者撮影

レトルトカレーを使ったカレーパスタは、パスタカレーを和えるだけで完成するお手軽すぎるレシピ
具材もすでに入っているので、忙しいママの救世主ともいえるレシピです。
仕上げに粉チーズやパセリなどを振りかけると、手の込んだ印象に仕上がります。
和えるのも面倒!という方には、パスタに直接かけるだけの時短レシピでもおいしくいただけます♡


■残ったカレーパスタアレンジでおいしく変身させよう!
カレーはご飯だけでなく、パスタとの相性もバツグン♡カレーパスタのなかにも、さまざまなアレンジがあるので、夕飯の献立に活用することもできます。残ったカレーをおいしくリメイクして、新たな料理として楽しんでみてください!
(mamagirl
掲載:M-ON! Press


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 blogimg.goo.ne.jp)