クリアさんの窓の店

窓から暮らしを広げる

台風の季節。窓の対策は大丈夫ですか?

2020-09-12 14:12:02 | 

先週も台風のニュースが幾度となく流れ、遠い地域とはいえ他人ごとではありません。

コロナ対策で世界中が精一杯な状況の中でも、この異常気象を引き起こす「地球暖化防止」の対策は忘れてはならず、私たちにできることは少しでも続けていかなくてはと日々感じています。

「パリ協定」での日本の2030年度の二酸化炭素の排出量の目安は家庭部門で現在の4割削減目標となっています。

各家庭の徹底した省エネで削減できる排出量はそのうち約14%

これを叶える一例をご紹介いたします。

【都内4人家族の戸建て住宅での一例】

〇すべての照明をLED電球に:6.6%減

〇全居室の窓を複層ガラスに:3.1%減

〇10年前のエアコンを最新型に:4.6%減

〇10年前の冷蔵庫を最新型に:6.0%減

*合計で20.3%なので、このうち3つが叶えば14%削減も可能!

いずれも初期投資が少しかかりますが、電気代の削減を考えれば数年~で元が取れる可能性もあります。

また、複層ガラスへの交換は省エネだけでなく、室内の温度変化が少なくなることで健康寿命にもつながり、「真空ガラススペーシア」なら結露も抑えられると、良いことばかりです。

残念ながらすでに起きている温暖化の影響による台風もその対策には窓が最重要です。「防災」のページをさらにバージョンアップしましたので、ぜひご覧ください。

まず、シャッターや雨戸の設置。それが難しい場所や形状の場合は、防災安全ガラスや飛散防止フィルムという選択もあります。

お客様のお住まいに最適な「防災対策」をご予算内で提案させていただきます。

 

機能ガラス普及推進協議会/板硝子協会資料より

小さなことでもぜひご相談ください。

************************

◆「シャッター・雨戸で台風対策」のご紹介

 

◆ 「クリアさんの窓の店」のご案内 

 

◆  ショールームのご予約はこちらから

 

◆ 災害への安心「シャッター・雨戸」、窓を開けても安心の「エコ引違い」・「エコアマド」のご相談は

  お電話またはお問合せフォームからお気軽にご相談ください。

  ・電話番号:0120-236-685

   ・問合せフォームはこちら↓↓↓

   http://clear-g.co.jp/publics/index/89/

  

山梨・長野・東京・神奈川・埼玉がサービスエリア!甲府市、甲斐市、山梨市他。

 ********************************

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。