皆さんこんにちは。改めましてつばさです!

 今日から僕なりのFXの1日の相場環境について書いていきます。

 

 僕はとりあえず、1つの通貨を扱うとします。

 師匠みたいに2つやることができないと思うからです。

 1つのこともできないのに2つやること自体おかしいからです。

 

 てことで、僕がここで扱う通貨はこれからは1つに絞ります。

 今日はユーロドルを見ていくことにします。

 

 まだまだ初心者ですが、僕なりに精一杯解説しますので

 どうか温かい目で見てほしいですww(''ω'')ノ

 

 それではさっそくいきましょう!


 

 ユーロドル 15分足

 

 

 これが15分足のチャートです。

 

 僕の基準は15分足になります。

 もちろん他の上位足・下位足にも目は向けています

 

 このチャートを見てすぐわかることは相場は上目線だということ。

 昨日の晩に安値三つを結んだトレンドラインを引いてみました。

 いつもはあまり引かないのですが、今回はキレイに引けそうだったので

 引いてみました。

 

 今日の夕方5:00~6:00にかけてトレンドラインがブレイクし、

 下に抜けていることがわかります。

 

拡大図↓

  

 

 今日の高値を付けたローソク足は陰線です。

 ここから買いの勢力が少し弱まったのではないかと思います。

 

 そこから徐々に下方向へ・・・

 昨日の最安値を割ってくるのか・・・

 割らずに止まった。

 

 そこから少し上がり、モサモサゾーンへ。

 

 僕が結構重要視している値が1.18953ラインです。

 この線は過去からすごくあたっている線です。

 レジサポになるラインだと見ています。

 

 4時間レベルでは上目線、でもチャートは下へ・・・

 てことは4時間ミドルまでが存在範囲だなと思ってました。

 

 はい、ミドルで当たって上昇していきましたねww

 もしこのまま上昇するなら、

 直近の最高値である1.20まで目指してほしいところですね(; ・`д・´)w

 

 今日は入るタイミングが全く無く、トレードはしていません。

 無理にトレードするよりか、やはり自分のルールにもとずいて

 トレードすることが大切です。

 

 師匠にも幾度となく言われてきたことです。

 そのトレードには理があるのか。

 理がないトレードには意味がない。

 

 

 これに尽きます( `ー´)ノ

 

 

 はい、てことで今日のユーロドルの相場状況の解説は以上です!

 僕なりにこれからこうやって解説していきますので、

 ぜひ参考になったよとか、全然言っていること違うよ君!と

 思われた方は是非コメント欄の方に容赦なく書いてください!

 

 

 それでは今日という1日が皆さんにとって最高な1日になりますように👐