[SPAM] 【重要】楽天市場 カスタマセンタ-からのご案内

 

楽天が多くなっている。

それに合わせて、面白いSPAMが来た。

アカウントサービスヘルプ

 

【重要】カスタマセンタ-からのご案内

【重要】楽天株式会社から緊急のご連絡
下記内容をご確認いただきますよう、何卒お願い伸し上げます。
お客様の楽天市場にご登録のクレジットカード情報が第三者によって不正にログインされた可能性がございましたため、セキュリティ保護の観点から緊急の措置としてお客様の楽天会員登録のパスワードをリセットいたしました。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、引き続き楽天会員登録をご利用になる場合は、お手続きをお願いいたします。楽天 IDとパスワードでログインしてアカウントを更新してください。

ここをクリック

上記が問題でない場合は、このメールを無視してください。
今後ともよろしくお願い致します。
%{CURRENT_DATE}

 

楽天市場
発行元:楽天株式会社

内容は、今までと違わないが、%{CURRENT_DATE}とテンプレートが使われている形跡がある。本家のメールには見られない特徴である。このことから、SPAMを送信している業者は、システムを利用して送っていることが考えられる。本文の内容からもしかしたら、”楽天市場”を使っていた業者がシステムを盗んだのかもしれないと思ったが、それならこんな無様なことにはならないだろう。

 

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです