ありま旅行

初夏の台中 四泊五日 その1

漸く旅に出かけることができました。三度目の台湾、そして初めての台中。ワクワクです。
ありま日常

♪紅茶と文旦ジャムのカンパーニュ♪

野菜を作ることでいろいろな事がわかってきます。薬や化学肥料に頼らない農業はとても大変だと言うこと、これっぽっちでも毎日手がかかること、、、農家さんの日々の努力に脱帽です。
ありま日常

春の休日 菜の花、桜、ランチはカレー

春の日差しに誘われてということではないですが、休日のランチにカレーは最高です。
ありま日常

♪生米食パン♪

我が家のSDGSはコンポストでたい肥作りです。おかげで野菜くずはクズではなく貴重な資源となりました。
ありま日常

♪ベーグル♪

今回はベトナム中部の知名度があまり高くない地域の食べ物でした。一口にベトナム料理と言っても地域によっていろいろありますね。
ありま日常

♪丸パン♪

漬物名人だった父の影響なのでしょうね。漬物好きなところはきっと。父の漬物の域にはまだ追いつけませんが頑張ります。
ありま日常

♪アーモンドチーズパン♪

仙草ゼリーというと台湾を思い出してしまいます。いよいよ来月は台中へ旅行です。病気しないように体調管理しっかりやらないと。
ありま日常

♪オリーブフォカッチャ♪

10袋の米麴を手に入れてしまったので私の発酵ブームはまだまだ続きそうです。いろいろな発酵食品にチャレンジしてみます。
ありま日常

♪生米ベーグル♪

体力向上なんて贅沢は言いません。体力維持、健康維持、これからはこれが最重要課題です。
ありま日常

♪生米チョコ食パン♪

日本食に欠かせないのがお出汁ですね。簡単な出汁の物はあるけど、独特の化学調味料も味を感じてしまうので我が家はこの方式で出汁を取っています。
スポンサーリンク