ソウル 高速バスターミナルから明洞まではバスが最適解!

プチプラショッピングで人気を集める江南の高速ターミナル駅。韓国最大級の地下ショッピングセンターGOTO MALL(ゴートゥーモール)には600のお店が並ぶほか、no brandなど駅直結で天候に左右されずショッピングが楽しめます。

GO TO MALLにはフードコートエリアもあり、たっぷりお買い物を楽しんだ後の休憩にも困りません。しかし、重い荷物を持ってまた電車を乗り継いでホテルまで戻るのっていつもちょっと嫌になってしまいます。

そこで、電車の乗り継ぎなしで帰れるバスについてご紹介します。

お泊りのホテル次第ですが、明洞や東大門エリアに泊っている場合は結構楽(かも)。

GO TO MALLから明洞へバスに乗って帰る方法

では、お買い物の後、GO TO MALLから明洞へバスに乗って帰る方法です。

はむたむ
ついついお買い物して荷物が増えがち。何とかして楽して帰りたいたむね……!

「8-2」出口から上がってすぐにバス停が見えます。
ブルーバス401、もしくは143が明洞行きです。

約3~5分間隔でバスが走っていますので時間を気にせずいってしまって大丈夫。高速バスターミナルから明洞(ロッテヤングプラザ)まで8駅、なんと14分で到着です。といってもよいことばかりではありません。デメリットも後ほどご紹介します。

夜は時期によるかもしれませんが、24時30分ごろが最終のようです。

バスのメリット

メリットはやはり重い荷物を持って駅構内を歩かなくていい点ですね。電車の場合両手いっぱいに荷物を持って階段を上ったり下りたい下りたり上ったり……また、明洞に戻るには乗り換えも必要です。
その点バスは駅の出口からすぐ乗ることができ、一直線に明洞に向かうため楽&とっても早いです(交通状況にはよりますが)

バスのデメリット

メリットの多いバスですが、デメリットをあげるならその狭さでしょうか。
運よく座れれば楽ちんですが、市内バスは混雑しています。電車よりも一直線に明洞に向かうため早いですが、座れなかった場合、吊革につかまって立つことになります。
そしてそれが結構きつい、ことも。運転が荒い場合は急停車の度にぐぐぐっとこらえなくてはいけません。

いいことだけではありませんが、重い荷物を持って電車を乗り継ぎ変えるのが嫌な方にはお勧めです。電車と比べると格段に速くびっくりしますよ。

お試しあれ。

はむたむ
↓↓↓ランキング参加中だよー!クリックしてくれると喜ぶたむ!
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です