七海ひろき『ときめきタカラヅカSTYLE』#10

OG

7月3日『ななみの日』にスカイステージで七海ひろきプロデュース『ときめきタカラヅカSTYLE』#10がファーストランでした〜

この番組大好きで、かいちゃん(七海ひろき)のOGとは思えないリアル男子なスタイルと、宝塚愛に満ちた企画が楽しくて、毎回視聴しています。

今回は特別編ということで、かいちゃんが視聴者のリクエストに応えてくれます。

宝塚歌劇の殿堂リポート

前編と後編に分けて流れました。
宝塚大劇場の2階、3階にある『宝塚歌劇の殿堂』をかいちゃんが一人で見て回るというコーナー。

私も宝塚大劇場へは何回か行ってますが、実は『殿堂』になってからは行けてないんです。
スカイステージの番組で何回か見たことはありますが、是非一度行ってみたいです。

宝塚歌劇の殿堂(前編)

前編では過去のレジェンドのOGさんたちや演出家や振り付けの先生たちの展示を見て回り、酒井澄夫先生の所では叱咤激励された時のモノマネまでやってくれた〜

一緒に作品を作った事のある先生の展示を見ると、「どうも」ってお辞儀をしたくなるそうです(笑)

宝塚歌劇の殿堂(後編)

後編では、3階の柴田侑宏展のブースで、こっちゃん(礼真琴)主演の『アルジェの男』全国ツアーを北海道まで観に行ったという思い出を語ってくれました。

そして、歴代トップスターの手形コーナーでは、特別に触ってもいいと許可をもらったそうで、それぞれ「まぁ様〜」とか「さゆみさ〜ん」とか手を振ったりお辞儀をしながら手形に手を合わせてましたよ。
その様子がなんとも可愛かったです(笑)

 

現役タカラジェンヌから七海ひろきへのリクエスト

音羽みのり

はるこちゃん(音羽みのり)からのリクエストは
『Killer Rouge』の振り&投げキッス&一言

はるこちゃんはかいちゃんが在団中、一緒に踊る時にかいちゃんがいかにステキに見えるかというのをいつも研究してくれていた頼りになる娘役さんだったそう。

リクエストに応えて、『Killer Rouge』の振りからの投げキッスからの「俺だけを見ろ!」

めちゃくちゃカッコよくキマったけど、終わった後笑いながら飛び跳ねて一周回っちゃった(笑)
「やった後ちょっとモワッとするね」って照れまくってたかいちゃんでした。

天華えま

番組後半ではぴーすけ(天華えま)からのリクエスト
バラをくわえて情熱的なダンス&とっておきの一言

で、まずはバラの花をくわえるところから笑ってしまったかいちゃんでしたが、
流石にダンスはしっかりカッコよくやって、その後カメラ目線で「君に決めた!」

キメた後は「ハハハハハ〜」と豪快に笑って「どうだった?面白かった?」って。

面白いのを狙ってたんだ〜(笑)

 

花束づくりにチャレンジ!

宝塚市武庫川町にある『カサブランカ』という花屋さんで花束づくりに挑戦です。

在団中も退団してからもお世話になってる花屋さんだそう。

 

まずはお店の方とも相談しながらお花選び、ダリア・ガーベラ・タラスビ・カラー・ポンポン菊・バニーテイルを使うことに。

かなり時間をかけて悪戦苦闘しながらの花束づくりでしたが(笑)、
お店の方の指導がよかったのか、番組最後にはすごくステキな花束が完成しました!

かいちゃん命名『Thank you』!!

 

花束を持って一言というリクエストでしたので、

「出会ってくれてありがとう 支えてくれてありがとう」

「感謝を込めて Thank you」

「愛してるよ!」

とカメラに向かって投げキッス♡

 

七海ひろきのグルメリポート!

『フェリェ』のすみれシチュー

大劇場内にあるレストラン『フェリェ』のすみれシチューというオリジナルメニューをリポート。

このシチューは以前から何度かタカラヅカニュースなどでジェンヌさんたちが食レポしてくれてました。
かなり印象的な色(すみれ色をしています)のシチューと、付け合せと薬味も組カラーのピンク・イエロー・グリーン・ブルー・パープルの色のものが盛り付けてあります。

すみれ色のシチューもですが、ちょっと食べるのに勇気がいる色使いです。

まずライスにシチューをかけて食べてみたかいちゃん、「ふふふふふ」と笑いながら食べてたけど、「魔女っぽいイメージのシチューだから、どんな味がするのかなと思ったら、普通のシチュー」って(笑)

その後「普通って言ったらダメだ」「美味しい普通のシチュー」って言い直してましたが、どっちにしてもちょっと失礼だね(笑)

そのすみれ色は紫芋のピューレを使うことによって出しているそうです。
初めて材料が分かりました。

そして、すみれシチューを食べた後の思いを即興の歌で表してました。

 

『フルール』のすみれサンド

もう一つ、なんとすみれサンドなるものもあるそうで、
こちらはカフェテリア『フルール』

こちらも紫芋で色を付けたパンで作ったサンドイッチのセットでした。

かいちゃん「美味しい〜〜」と大絶賛してました。

どうやら、こっちはほんとに美味しいらしい…(笑)

 

こちらは2019年のすみれシチューに続く2020年の企画だそう。

2021年は七海さんにアイデアをお願いしますと言われて、すみれアフタヌーンティーはどうでしょうか?と提案してましたが、どんな企画になるでしょうか?

もし大劇場に観劇に行く機会があったら、試してみたいですね。

 

ときめく劇中セリフ

こちらは毎回やってるコーナー

今回は2011年宙組公演『ヴァレンチノ』よりルドルフ・ヴァレンチノの
「待って、行かないで、ジューン。君が必要だ。」
というセリフでした。

この公演でかいちゃんはルドルフ・ヴァレンチノの妻の役をしていましたが、このセリフが大好きなんだって。

今後の放送スケジュール

以下のスケジュールでタカラヅカ・スカイ・ステージで再放送されます。

7月
3日(21:30)、6日(23:30)、10日(09:30)、13(日00:30)、15日(18:00)、19日(16:30)、25日(19:00)、27日(21:30)

8月
1日(02:00)、2日(13:00)

 

あとがき…

今回は新型コロナウイルス対策で現役タカラジェンヌとのトークが無かったのは残念でした。

前々回のだいもん(望海風斗)との同期トークも、前回のひとこちゃん(永久輝せあ)もすごく楽しかったです。
次回は復活するといいのですが…

 

かいちゃんといえば、本日Youtubeの七海ひろき公式チャンネルで『スタイリッシュ体操 第一』という動画がアップされました。

昨日のLINEライブでお披露目されたこの動画、最高です!!

第一ということは第二もあるのかな〜?
楽しみです。

  

読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとうれしいです。
クリック先はブログランキングなので、他の宝塚歌劇のブログをご覧になれます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 


宝塚歌劇団ランキング