レトルトカレー改造計画 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

先日業務スーパーで買ってきたレトルトカレー「おとなの大盛カレー」の酸味が強すぎたので、ちょっといろんな具材を買い揃えて改造してみることにした(笑)。

 

◆おとなの大盛カレー

◆はちみつ

◆絞りニンニク

◆冷凍揚げなす

 

ごはんは350g使い、準備したすべての具材を加えた。

 

う~~ん!

美味い!!!

 

絞りニンニクと揚げなすはいいアクセントになっているし、オレってやっぱりはちみつが効いた甘味のあるカレーが好きなんやなぁ~(;^ω^)

 

+++++++

 

他のSNSで書かれていたコメントに、ちょっと違和感。

> 中学生の次男が学校で修学旅行に参加するかどうかのアンケートで不参加で提出したよと言う。
> 理由は、自分がコロナクラスターに巻き込まれると家族に迷惑かけるから…
> 確かに私は医療従事者、長女は医療系の学生なのでコロナへの感染対策は普通の家庭よりも厳しいのは事実。
> でも、修学旅行に行かせないと言うのは親としては複雑です。

ちょっと考え方が古いのかもだけど、修学旅行って授業のひとつやろ?
そんな授業への参加を、中学生の意思にゆだねるっておかしくないのかな?
まだ父兄に確認するのなら理解も出来るけど、14~5歳の子供に判断させてエエのかな?

だいたい、そういう行事は普通学校側が判断するもの。
今の日本の学校教育、やっぱりおかしくなっているよね。