ふたご座の興味津々

「ふたご座」の一級建築士が興味津々なテーマについて語るコラム

「ファッションセンターしまむら」の100円ワゴンセールがお得感満載!

 

ファッションセンターしまむら」とは?

ホームページによりますと、「ファッションセンターしまむら」は・・・

2020年2月20日現在で、
従業員が17,679名、店舗数1,432店舗を擁する1953年設立の総合衣料品販売。

創業は大正時代の1923年と古く、埼玉県小川町「島村呉服店」が始まりで・・・
現在はファストファッションとして認知され、よくユニクロの経営手腕と比較されています。

 

寝具も売っていて価格もお手頃!

ウチの生活圏内にも、
ファッションセンターしまむら」がありますよ!

しまむら」は衣料品だけでなく・・・
布団やシーツなどの寝具も扱っていて、こちらもお手頃価格の設定です。

ウチの子供たちのベビー布団はこちらで買った記憶がありますし、
毛布もこちらで買っていたんじゃないかな?


そんな「ファッションセンターしまむら」さんに、
先日、久しぶりに入ってみました。

むかしは、年齢層が高い女性客のイメージでしたが、
テレビでも取り上げられていますし、若い人も多くなりましたよね。


ちょうど、枕を見ていたんですが・・・
「100円とお買い得の商品を展示しております~・・・」と店内放送!

夏物から秋物へと商品の入れ替えでの夏物商品が100円で売っているんですかね?

嫁さんが会計を済ませ、店を出ようとしたところ・・・
100円のワゴンセールに、ふたりとも目が留まりました。

 

100円のワゴンセール!

目に留まったワゴンセールはこちら・・・

f:id:hutago-za:20200923110956p:plain

私は・・・白の半袖Yシャツ! 嫁さんは・・・サンダル!
目に留まった商品は別物ですが、それぞれ手に取って商品を物色!(笑)


冠婚葬祭用の半袖白Yシャツが無かったので・・・100円なら?
急なお悔やみで、この夏の猛暑では半袖が必要と実感。

このサンダル・・・100円なら?
サンダルは消耗品だからいくつあってもいいか。


結局、嫁さんが再びレジへ!並びなおし・・・
まんまと、「しまむら」さんの戦略にハマってしまうのでした。

 

白の半袖Yシャツ税抜100円也!

買ってきた白の半袖Yシャツ税抜100円也!が、
こちら・・・

f:id:hutago-za:20200923111916p:plain

「形態安定加工」「抗菌防臭」「綿高率素材使用」と書かれていますが・・・
元々は1,000円ほどの商品みたいです。

ダイソーでも半袖Yシャツ売っているけど600円だからね。

この機能が付いて100円ならお買い得ではないでしょうか?
1回着てダメでも、100円だからなって思えますしね。

 

女性用サンダル税抜100円也!

一方、嫁さんが買ってきた女性用サンダル税抜100円也!が、
こちら・・・

f:id:hutago-za:20200923113557p:plain

ちょっとしたお出かけ用に!
これが100円なら・・・お買い得でしょう!

私もそう思います。
こちらも、100均では買えないクオリティー

ただ、履いて痛くなければですがね!

嫁さん・・・
近所をちょっと歩いた感じでは大丈夫みたいです。


このように・・・

ファッションセンターしまむら」の
100円ワゴンセールは、侮れません。

お得感満載!だったお話でした。


お近くに・・・

ファッションセンターしまむら」さんがあるようでしたら・・・
一度、のぞいてみては?


今後の励みになるので・・・

よろしければ「読者登録」をよろしくお願いします。
(全て訪問し記事を拝見しています!)

 

hutago-za.hatenablog.com

hutago-za.hatenablog.com

広告

 

スポンサーリンク