僕ならここで利確します。その理由は・・・

【トレード動画解説】
ツバキ
ツバキ

どうも、ツバキです。

前回のトレード記事の解説動画をアップしました。

自分が決めた利確ポイントと比較してみて下さい。

前回のトレードはコチラ

  ⇓ ⇓ ⇓


解説動画はコチラ

 ⇓ ⇓ ⇓



利益を出す上で【利確】はとても重要な要素です。

ある程度チャートを読み解くことが出来れば、チキン利食いをせずにしっかり利益を残せるはずです。

そうは言っても、負け越していると・・・

利益が乗ったらすぐ利確したくなったり、

負けを取り返そうと無理に利益を伸ばそうとしちゃいますよね。

僕もそうでしたし、同じような人は沢山いると思います。

それは、

負けている』というバイアスがかかっていると、チャートを自分の都合のいいように見始めて、普段なら考えないようなトレードシナリオを捏造してしまうからです。

これはエントリーしたくて仕方がないとき(ポジポジ病のとき)も発動します。

感情をコントロールできない場合、

大きく負けた次の日はチャートを見ないようにしましょう。

FXはいつでもチャンスがあります。

チャンスを逃さないようにするために必要なことは、毎日チャートを見ることではなく、

冷静なチャート分析ができるかどうかだと思っています。

冷静さを失っているのであれば、トレードするべきではありません。

これは僕も何度も失敗してきました。

だからこそ、

改めて自分に言い聞かせるためにも、ここに備忘録として残しておきます。




あれ?


何か、話が脱線してますね・・・
( ̄▽ ̄;)


とにかく、

完璧にチャートを読み解くことは不可能ですが、ある程度の動きなら読み取ることはできます。

そこに自分が持ってる手法を組み合わせていけば精度が上がるかもしれません。

僕自身も色々な商材を購入して『手法』と呼ばれるものを使ってきましたが、

結局はチャートを読み解く力がなければ、その手法を最大限に活かせないし、

むしろ、

チャートをしっかり分析できるのであれば『手法』など必要ないと思っています


トレードする上で【チャートを読み解く力】こそが最強の武器です!!



これからも

自分なりにどんどんチャート分析していくので

どうぞよろしくお願い致します。m(__)m


最後に・・・

これからのコンテンツ作成の参考にしたいので

アンケートのご協力をお願いします。

⇓ ⇓ ⇓


コメント

タイトルとURLをコピーしました