ラーメン

Renge no Gotoku(れんげのごとく)@渋谷で排骨担々麺を食レポ!

Renge no Gotoku(れんげのごとく)とは?

Renge no Gotokuとは

キョウハ、シブヤエキにあるレンゲノゴトクにオジャマしましたよ~(b・ω・d)イェァ♪

Renge no Gotoku(れんげのごとく)は、渋谷の再開発で営業停止していましたが、ちょうど1年前くらいに営業再開したラーメン屋さんです。

お店の看板メニューは、なんと言っても「担々麺」です!

その味を求めて多くのお客さんが足繫く通っているんですよ~イエーイ♪(o゚∀゚o)b

渋谷の桜丘町にある

JR渋谷駅から桜丘町に行くには、2019年に開業した東急プラザを経由して行きましょう。

東急プラザ

東急プラザの2階をぐるっと回って、歩道橋を渡ると国道246を横断できます。

そして桜並木が綺麗な”さくら通り”を目指しましょう。

さくら通り

”さくら通り”には、まぜそばが美味いと評判の七(しち)があるので、それを横目に通り過ぎましょう!

まぜそば七@渋谷|炭火焼きチャーシューの油そばを食レポ!

目次1 まぜそば七(しち)は「旧・油そば大黒屋」2 東京渋谷区の桜ヶ丘にある3 まぜそば七のメニュー4 まぜそば七は特盛が無料5 まぜそば七の口コミ&レビュー6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6.0 ...

続きを見る

そのさくら通りを横道に入ったところにあるのが、Renge no Gotoku (れんげのごとく)です!

Renge no Gotokuの店舗

”渋谷のソウルフード”と謳っている通り、昔から渋谷民に親しまれている名物の担々麺が食べられますよ~

排骨担々麺

どうやら7/29でちょうど1周年記念らしいですね。

めでたいことです!(p゚∀゚q)おぉ♪

1周年記念

13:30に行きましたが、結構混んでますね…

なんと満席です!?

Renge no Gotokuの店内

どうやらRenge no Gotoku(れんげのごとく)は、「蓮華の五徳」が由来らしいですね。

蓮華の五徳

Renge no Gotokuのメニュー

Renge no Gotokuのメニュー

メニュー

  • 排骨担々麺:980円
  • 排骨冷やし担々麺:980円
  • 排骨塩ラーメン:980円
  • 排骨醤油ラーメン:980円
  • チャーシュー塩ラーメン:980円
  • チャーシュー醤油ラーメン:980円

Renge no Gotokuの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/7/21

排骨担々麺

今日はお店の名物”排骨担々麺”を食レポです!

名物ラーメン

ご飯が無料なので、ぜひ遠慮なくオーダーしましょう!

ご飯無料

このライスに担々麺のスープを合わせてもOKですが、卓上にある高菜をのせるのもオススメですよ~

無料ライス

コチラが無料トッピングの”高菜炒め”です!

高菜炒め

高菜炒めをご飯にのせると、あっという間に”高菜ご飯”が完成です!

高菜ご飯

そんなことをして楽しんでいるうちに、看板メニューの”排骨担々麺”が到着しました!

排骨担々麺といえば、銀座にある”橋悟(はしご)のだんだん麺”が有名ですよね。

【支那麺はしごの店舗一覧】だんだん麺が食べれる橋悟のラーメンまとめ

目次1 はしごといえば”だんだん麺(担々麺)”2 支那麺はしごの店舗一覧2.1 支那麺はしご@銀座本店2.2 支那麺 はしご 銀座四丁目店2.3 はしご(橋悟)@銀座八丁目店2.4 支那麺はしご@入船 ...

続きを見る

”橋悟(はしご)のだんだん麺”との違いも見ていきたいと思います!

なんか、全体的に油膜が厚そうですね~

排骨担々麺

排骨担々麺の”排骨(パーコー)”とは、カレー風味の揚げ肉のことです。

これが担々麺のスープと相性抜群なんです!

排骨

チンゲン菜の量は多めな感じですね~

チンゲン菜

排骨担々麺は、やっぱり細めの麺をチョイスしていますね。

はしごよりもちょっと太い麺ですが、細麺に分類されると思います。

排骨担々麺の麺

スープには胡麻をはじめ、色々な香辛料が入っているようですね~

排骨担々麺のスープ

このスープは、はしごよりも濃厚な仕上がりになっています。

一言に”担々麺”といっても、色々なラーメンがありますね~

担々麺はバラエティーが豊富なので、個人的に大好きッス!(〃ノдノ)キャ

いや~、やっぱりラーメンはエンターテインメントですね。

現代は色々な担々麺を通販でお取り寄せできるので、ぜひご賞味あれ!

Renge no Gotokuの動画

店舗情報

店舗名:Renge no Gotoku(れんげのごとく)

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13236477/

住所:東京都渋谷区桜丘町16−7

営業時間:11:00~22:00

交通手段:渋谷駅徒歩5分

TEL:03-6427-8111

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.