幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

ワンコのヤキモチ

2020-05-23 11:40:28 | ツバメさん
それはそれは 私はワンコを溺愛していた。
ワンコにとっては自分が可愛がられているのを分かっていた。
ツバメさんが来るようになって、ワンコとのお散歩から帰宅すると
ツバメさんが出迎えて?くれているとき私が 嬉しくて
 「あ~!? ツーちゃん お帰り~!!」とツバメさんに声をかけた。
するとワンコは 「ワンッ!ワンッ!!」と吠えた。
私が ツーちゃんを可愛がっているのを ヤキモチやいたのだ。

家のワンコは 感情をあらわにする とてもおもしろいワンコだった。
他にも、ある時 ちょっといつもより 長いお留守番をさせてしまい、帰宅してワンコに
「ごめんね~遅くなってごめんね~~」と言うと「うう~っうう~っ」と唸り声のような返事をする。 普段 怒ることなど一切ない犬。 
なのに 私が直ぐに散歩に連れ出し、「ごめんね~遅くなってごめんね~待たせてごめんね~」と散歩しながら ずっと言うと、ワンコも返事のように
「うう~っうう~っ」っとずっと言ってる。「遅いよ 本当に遅かったよ ずっと一人にさせて、怒ってるんだからね」と言いたい様だった。(笑)

あと、私が ワンコのけがをしてる脚をちょっと触ってしまった時があった 
痛かったらしくキャンと言って 「ゴメン」と言ったのだけど
 ワンコは 怒って? 私に飛び蹴りしてきた。
飛び蹴りと言うか、加速して前足2本で私を 突き飛ばすような格好で
それを見ていた娘が 「人間みたい!! 『ちょっと~やめてよ~!!』」みたいな感じだった」と言って 大笑い。
犬なら 怒れば噛みつく等が 犬っぽいけど、家のワンコは人間のようだった。

ツバメさんの話だけど 今朝も また車庫から大声で鳴く声がして
見に行くと、巣に入ってる。 1羽。 私が窓から覗くと、こちらをじっと見て
その後、巣でゴソゴソ。
お父さんじゃないのかな??
お父さんは あんなに大声で鳴くことはなかったような・・・
これからまた家に ツバメさん(お父さん以外かも)
が 来てくれるかも知れないから、期待して 待ってみよ~う!!?
…今も、 3羽で 車庫を出入りしてた。
 新しいカップルと、お父さん?? だったりして。







最新の画像もっと見る