食欲の秋。

 

 

特に日本は味覚の秋で美味しいものが目白押しな季節だと思います♪

(めっちゃうらやましい、、一時帰国したい。。笑)

 

シンガポールは常夏の国、というわけで秋なんて概念はないのですが。

(会社でローカルに春って言ったら、シンガポールの春はいつやとツッコまれた思ひ出。笑)

 

 

 

在宅勤務も終わりフル出勤の多忙な毎日が再開。

普段は車でDoor to Doorで出勤、ほぼデスクに座っている生活に加え、

先々月、先月と、異動前の旦那さんと美食巡りに明け暮れた結果。

 

 

 

人生最高体重更新!!

 

 

 

これはヤバい、マジでヤバい。笑

 

 

また来年くらいには結婚式もやるだろうし(まだ白紙だけど)、

せめて旦那さんと再会する頃には、少しスリムな姿で会いたい。。

 

 

いろんな思いもあり、一年発起。

 

 

結構サボってたランニングの再開と、

インナーマッスルを鍛えてすらっとしたスタイルを手に入れるために、

以前から気になっていたピラティスを始めることにしました♪

 

 


今回は、ランニングの話。

3-4か月前は続いていたランニング。

 

↓この頃は結構毎日走ってたんだよ、、もはや懐かしい。。笑

 

 

 

実は、習慣が中断し始めたことに危機感を感じた私は、

継続するために8・9月の2か月で55km走るバーチャルランに登録済でした。

 

 

でも9月中盤で走った距離は

たったの3km!(白目)

 

 

ギリギリでいつも生きていたいから~を地でいくものぐさ女子。

(やばい、アラサー年がばれる。。笑)

 

 

 

そして最近雨が多いシンガポール。

朝夜にスコールが多いからなかなか走れないのよね(言い訳)

 

 

 

とはいえ、走り切らないと参加賞がもらえないので(もったいない精神)

その後何とか雨の合間にちょっとだけ走ったり、

先週、サイクリングに行ったのをランニング換算してチートしたり(おい)

なんとか半分まで行ったのが先週。

 

 

しかし、昨日の時点でまだ半分という危機的状況。。

 

 

なんとか6日で約25km達成せねば!と奮闘中。

(我ながら笑うしかない、計画性のなさ。笑)

 

 

 

昨日は夜に走ろうとしたら、すごいスコール。

ただ一瞬で止んだので、今だ!と出たら、

開始15分くらいでまたスコール(何なら最初のより酷い。。)

 

 

しばらく雨宿りしたけど止む気配なし。

 

 

仕方ないから濡れてもいいやと走り出したものの、

雨も風もすごくて、顔に雨が吹き付けて苦しい!!(涙)

 

 

何とか屋根多めのところを通るも、焼け石に水。笑

 

 

 

もはや走ってるのか泳いでるのかわからん感じで(どんなんや)

なんとか5km走り切りました!!
 
 
 
帰ったらバスルームにランニングウエアのまま直行。
ウエアからは絞れるほどの水が。。
ランニングシューズも踏み込んだら水が出るレベル。笑
 
 
途中で何目指してるんや、私、、って思いましたが、
走りにいったら家まで走って戻るしかないので
気合いで走り切りました。。
 
 
 
今日も朝から6kmのウォーキング
(ピラティス前に朝ランしようと思ったけど起きれず。。ポンコツ。笑)
この後も、夜に5kmランニング行ってきます!
(と言っていたら、またスコール。。今日は大丈夫か?笑)
 
 
明日のノルマも10km
これでほぼ55km達成できるはず。笑
 
 
本当は朝2-3km走って仕事にいくのが理想なので
55km達成したら習慣化を考えたいと思います。
(今は目の前のことで必死、、!!)
 
 
 

まずは55km完走頑張ります!!

 

 

↓このシリーズめっちゃ着心地が良すぎて最高。。絶賛愛用中。

   エクササイズにも部屋着にもオススメ。

 

 

 

↓ランニングやエクササイズの時に愛用中。ユニクロは正義。

 

 
↓これほしい。笑 シンガポールでも結構うれてるみたい!