未来へのGIFT〜今日の軌跡は未来の僕を形造る〜

ブログの趣旨
何年後か、過去の記事を見て笑っている。
その為に今日という軌跡の1つ1つを大事にしたい。

営業から見えてくる世界。

2020-09-17 19:23:47 | 成長
僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。

僕は今「営業」という職種に身を置いています。
辞書で営業と調べると
営業;利益を得る目的で継続的に事業を営むこと。
営業マンは利益(結果)を出せないということは、
仕事をしていないことになる職種である。
ということで今日僕は仕事をしてきませんでした笑
ただその中で感じたことがあったので書きます。
この人は誰なのか問題。

例えば、あなたの目の前に木村拓哉さんがきて、
この商品、すごい良くて損はないからとりあえず使ってみてよ!
って言われたら、
まぁ、損がないなら…
と使ってみますよね。

ところがどうでしょう。
訳のわからない知らないおじさんがきて、
この商品、すごい良くて損はないからとりあえず使ってみてよ!
って言われたら、
まずお前誰だよ?なぜタメ口?
ってなりますよね。

このように誰だかわからない信用がない人からものは買いません。
その商品がどんなにいいものであってもです。
昔はよく、得しかないのになぜやらないのだろうかと思っていました。
正論を言っているのになぜ首を横に振るのだろうかと。
自分を否定されているようで苛立ちすら感じていました。

だがしかし。
知らないおじさんから何を言われても、です。
「私」はあなたから認識されていますか。


ストーリーテリング。あなたと私の物語。

「もの」って同じように見えて
見る角度から見ると違うものに見えたりします。

その商品は誰が作ったのか。
どういう苦労があったか。
協力してくれた人がどんな人がいたのか。
社会とどのように関わりがあるのか。
それがあなたと共にあることでどのような未来が待っているのか。

こんな話をされたらどうでしょうか。
例えば、ここにただの段ボールがあります。
段ボール400円です。
もしかしたらこの段ボールにはすごいストーリーがあるかもしれません。
実際あるでしょう。
でも知らないんですね。
そのストーリーがあなた目線であればあるほど、価値あるものへ昇格するでしょう。
ただの段ボールはあなただけの段ボールになるかもしれません。

これからももっと共感できる
あなたにとってのストーリーを一緒に作れる営業を
楽しんでやっていきたい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usagi-nikki)
2020-09-18 00:10:51
キムタクが車のCMやってるじゃないですか?途中でマイケルのムーンウォークしてるやつです。
キムタクって、昔より今のほうが好きなんですけど、今はだいぶ老けたけど、カッコイイということは誰が見ても思いますよね。
CMの髪型がスネ夫みたいで微妙だと感じるんですが(笑)でもカッコイイですよね。
記事から脱線したコメントですみません。誰かに話したかったので(•ө•)♡
Unknown (kenken-work)
2020-09-19 08:25:56
いつもコメントありがとうございます!
永遠のイケメンですよね。
ピークはHEROやってた頃ですかね。
でも第二のピークは違う一面を見せる必要はありますよね。
Unknown (sden66k1800)
2020-09-20 04:27:40
はじめまして
ブログ拝見してます
キムタクさんは同棲から見てもカッコイイですね
奥さんも素敵です
Unknown (kenken-work)
2020-09-23 10:18:47
コメントありがとうございます!
かっこいいですねー。
NETFLIX 見てましたらルシファーって海外ドラマの主人公が只今絶賛推しMEN中ですw

コメントを投稿