未来へのGIFT〜今日の軌跡は未来の僕を形造る〜

ブログの趣旨
何年後か、過去の記事を見て笑っている。
その為に今日という軌跡の1つ1つを大事にしたい。

体にいい食事をしよう。オリーブオイルが脳に良い〜情報をあなたなりに判断しよう〜

2020-08-04 16:19:38 | 成長
僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。

私達の体は食べたものでできています。
なのでできる限り体にいいとされているものを取り入れたいですよね。
大豆油があまり良くなく、オリーブオイルが良い。

そんな論文があったそうです。
研究内容は、
マウスに大豆油を与えた続けたところ、オキシトシンという脳内物質が減っていた。
このことで不安になりやすくなる可能性があるという。

逆にオリーブオイルを与えたマウスとそうでないマウスを比べたところ、
アルツハイマーになりやすいタウタンパク質が60%減少したそうです。
ただ初期段階の研究であって少し信憑性に欠ける。

信じるか信じないかはあなた次第。

これを聞いてどう思うかは人それぞれあっていいと思う、
というのが今回の主題です。

今インターネットを調べると無数に情報があります。
それをどう判断するかは自由なんです。
ただ情報を鵜呑みにするのは危険ですね。
鵜呑み;鵜が魚を丸呑みにする様子

最近イソジンがコロナを消滅させるという記事がありました。
イソジンの主な成分はヨードらしく、ヨードの過剰摂取は甲状腺機能低下を起こすそうです。
まぁこれも本当かどうかって話ですが、
できる限り危険っていわれているものは避けたいですね。
だからイソジンがコロナに聞くから大量摂取して逆にイソジンに殺されちゃうのはやめましょう。(イソジンが悪いものではないです)

まとめ

情報があったら一歩立ち止まって、色々な角度から物事を見る癖をつけましょう。

または・・・全部試してみるのも一つの手ですかね。
だって人それぞれみんな違う身体ですから。
もしかしたらめちゃくちゃ身体にあるかも?


KIRKLAND (カークランド) シグネチャー オーガニック エクストラバージン オリーブオイル 1832g

価格:3,149円
(2020/8/7 19:38時点)
感想(0件)

メンタリストDaiGoさんがお勧めしてたオリーブオイル
まだ僕は買ってませんが、次買ってみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usagi-nikki)
2020-08-04 19:31:44
ネットの情報を鵜呑みにしてしまう···というのは、自分もありがちなので気をつけないといけないなと思いました。
オリーブオイルは好きなので、その情報は信じたいです(笑)
Unknown (KEN-KEN)
2020-08-05 11:06:32
コメントありがとうございます!
鵜呑みにするって素直でいいとこでもあるんですけどね。でも色々危険なこともあるのでお互い気をつけたいですね

コメントを投稿