お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

サンデーランチを妄想なう♬

珍しいことに8時間も眠れた。めっちゃ嬉しい~(*´ェ`*)
二度寝できたからだけど。
たかが睡眠・されど睡眠。
脳の健康を考えるなら、睡眠は重要だよね。



お昼ご飯を妄想する

さっきからコロッケが食べたくてねー♬
みなさんのブログを拝見して、妄想しちゃう。


わたしの場合、スイーツ系にはセンサーが働かないから、
「きっと幸せ一杯に召し上がったんだろうな(˶′◡‵˶)」とニコニコ思うけど、
自分が欲するのは、圧倒的に食事モノなんで……。


本日のターゲットは、コロッケである。
日曜日のコロッケランチ💗 ああステキだ♬
サクサクコロッケ……どこで買えるかなぁ。

    


どこでお買い物する?

お買い物って難しい。
キャッシュレス愛好家の自分としては、小売店に行きづらい。
ハードなパンが好きなので山高トースト買うなら、遠い西スーパー。
お惣菜買うなら、南モールか遠い西スーパー
新鮮なお野菜を安く……なら北スーパー(出入りとパーキングが混む)
お酒と珈琲だと業務用スーパー(幹線が混む)


で、絶対に外せない一品のために、最終的に方向が定まる感じだな。
で、きょうのアイテム狙いには、南のモールかというところだが、
モールって実は苦手で困るのよー💦


まず、モールは建物の形がいびつだし、
スーパー系と小売店系とに分かれていて、
規模によっては映画館までくっついてるし。


どっちがどっちだったか
入れたパーキングのエリアによって
どこからアプローチしたらどこに出るのか
あのお店はどこら辺にあったか
どこを通ったら素早く目的地にたどり着けるのか
下手したら、ぐるぐるぐるぐる彷徨いながら
あーっという間にすっげー時間を無駄にした挙句
中途半端に惹かれたお店で、ついつい衝動買いをしちまう悪癖がある。


ヤっばいのよねー、モールは。
きっと、迷わせて衝動買いさせようって魂胆よねー💦(違?!)





きょうは絶対に、積んだままになっている本を読みたい!
気持の落ち着かない平日では、どうにも1、2ページで気が逸れてしまう。
ささっとコロッケ買って、迷わず帰れるところ。
やっぱり豚肉も買いたいからスーパー系だな。


では、お買い物に行ってきます!
よっしゃ!





本日のつぶやき : 野菜たっぷりの豚汁とコロッケを妄想中……じゅるっ


追記 結局なんでも一通りある北のスーパーへ行ったら、野菜盛沢山お値打ち価格をやってたもので、めちゃ混みっぷり。3密はどこへやら💦 スーパー自体の人口密度が激しいのなんの。お客は適宜帰宅できるからいいけど、レジやスタッフの皆さんは大変や。
何事も起きませぬように! ついでに書くと、また野菜を買いすぎちゃったよ💦

×

非ログインユーザーとして返信する