アフィリエイトは決断のスポーツ

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『思い切り』について書いていきます。

恐怖のテコ入れ

初心者a男

やっぱりサイトのテコ入れをするのって怖いですね・・・

 

apa

どういうことですか?

 

初心者a男

自分の持っているサイトの中でいい順位のがあるので、それにテコ入れするべきかどうか悩んでいるんです。

 

テコ入れした方がいい気もするんですけど、かといってテコ入れして落ちちゃったら、もうすべてが台無し。

 

このサイトが、今の僕の頼みの綱なので、やっぱりサイトにテコ入れするのはすごく勇気がいります・・・

 

apa

なるほど・・・

 

その気持ち。

すごくよくわかります。

 

確かに、良い順位のついているサイトだと特に、テコ入れをするべきかどうか悩んでしまいますよね。

 

初心者a男

そうなんです。

それを考えたら、ろくに手を打つことができないんです。

 

でも、そうこうしているうちに順位が落ちてしまいそうで、いてもたってもいられません。

 

サイトのテコ入れのバランスっていうのは本当にむずかしいと思います。

 

今回のa男さんのケースのように。

 

特にいい順位のサイトだとなおさらそういう気持ちになります。

 

テコ入れした方がいいのはなんとなくわかる。

 

だけど、テコ入れして順位が落ちたら悲しくて仕方ない。

 

そう思うと、どれだけサイトのテコ入れをしていいのか。

しない方がいいのか、かなり悩む部分はあると思います。

 

あなたはどうですか?

 

サイトのテコ入れで頭を悩ませたことありますか?

 

そして、今回のケースと同じように。

 

それなりの順位がついているサイトだから、テコ入れするべきかどうか、悩んでしまったようなこと、誰にでも多かれ少なかれあると思います。

 

本当にこういうとき、悩みます。

 

なにもせずにそのまま放置していると、サイトの順位が落ちてしまいそうな気もするし。

 

かといって、手を加えて順位が落ちてしまうのは怖くて仕方ありません。

 

結局、正解なんてものはないので。

 

そして、人によって状況やサイトの中身が異なるので。

絶対に正しい手法なんていうものはないんだと思います。

 

それでも。

 

個人的には、迷っているくらいなら崖から手を離してダイブするくらいの気持ちもときには大事だと思います。

 

迷っているくらいならダイブ

apa

僕も、a男さんと同じ事でよく悩むんですけど・・・

 

でも、個人的には、なんですけど。

 

そういうとき。

 

もう、迷ってしまっているなら、思い切って僕はテコ入れしてしまいます。

 

初心者a男

でも、それが心の支柱だったら?

そのサイトが落ちてしまって、もう立ち直れないくらいの心の傷を負ったらどうするんですか?

 

apa

無責任なことは言えないんですけど・・・

そのときは、その失敗を糧に、もう一度崖をよじ登るしかないんじゃないですかね。

 

ちょうど、昨日。

そんなことがありました。

 

サイトの順位がいいサイト。

 

このサイトが結構、収益を生んでくれている。

 

でも、どうしてもテコ入れしたいことがある。

 

でも、このテコ入れをすることで順位が落ちたらどうしよう・・・

 

と、弱気の気持ちと強気の気持ちが自分の中でせめぎ合うようなことがありました。

 

繰り返しになりますが。

結局のところ正解なんてないんだと思います。

 

だけど。

その状況を崖に例えるとわかりやすいのかな、と思ったりしました。

 

今、あなたは崖を手で掴んでいる状態。

 

下は全くなにがあるかわからない。

 

そんな状態で、本当は上によじ登りたい。

 

だけど、もうその体力が残っていない。

もしかしたら、その体力を使っている間に、死んでしまうかもしれない。

かといって、飛び降りるのは勇気がいる。

 

そんな状態で、あえて思い切って手を離してみる。

十中八九死んでしまう(笑)

 

でも、そのまま、もがき苦しんで何もしないくらいだったら、思い切ってよじ登るか、ダイブして別の生還の可能性にかけるか。

 

いずれにしたって、このままなにもしないでいいものか。

 

アフィリエイトもそれに通じる部分があると思うんです。

 

このまま迷っているのが一番よくない。

なにもしないで静観するならそれはそれで良し。

思い切って手を加えて、より高みにいける可能性にかけるならそれもまた良し。

 

迷っている時間はなにも生み出しません。

特にアフィリエイトにおいては。

 

動くか生還か決断

とにかく、アフィリエイトは決断の連続です。

 

アルゴリズムが毎日のように変動しているのだから。

アフィリエイターも常に新しい手法を求め続けないとなりません。

 

その中で、一番無駄なのが迷ってしまうこと。

迷って手を止めてしまうこと。

それが何も、一番生み出しません。

 

迷うんじゃなくて手を動かす。

とにかく、手を動かし続けることで、きっと見えてくることがあると思います。

 

逆に手を動かさないなら、何もしない。

あえて静観を決め込むのも、アフィリエイトの手法のひとつ。

 

そんなアフィリエイトにおいて。

 

もしあなたが、迷ってしまって。

考えてしまって時間を無為にすごしてしまっているのであれば。

 

一度思考を切り替える。

 

やるならやる。

やらないならやらない。

 

その決断はアフィリエイトにおいては必ず必要になります。

迷っている時間は一番無駄。

と自分自身に言い聞かせることが大切です。

 

どちらにしても。

失敗から学ぶ

という考えがベースにあると思います。

 

失敗したら失敗したでそこから学ぶ。

 

思い切ってテコ入れして順位が飛んでしまったのであれば、それはそれで仕方ない。

と思い切り割り切って、何がいけなかったのか?

次のサイトに活かせることがないか?

と言うのを反省する。

 

逆に何もしないで順位が落ちてしまったのであれば、どれくらい放置してしまったからいけなかったのか?

自分の責任なのか?

それとも単純にアルゴリズムの変更が原因なのか?

 

というのを模索する。

 

そうして迷わず決めて、起こった結果をきちんと受け止めて。

次の反省に活かすことが何より大切だと思います。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが。

頭の中で迷っているばかりで。

何も決められない。

作業の効率が上がらないと考えているのであれば。

 

あえて思い切って。

どんな結果になろうとも決断してみるのがおすすめです。

 

そうすることで、新しく見えてくることがあるかもしれません。

いずれにしても、決断と行動がすごく大切になります。

 

アフィリエイトは決断のスポーツと言えるのかもしれませんね。

 

アフィリエイトは決断のスポーツ

だからこそ。

とにかく迷わず決断する。

 

迷っていないでさっさと手を動かす。

 

そのくらいの気持ちで作業に臨むことが何より大事かもしれません。

 

やるならやる。

やらないならやらない。

 

その決断を胸に秘めて、アフィリエイトサイトに向き合うことが最も大切だと、僕は思います。

 

もちろん、サイトがそれで飛んでしまうのは怖いんですけどね(笑)

 

それでも。

大事なのは、その結果を受け止めて反省して次に活かすこと。

そう考えれば、少しは気が楽になるかもしれません。

 

少なくとも、ちゃんと反省することができるのであれば。

次に活かすことができるのであれば。

あなたのその決断は、決して間違いではないはずです。

 

まとめ

初心者a男

そういうことだったんですね。

 

  • 迷っている時間が一番の無駄になる
  • アフィリエイトは決断のスポーツ
  • やるならやるやらないならやらないを決める。
  • 失敗したとしても、その経験を活かして継ぎに活かす

 

ことが大事なんですね。

 

apa

そうですね。

アフィリエイトは決断のスポーツだからこそ。

そうして、どんどんサイクルを回していって、自分なりの正解を見出していかないとならないと思います。

でも、それはアフィリエイトに限らず、どのビジネスでも同じ事がいえるかもしれませんね。

 

初心者a男

わかりました・・・

 

僕はつい、迷ってばかりでいっつも手を止めてしまっていました。

 

これからは、迷わずに・・・

できるだけ迷わずにサッと決断して行動する。

あるいは行動しないという判断をしていこうと思います。

ありがとうございました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました