可能性をブロックしている常識を変えてみる

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『常識はときに真実に暗幕を張る』について書いていきます。

ルール通りにやっているのに?

初心者a子

おかしいな・・・

ルール通りにやっているはずなのに、なんでうまくいかないんだろう?

 

apa

どうしたんですか?

なにか悩んでいるようですね。

 

初心者a子

あ、apaさん。

そうなんです。

 

ルール通りにやっているはずなのに、なんでいろんなことがうまくいかないんだろう?

って悩んじゃっていました。

 

apa

どういうことですか?

 

初心者a子

サイト作成も、中古ドメインの取得もたくさん勉強して、人から教わったやり方通りにやているはずなのに、うまくいかないんです。

 

なんでなんだろう・・・?

 

apa

なるほど・・・

 

確かに。

アフィリエイトって一筋縄ではいかないというか。

 

ちゃんと、教わったとおりにやっていても、うまくいかないような部分ってありますよね。

 

初心者a子

そうなんです。

いったいどうしたらいいんだろう?

 

apa

アフィリエイトに関しては、常識が真実に暗幕を張るみたいな部分はあると思います。

 

今更書くことでもなんでもないけど。

本当にアフィリエイトってむずかしいな、と思います。

 

一筋縄ではいかないです。

 

以前まで通用していたやり方が全く通用しなくなってしまうことなんてザラにある。

一辺倒のやり方に固執するのは危険だと言われています。

 

僕自身。

 

もう、ずっと同じやり方でやってきていて。

 

それである程度稼げてきたからそのまま続けてきたのですが。

 

ここ最近はかなりの転換期に入っています。

今までと同じやり方だけではだめなのかな?

と改めて思い始めています。

 

だからこそ。

 

アフィリエイト一本は危険と言われているのかもしれませんね。

 

半ば、会社でかなり揉めて、そのままの状態で会社をやめて。

 

そのままもう、4年経とうとしています。

 

時が経つのは本当に早いですね。

 

まぁ、そんな、僕の思い出話なんてどうでもいいんですけど。

 

ここ最近。

 

そうして長年アフィリエイトをやってきたからこそ。

 

常識のワナにはまっていたな、と自分自身思うようになりました。

 

アフィリエイトもそうなんですけど、中古ドメインも。

 

一つのやり方に縛られていたら、本当に大事なことを見失ってしまうようなそんな気がします。

 

ここ最近、アフィリエイトに関してそういうことを書いてきましたけど。

 

中古ドメインに関しても、全般に関しても。やっぱりそういう常識にとらわれてしまうのは危険だなと思うことがありました。

 

常識の罠

初心者a子

どういうことですか?

常識の罠?

 

apa

そうですね。

僕たちが普段、当たり前のように使っている常識が、もしかしたら真実を曇らせているかもしれない。

つまり、真実に暗幕を張っているかもしれないんです。

 

初心者a子

??

 

apa

つまり、常に常識を疑って作業に取り組んだ方が、もしかしたら良い結果を生むかもしれないと言うことです。

 

つまるところ、アフィリエイトって定石が通用しないんですよね。

 

サイト作成の手法もそうなんですけど。

 

中古ドメインの取得だったり、ライバルサイトのリサーチだったり。

ひとつのやり方だけでうまくいくビジネスでないのは確かです。

 

だから、いろんな可能性を模索しながらトライしないとならないビジネスだと思います。

 

超余談なんですけど、先日とある要件で警察に連絡することがあったんです。

 

別に悪いことしたわけではないんですけど、なんだか疑いを持っていろいろ質問されて、なんだか悪いことをしているような気持ちになってしましました。

 

でも、警察の方も、疑うのが仕事と言われるくらいなので、それもまた仕方ないのかもしれませんね。

 

本当は、もしかしたら、僕たちのビジネス。

 

アフィリエイトもそれくらい、疑いの気持ちを持って目の前の物事にトライした方がいいのかもしれません。

 

常識は真実を曇らせる

まぁ、この記事を思いついたのは昨日の中古ドメインの取得のとき。

 

毎日の中古ドメイン取得が、このブログとあわせて、僕のルーチンのひとつなんですけど。

 

昨日は、少し視点を変えて。

 

いつもの基準だったら取得しないドメインっていうのをちゃんと精査してみました。

 

そうしたら、自分の中の基準から外れているだけで、いい中古ドメインがわんさかありました。

 

意外と今までも、そうしていい中古ドメインを見逃してきたのかもしれないな、と思ったら。

 

常識にとらわれていた自分を深く反省しました。

 

常識にとらわれるのはすごく危険です。

わかっていても、人間には、ホメオスタシスという恒常性維持機能が備わっているので、簡単に常識の罠から脱却することはできません。

 

だけど、そうして。

 

常に、常識に疑念を持って取り組むことは大事なことなのかもしれません。

 

あなたは思い当たる節、ないですか?

 

中古ドメインにしても、サイト作成にしても。

 

常識にとらわれてしまっているばかりに。

 

真実を見落としているかもしれません。

 

今回の僕の話にしてもそう。

 

中古ドメイン。

 

いつもと同じ基準で取得してもとれないからといって、悲観になるのではなくて。

基準を変えてみる。

常識を変えてみる。

 

そうすることで見えてくることがあるかもしれません。

 

常識はときとして、ブロックになります。

精神的な。

 

自分が本来持っている可能性をころしてしまっているかもしれません。

 

あなたがもし。

 

以前まではうまくいっていたのに。

あるいは、人から教わったやり方のはずなのに。

 

うまくいかない。

 

思うように事が運ばないと悩んでいるのであれば。

それはもしかしたら、常識の罠に捕らわれているのかもしれません。

 

常識の罠はときとして、人に真実を見えないようにしてしまいます。

 

もしかしたら、この記事を読んでくださっているあなたも。

常識にとらわれて、大事な真実を見落としているかもしれません。

 

もちろん。

いつものごとく、偉そうに言うつもりは全くなくて。

 

今回の記事も自分自身に言い聞かせる意味で書いています。

 

自分自身、そうして、真実を見落としてきてしまっていたから。

 

自分自身、そうして常識にとらわれてきてしまっていたから。

 

改めて、常識にとらわれず、真実を見つけるために。

 

常識を疑う姿勢を持たなければならないのかな、と思いました。

 

簡単なことではないと思います。

 

今までの自分の常識の枠を超えて思考するのは楽なことではありません。

 

だけど、それでも。

 

常に常識を疑って広い視野を持つ。

 

何か見落としていることがあるんじゃないか?

 

と疑いながら作業に取り組む。

中古ドメインを探す。

 

アフィリエイトに限らず、人生全般において。

 

そうして、疑念を持って、物事に取り組むことは大事なことかもしれません。

 

もし、あなたが。

 

そうして、常識にとらわれていた。

 

真実を見落としていたと思い当たる節があるのであれば。

 

まずは深呼吸をして、周りの情勢を冷静に見つめ直して。

本当に大事なことを振り返ってみることが大切です。

 

僕自身、これから中古ドメインを探すとき。

アフィリエイトサイトを作成するとき。

 

常識にとらわれず、広い視野を持ってちゃんと考えて臨まないとならないな、と思いました。

 

常識は真実を曇らせる。

 

そう思って、物事に取り組むこともアフィリエイトでは大事なのかもしれません。

 

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね・・・

 

  • 常識はときとして真実を曇らせる
  • 見落としているところに可能性が落ちているかもしれない
  • 冷静に情勢を見極めて、本当に大切なことを見つめ直してみること

 

が大切なんですね。

 

apa

そうですね。

世の中的にもツラいことがたくさんあって、その上、Googleのアップデートまで。

 

気が気でないと思いますけど、そんなときでも冷静に。

可能性を見つめ直してみることが大切かもしれません。

 

初心者a子

わかりました。

 

確かに私、少し常識にとらわれすぎていたかもしれません。

 

改めて、本当に大事なことを見落とさないように、しっかりと冷静に見極めていきたいと思います。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました