【執着】限界を超える努力をしたその先でも遅くはない

八王子メソッド

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『結果に執着を持つ重要性。成功や結果は偶然にはこない。偶然が引き寄せた結果は実力ではない』について書いていきます。

結果がでないもどかしさ

初心者a男

はぁ・・・

やっぱりアフィリエイトってむずかしいな。

 

超初心者p子

な~に、またウジウジ悩んでるの?

相変わらず女々しいわね。

 

apa

なんだと?

それはp子が、アフィリエイトの作業をマジメにやっていないからいえることじゃないか!

ちゃんとマジメにアフィリエイトの作業をすると、必ずそういう悩みにぶつかるもんだよ!

 

超初心者p子

なにさ!

わたしにあたったってしょうがないでしょうに!

女々しい上に人のせいにするなんて最低よ!

 

初心者a子

まぁまぁ、二人とも、ケンカはよしなさいよ・・・

 

初心者a子

a男、なにかあったの?

 

初心者a男

アフィリエイトってこんなにがんばっているのに、全然結果がでないんだ。

もう、これじゃあ、なんのためにがんばっているのかわからない。

いっそのこと、アフィリエイトをやめてしまった方が、よっぽどお金を稼ぐことができるんじゃないか、と思うくらいだよ。

 

超初心者p子

やめちまえ!

そんなもの!

 

初心者a子

ちょっと!

そんなこといったらダメじゃない!

 

・・・でも、a男の気持ち、ちょっとわかっちゃうかも。

このまま結果が出ない状態でアフィリエイトをやっていても、報われない気がしてきた・・・

 

初心者a男

でしょう?

これだったら、普通に仕事に従事していた方がいいんじゃないか、と思えてしまうよ。

 

八王子ケンジ

気持ちはわかるが、結果に執着しないと、望む結果は出てこないぞ。

 

初心者a子

あ!

 

初心者a男

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

どっかのフレーズをパクってやがるな・・・

 

結果ってなんなんですかね。

 

もちろん、アフィリエイトに限った話しではないんでしょうけど。

 

人によって、結果って違うと思います。

望む結果の形。

 

何を目的に、何を目標にアフィリエイトをやるかっていうのは、人それぞれ違うと思います。

 

とりあえず、30万円を目標にやる人もいれば、

100万円、1,000万円。

アフィリエイトで独立を目指している人もいると思います。

 

求める結果は当然人それぞれ違いますけど、

その結果を出すためにやらないとならないこともまた人それぞれ違います。

 

だから、ひとことに「結果を出す」といっても。

人から教わって実践するのは決して楽ではないと思います。

 

この記事を読んでくださっているあなたが今、アフィリエイトにしてもなんのビジネスにしても。

調子がいいのであれば、そんなことは考えないと思いますけど。

 

ビジネスの調子が悪いとき、いろいろと考えてしまうと思います。

 

でも、そういうときでもたぶん大事になってくるのは気持ち。

もちろん気持ちを込めてビジネス、アフィリエイトに取り組めば結果が出る。

なんていう甘い世界ではないんですけど、それでも結果に執着する姿勢、気持ちとかってすごく大切だと思います。

 

結果に執着

初心者a男

どういうことですか?

結果に執着?

 

八王子ケンジ

うむ。

結果は、ただガムシャラに取り組んでいればあとから自然についてくるものではない。

それだったら長年アフィリエイトをやっている人、みんなが成功者になってしまう。

だが残念ながらそんなことはない。

大事なのはどれだけこだわりをもって、成功に執着をして、取り組むことができるか?

ということにかかっている。

 

結局のところ、結果に執着しないと結果は出てこないと思います。

 

この記事を読んでくださっているあなたが、今、どんなアフィリエイトの状況なのかはわかりません。

 

もしかしたら、かつてないほどの絶好調なのかもしれませんし、

逆にかつてないほどの苦境に立たされているのかもしれません。

 

でも、どちらであっても。

成功は偶然やってくるものではない

のは確かです。

 

よく、

 

「たまたまうまくいきました。」

 

といっているひとがいます。

すごい成功しているのに、それだけの実績を出しているのに、

たまたまってすごいな・・・

 

と思ったりすることもあるんですけど。

表面上そうはいってますし、もちろん、運も成功には必要不可欠なんだと思います。

 

でも、成功や結果は偶然訪れる類いのものではないと思います。

 

やっぱり、結果に執着しないとならないと思います。

 

目的意識を持ってアフィリエイト、できていますか?

気が付いたら、あなたのアフィリエイトは「毎日同じ作業の繰り返し」になっていたりしませんか?

 

言い換えればそれは、目的意識の欠如といえるかもしれません。

 

元々は目標や目的を持ってアフィリエイトに臨んでいたはずなのに、

ある時期から、振り返ってみれば同じようなことを同じような気持ちで繰り返すだけの毎日。

そんな日々になっていたりしませんか?

 

もちろん、偉そうなことをいうつもりはなくて。

自分自身の反省もこめています。

 

どこか、自分自身、甘えがあったのかもしれません。

 

アフィリエイトの報酬月250万円いったから、

このまま今までと同じ事をしていれば、

いつかきっと、もっと結果が伸びると思っていた、

妥協や甘えがあったのかもしれません。

 

でも、いつまで経っても、250万円の壁を超えることができていません。

それは一重に、自分の執着が足りなかったから。

どこかに甘えの気持ちが生まれてしまったからだと思います。

 

少なくとも。

今まで以上の結果を出したいのであれば、

今まで以上の努力をしないとならないのは確かです。

 

結果に執着して行動にも表す

例えば、ここ最近、僕がずっと書いているタイピングについてもそう。

 

僕の今のタイピングの理想は、

 

「ノーミスで1記事作成できるようになること。しかも、速いスピードで。」

 

というもの。

今の、というよりも以前からそういう目標で取り組んでいました。

 

今までも、

「速いスピードでのタイピング」

っていうのはできていました。

 

でも、ミスタイピングだらけでした。

「速く入力する」という片方の理想を叶えることができても、

「正確に入力する」という理想はほど遠かったです。

 

で、それを叶えるためには。

その理想を現実にするためには、正確に入力するトレーニングをしないとならないと思いました。

 

少なくとも、

今までと同じ事をしていれば、結果が勝手についてくるなんてことはない。

 

と、改めて考えました。

アフィリエイトにおいても全く同じ。

 

アフィリエイト報酬、月500万円、1,000万円を目指していくのであれば。

当たり前のことですけど、月250万円いったときと同じ努力をしていたって、

月250万円以上いくはずもありません。

 

最低でも、それ以上の努力をしないとならない。

 

成功は偶然やってくるものではない

なぜなら、成功は偶然やってくるものではないから。

 

努力という必然要素が絡まって、少しずつたぐり寄せることになるから。

このブログではいつも書いていることの繰り返しになってしまいますけど、

努力したからといって、成功が必ずやってくる、というものでもないんですけど。

成功するために、努力が必要なのは確かです。

努力は絶対要素ではなくて、必要要素です。

 

で、話しを元に戻して。

最低条件として月250万円いったとき以上の努力をしないとならないのは確かです。

 

でも、ここ最近の自分を振り返ると、そんな努力できていませんでした。

かまけていました。

 

まだまだ自分に甘いですね。

 

もちろん、時間をかければいいというわけではないんですけど。

量を増やせば良いというわけではないんですけど。

最低でも、質、あるいは量でも。

どちらかは、以前を超えていないとならないはずです。

でも、自分は全然ダメでした。

 

結果への執着が足りない

結局、結果への執着が足りなかったんだなと反省しています。

 

なにがなんでも、結果を出してやるという信念みたいなものが。

全く足りていなかったんだと思います。

 

アフィリエイトにしても、タイピングにしても、人生レベルにしても。

 

結果にこだわってみませんか?

あなたの状況が今、どんな状況なのかは、僕はこの画面で知る術はありません。

 

だけど、もし。

今、臨んだような結果が出なくて、悔しい思いをしているのであれば、

一度これまでを振り返ってみてください。

 

あなたが目指す、結果に足る努力をできていますか?

 

繰り返しますが、努力は絶対要素ではないので、努力すれば結果が出るというわけではありません。

逆を言えば、要領がいい人は、努力をたいしてしなくても、理想の結果を実現することができるのかもしれません。

だけど、もしあなたが。

 

今、望むような結果が出ていなくて、悔しい思いをしているのであれば。

それならばきっと、理想に努力が見合っていないのかもしれません。

 

少なくとも、望むような結果が出ていないのであれば、

努力するしかないのは確かです。

 

サイトの数をもっと増やさないとならないかもしれません。

サイトの質を高めないとならないかもしれません。

 

努力をすれば、必ず夢は叶う。

なんていう甘い世界ではありませんけど。

 

臨んだ結果が今、出ていないのであれば。

もっと努力するしか、できることはないんじゃないでしょうか。

 

ひとつ確かなことは、

望んだ結果が出ていない現状、努力の量を減らしたら、

もっと結果が遠のいてしまうことは確かです。

 

結果に執着して、結果にこだわって。

以前の自分を超える努力をまずしてみませんか?

 

結果が出ない・・・

と嘆くのは、もう限界を超える努力をしたその先でも遅くはないんじゃないでしょうか。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね。

 

  • 今までと同じ努力しかしなかったら今までと同じか、それ以下の結果しかでない。
  • 結果に執着する。成功は偶然にはやってこない。努力の必然でたぐり寄せる
  • 結果が出ない、と嘆くのは限界を超える努力をしたその先でも遅くはない

 

ということなんですね。

 

八王子ケンジ

うむ。

望んだ結果が出ないときの悔しさは計り知れないと思う。

 

でも、だからこそ。

そこで手を休めるのではなくて、今までと同じ努力をするのではなくて。

今まで以上に努力をする。

 

今までの自分を超えるように努力する。

それが少なくとも、遠回りのように見えて、望んだ結果に近づくための最短距離。

近道になるんだろうな。

 

初心者a子

そういうことですね・・・

確かに私も、まだまだ努力が足りていなかったと深く反省しています。

もっと、自分の目標に見合った努力をしていかないとダメですね。

反省しました。

教えてくださってありがとうございます。

 

初心者a男

僕も!

まだまだ自分に甘えがあったな、と思いました。

これからは、過去の自分を超える努力を常に心がけてアフィリエイトに臨んでいきます。

ありがとうございました!

 

超初心者p子

ち、ちぃ・・・

これじゃあ、わたしの努力が足りていないみたいじゃんかよ・・・

まぁ、努力が足りていないのは確かなんだけどさ。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました