丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

おばさんも逮捕されちゃう

2020-07-03 12:43:24 | 香港
一部、転載。赤字、おばさん追記。******************
たとえば、第38条には「香港特別行政区の永住者の資格を有しない者が、香港特別行政区の外で香港特別行政区に対してこの法律に基づく罪を犯した場合に適用される」とある。つまり、外国人が海外で行った行為も処罰の対象としており、これは他国の主権を侵すことになるのではないだろうか。そのため、アメリカのマイク・ポンペオ国務長官は「すべての国に対する侮辱」と非難している。


 また、国家分裂罪に関しては、ウイグル、チベット、台湾の独立や中国との分離に関する言動も「武力を使用する、あるいは使用すると恫喝する、しないにかかわらず」とされており、外国人がウイグルやチベット、台湾の独立問題についてインターネットなどで支持を表明しただけでも、香港渡航時に摘発の対象となり得るわけだ。

香港国際空港では、トランジット(乗り継ぎ)でも一旦入境しなければならないケースが多く、単なる乗り継ぎも危険ということになる。また、香港で活動する外国人駐在員などが常に危険にさらされることにもつながる。中国では、司法の運用に対する透明性はないに等しい。当局の恣意的な検挙や摘発により企業の社員などが逮捕される可能性が常にあり、事実上の人質となってしまいかねないのだ。

 また、企業や団体も摘発の対象となるため、違反すれば操業停止などに追い込まれることになる。このような状況で正常な企業活動を行うことができるのかどうかは、考えるまでもないだろう。
**********************

すごいね!おばさん、今、香港行ったら、逮捕されちゃうね!






こんなに書いちゃったからさ!

それでね、香港もうだめなの決定だから、東京を新たな金融都市にしようって話が自民党からでている模様↓




習近平がトランプと裏で繋がってて、ディープステートを倒している正義の味方という説を唱えているお方、
まだ、そう思っている?

数年前はそんなふうに見えたこともあったけどね。

誰かがそういってるのを信じてるんだと思うけど、
いまだにその説を言っている人は、中共系似非右翼の可能性が・・・。

現実をよく見て、自分で判断しなはれ。




あいつらに関しましては、「あいつら(裏側から見る社会のシステム)」カテゴリー、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hakusou_onlinechecker)
2020-07-03 18:09:08
トランジットでも逮捕の恐れは、確かに厳しい。
香港を避けて、日本や韓国・台湾の大空港でトランジットする方は、今後増えるかも。
自由主義国の本領が、試されます。
Unknown (marugao)
2020-07-04 08:47:18
アメリカ、日本で、さっそくこれに対応した動きが見られますね。
しかし、うっかりしてると、逮捕されちゃう時代になるとは。
やはり個人で情報収集して気を付けないと、危ないですな。