思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

マネしてみました。

私が読者登録しているブログに

私の心をくすぐる記事を書いてくれた方がいた。

 

日々の子供との暮らしを平和に穏やに綴ったブログを

毎回楽しみに読んでいる。

 

そしてその方のブログに楽しいことが載っていた。

「イラスト入りバナナ」の作り方。

 

簡単!そして可愛いじゃないかーーーーーー!!って

久々、心が躍りましたよ(笑)

 

一昨日にブログを見て 家に帰ったらそっこーやりたい!!って

思ったけれど残業が長引いてスーパーに寄れず断念。

 

そして昨日、会社帰りに寄ったドラックストアでバナナGET!!

 

んで、早速やってみた!!

 

本当に簡単。

 

バナナに爪楊枝で絵を描くんだって。

f:id:akastubaki:20201126124723j:plain

描いてすぐはこんな感じだけど。

 

時間の経過とともに描いた部分が茶色く色づいていく。

f:id:akastubaki:20201126124732j:plain

夜のうちに仕込んで、朝食に子供に出してあげると

予想通り、めっちゃ喜んだ!!

 

えーーーー!!これどうやったの??って興味深々。

 

ちなみに4本入りのバナナだったから他のバナナにも描きこんだ。

f:id:akastubaki:20201126124746j:plain

クマバージョン。

f:id:akastubaki:20201126124739j:plain

ゾウさんバージョン。

 

簡単だけど、なにげに爪楊枝で曲線を描くのはちょっと難しかったかな。

 

 

なんか、バナナ買うたびにやってしまいそう(笑)

 

 

素敵な情報ありがとうございました!!

 

きっと読んでくれるだろうからお礼の言葉をここに書いておきますね。

 

 

おしまい。

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをプチっと押して応援してね!


ほのぼの日記ランキング