ろうげつ

花より男子&有閑倶楽部の二次小説ブログ。CP :あきつく、魅悠メイン。そういった類いが苦手な方はご退室願います。

あきつく&魅悠の妄想話

2020-07-05 21:34:03 | 雑記
自然災害やコロナなど、心が痛む事柄が増えてますね。
これから台風シーズンにも入ってきますし、これ以上被害が増えないよう祈るばかりです。
こんな大変な時に呑気に話なぞ・・・と、思われるかもしれませんが、どうかご容赦下さいませ。

今回は「あきつく」【魅悠】に関する事をダラダラ述べて参ります。
興味ない方は回れ右でお願いしますね。

中将の中での「あきつく」【魅悠】設定というのがあります。
それは、あきらと魅録が親戚だというものです。

有閑倶楽部の原作にもありますが、魅録の母親である千秋さんの実家は、和貴泉倶楽部というリゾート開発の会社を経営する元華族です。
で。
千秋さんの妹が、あきらの母親だと勝手に設定し妄想しています。
千秋さんは警視総監の嫁だというのに、(名目上は仕事で)世界中を飛び回り家に不在しがち。
元華族のお嬢様なのに遊び人(本人曰く、人様よりちょっと多く青春を謳歌していただけ)として有名で、堅苦しい事が嫌い。
片やあきらの母親は、メルヘンチックで未だに夢見る少女的なところがある。
おっとりして見えるけど、我は強そうだ。
そんな千秋とあきらママが姉妹だったら面白いなと思い、勝手に妄想してます。



「機嫌良さそうじゃない。何かあったの?」

「うふふ。あきら君に彼女が出来たの」

「ふ~ん」

「お姉様も知ってるでしょうけど、あきら君って訳あり女性とばかり付き合ってたでしょ?」

「まあね」

「だから心配してたんだけど、そんなあきら君がやっと本命の彼女を作ってくれたの。それも、つくしちゃんっていう可愛らしい彼女を。もう、嬉しくって嬉しくって」

「つくしちゃん?どっかで聞いた名前ね」

「司君が唯一、頭が上がらない女性よ。ううん、司君だけじゃなくて類君も総二郎君も、そしてあきら君もね」

「・・・ああ。道明寺財閥のドラ息子を手懐けた猛獣使いの子か」

「もう!猛獣使いなんて言わないで」

「でも実際、そう呼ばれてるじゃない。手のつけられない猛獣を上手く飼い慣らしたって。その手腕が評価されてるんですって?」

「そうなの。つくしちゃん、あの4人を更正させてくれたのよ。あ、この写真に写ってる子がつくしちゃんよ」

「あきら君のタイプと真逆じゃない」

「ええ。でもね、つくしちゃん一筋なの」

「へぇ・・・」

「だから心配にもなるわ。つくしちゃんに対するあきら君の想いが強すぎて、それがつくしちゃんを追いつめちゃうんじゃないかって」

「ふぅん。それだけ本気って事か。ま、外野が気を揉んでも仕方ないでしょ。男女の仲なんて、なる様にしかならないわよ。野暮なこと言ってないで見守ってやんなさい」


なんてやり取りをしてるんじゃないかと、勝手に妄想してます。
後、あきらと魅録の会話なんてものも妄想して、一人ニヤニヤしております。
ええ、立派な不審者ですけど何か?(笑)


「参った」

「出し抜けに何だ?あきら」

「牧野が俺の過去に縛られてる」

「牧野って・・・ああ。お前の彼女か」

「本当は、仕方なく付き合ってるんじゃないのか。私が好きだと告白したせいで、無理して彼女にしてくれたんじゃないのか。だって私、美作さんが付き合ってた女性と全くタイプが違うんだもん。今、凄く後悔してるでしょ・・・なんて言われてよ」

「確かに、牧野さんは今までお前が相手にしてた女とはタイプが違ぇよな」

「まあな。その時はその時で本気だったさ。それは認める。けどよ、本気度が違うんだよ。本気度が」

「何だよ、その本気度ってのは」

「こんなに俺は嫉妬深い男だったのか、心の狭い男だったのかと自己嫌悪に陥るほど、牧野に惚れてるって事だ。俺以外の男の前から牧野を隠しちまいたいくらい、独占欲が強いんだよ。俺って人間は」

「ず、随分と素直だな。恥ずかしくねーのかよ」

「恥ずかしいなんて言ってる場合じゃねぇよ。言葉で伝えて態度で示さないと、牧野を余計に不安にさせちまう」

「散々女を泣かせてきたツケが回ってきたな。日頃の行いがものを言うんだぜ?」

「そんなのは分かってるっての」

「ま、せいぜい頑張るんだな」

「ちっ!他人事かよ」

「実際、他人事だろ」

「随分と冷たいこって。高みの見物かよ。いいご身分だなぁ、魅録」

「お陰さんでな。俺はお前と違って、女遊びに興じたワケじゃねーからよ」

「ふん!で、お前んトコはどうなんだよ。上手くいってんのか?剣菱のジャジャ馬とは」

「お前と違って、不安材料や要素がねぇからな。悠理とはこれ以上ないってくらい、上手くいってるよ」


F4のまとめ役で一番大人なあきらが、魅録にだけは弱い部分を見せられる。
本音を打ち明けられる・・・というイメージですかね。
ちなみに、あきらと魅録は同い年。
それなのに、留年して学年が1つ下、つまり、つくしと同学年の魅録をあきらは時々からかいます。
そんな妄想ばかりする中将ですが、ドン引きされない方はどうか、今後とも宜しくお付き合い下さいませ。
では皆様、ごきげんよう。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A&S)
2020-07-06 13:43:18
中称様
はじめまして
A&Sと申しますm(__)m

お話いつも読ませていただき
ありがとうございます❤

花男は、総つく類つくあきつくつかつくの順に好きで
中条様に弄られる総ちゃんを楽しんでます❤

有閑倶楽部は、昔単行本で読んで
悠理と魅録と菊政宗だっけ?魅録の親父が好き♪
ちなみにハンドルネームA&Sは
万作の飼ってるアケミとサユリからいただきました
よろしくコケコッコですm(__)m

総ちゃんと魅録ってどこかカッコイイところが似てて
萌えますよね❤
中将様のお家の総ちゃんは
高確率で弄られていますが
これも総ちゃんへの愛の形なのだと思い
楽しませていただいてます❤

今回のお話の
あきらと魅録がいとこって設定も面白かったです。
あきらの母親と魅録の母親が姉妹ってのも
すごく納得できる設定で、
よくこんなこと思いつくなぁ、と
中将様の妄想力に脱帽です♪

これからも、楽しいお話
楽しみにしてます❤
Unknown (中将)
2020-07-06 22:07:14
A&Sさん、コメありがとうございます。

HNネームの由来がまさかの「アケミ&サユリ」とは。完全に脱帽です(笑)
そっちか~って言いたくなるほど、私にはな発想で羨ましいです。
魅録の親父さん、私も好きです。悠理の父親と絡んでる時が面白い。

拙宅での総ちゃんは、完全にイジられキャラです。何故なら書きやすいから(笑)
アタフタする姿が楽しいんですよね。後、つくしに振り回されてるのも楽しい。
そんな総ちゃんを、類が冷ややかに見詰めてる・・・って感じでしょうか。

千秋とあきらママが姉妹で、あきらと魅録が従兄弟という設定は、自然と頭の中に浮かんできました。
あり得なくはないなと、私は勝手に思ってます(笑)
こんなヘンテコなサイトですが、宜しければ仲良くしてやって下さい。管理人が喜びます(笑)
今後とも宜しくお願いします。

コメントを投稿