時間を意識した売り上げの上げ方

こんにちは、ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

タクシードライバーかずです。

 

本日は、時間を意識した売り上げの上げ方について書いていこうと思います。

 

ではでは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

最初に、時間を意識した売り上げの上げ方というのはどういうことか?というと、

入社してタクシー経験が浅い方は、道を覚えたり接客のやり方の確立とやることがたくさんあったと思います。

 

しかし、慣れてくると、売り上げをどういう風に上げることができるか。例えば、流したり、付けたりといろいろ試行錯誤をしていくと思います。

 

で、最終的には駅やホテルにずっとつけてやるやり方やずっと流しまくって乗せるというやり方など単調に考えていくやり方になる方も少なからずいると思います。

 

確かにこのやり方でもいいと思いますが、効率的にはあまりよろしくなく、売り上げにもつながりにくいです。

 

わたくしも最初の時は、ひたすら流して道を覚えつつ売り上げを上げていくスタイルをずっとやっていきましたが、かなり厳しいものでした。1年くらいずっとやってましたね、、、

 

2年目になったときにこのままずっと流しでやっても7万まではなんとかギリギリ頑張れましたが、その先8万、9万は厳しいのではないかと思いました。

 

あと、自分的にずっと流していたのか付けることを併用して仕事をする人よりも事故率が高く、実際に事故を起こしていたりしていました。

 

そこで、ある先輩に相談した際にこのような時間を意識した売り上げの上げ方について学びました。

 

その先輩は昼間1時間3000円売り上げ、夜間は5000円を目標にやっていたそうです。

 

その方は8時に出庫し、22時までに休憩をふくめ、14時間で42000円を目標にし、夜間25000円+αで7万を目標にしていました。

 

その目標を達成するために、昼間1時間3000円と休憩180分を消化するというやり方をやっていました。

 

1時間3000円で休憩180分ってことは実質22時まで休憩を除いた

11時間3800円弱という計算になります。

 

結構難しい感じではありますが、実際にやってみると難しいことはないです。

 

というのも最低限1時間3000円にしてあとの時間の単価を上げれば問題なくできたりします。

 

例えば、朝7時に出庫して3時間で15000円目標で、11時半まで4500円目標でやれば19500円となります。そのあと、90分休憩して、13時スタートここから10500円とすれば15時で30000円になります。

 

そこから18時まで10000円やれば40000円、19時に45000円で休憩といった具合にやればこの昼間の目標を超えることができます。

 

あとは夜間に25000円+αをやれば7万の目標を超えることができ、さらに8万9万といった目標を達成することができるという感じです。

 

もちろん予定通りにはうまくいくことはないのですが、こういった時間を意識して目標を立てていくとで売り上げが上がりやすくなっていくという感じになります。

 

では、その昼間夜間それぞれ1時間の中でどうすればいいのか次回具体的に書いていこうと思います。

 

 本日は読んでいただきありがとうございました。

 

下のサイトは参考にしているタクシードライバーのブログです。

よかったらご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村


ドライバーランキング