時間を意識した売り上げの上げ方4

こんばんは、ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

タクシードライバーかずです。

 

本日は、引き続き時間を意識した売り上げの上げ方4ということで書いていきます。

 

前回の内容を読んでいない方は、下にリンクを貼りますんで参照してみてください。

 

komokazu21.hatenablog.com

 

ではでは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

前回は昼間編ということで、10時ー17時を紹介していきました。

 

そこで、今回は17時ー22時の夕方から夜編を紹介していこうと思います。

 

17時以降になりますと、サラリーマンや買い物しているお客様が帰宅する時間ラッシュに突入します。

 

特に大手町や赤坂から銀座や新宿、新橋など向かうサラリーマンやデパートなどから買い物をしてそのまま帰宅するお客様がいると思いますのでそのあたりを狙うといいと思います。

 

高速案件の可能性もありますが、この時間帯は高速かなり混みますので、もしかすると時間単価が下がってしまう可能性がありますね。

 

18時頃になりますと入れ食い状態になりますので、空走時間はなるべく短くしたほうがいいと思います。近くの乗せられそうなエリアに行ってすぐ乗せるような流れを作るような感じができたらうまく時間単価を上げることは可能です。

 

この入れ食い状態は20時頃まで続きますので、そこまでしっかりと乗せ続けたら、夜休憩して22時以降に臨むのもありですね。

 

ちなみに17時ー20時は時間単価4000円くらいを目標にするといいと思います。

 

あとは20時、21時という時間は、接待などでお送りする際にタクシーを利用するお客様がいて、タクシーチケットで帰宅のような方々もいます。こういったお客様は、高速案件で神奈川、埼玉、千葉の可能性が高く、一気に単価を上げることができますので、この時間も狙うようにすることが大事です。

 

特に赤坂や六本木、銀座、神楽坂などはそういった接待の帰りにタクシーを使われるお客様がいる可能性がありますので重点的に狙うようにしたほうがいいと思います。

 

また、無線がある会社であればそのあたりでお店の無線などが鳴る可能性があるので、積極的に狙っていくことも大事です。

 

20時ー22時までの時間単価は4000円~5000円くらいです。

 

そしてここまでで約42000-50000円あたりまで売り上げを上げておくと、後半の22時以降で70000円以上を狙うことができると思います。

 

次回は、22時以降に関してもまたブログ等で書いていこうと思います。

また輪番制のため土曜から仕事スタートするため、再び1週間ブログを休みます。

それまで乗務日記を溜めて書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

本日はブログを読んでいただきありがとうございました。

 

 

下のサイトは参加しているブログランキングです。

更新の励みになりますのでぜひぽちっと押してもらえるとありがたいです。

よろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村


ドライバーランキング