この創られた世界で生きる意味/マリアトリニティ

日本に生まれて何不自由なく過ごして、だけど満たされない何かがある。何のために生きているのかが分かるときっと人生が変わるはずです。

旧約聖書+新約聖書を完読してみた感想。どれくらい時間がかかるのか?!完読までのコツなど(聖書読破・通読)

どうも、マリアトリニティのみちたろうです。

聖書とは?どの聖書を読んだ?

世界で一番のベストセラーであり、誰しもが知っている本、聖書。

アダムとイブ、ノアの方舟、モーゼが紅海を割った話などなど、日本人でも知っている話も多く収録されています。それを今回読んでみての感想とだいたいどれくらい時間がかかるのかについてお話します。

完読した聖書の情報

http://www.amazon.co.jp/dp/4805648317

著:フランシスコ会聖書研究所

聖書 -原文校訂による口語訳

ページ数

旧約聖書:2500ページ

新約聖書:729ページ

3200ページ以上を読みました、聖書には注釈がありますが、それも全て読んでます。

f:id:trinity-3d-cross:20210912184028j:image

読み終わっての感想

2021年9月11日に旧約聖書新約聖書を共に完読しました。読み終わって思うのは、マリアトリニティ創始者の渡邉聡先生がおっしゃっていたように本当に聖書は神と人類のラブストーリーが描かれていました。

 

そんなことを知らない2019年に聖書を読み始めた時は正直そういう風には思えませんでした。「私は嫉妬深い神である」と書いてあって、「え?神なのに嫉妬深いの?」って思ったし、神に背いた人をどんどん殺していく神を見て、うーんともやもやしたりしていました。その時はエズラ記(約900ページ)まで読んでいました。

 

そこから2年経過して、2021年4月10日から再開するとやっぱり読む観点が変わっているからか全然違った風に続きを読み進められました。

 

嫉妬深いって、神は嫉妬するほど人間を愛しているということだし、旧約聖書の中でどんなに人間に罰を下していたとしても、絶対に人を見捨てないし、本当に何千年かけてでも人間と無条件に愛し合おうとしている神の本気を感じました。

 

奇跡を起こして神の臨在を現し続けたにも関わらず人間は自分たちで創った偶像をいつまでも崇拝するし、神が遣わした預言者をひどい目にあわせます。それは神から観たらどれくらい人間と愛し合うことが困難なのか、神と人間の間の溝は絶望的なまでに深いことが分かりました。

 

その旧約聖書が終わって、新約聖書に入った時、聡先生はやっとメシアが現れたと、すごい盛り上がったとおっしゃっていましたが、僕はすごくほっとしました。この絶望の歴史がキリストによって終わること、その後に続く人たちによって神の愛が伝えられていくことが救いでした。旧約では神を恐れることが大切とよく出てきましたが、新約では神と愛すること、隣人を愛することが大切と出てきて、神と人との距離感が明らかに近くなっていました。

 

そして、その先にマリアトリニティで神の観点から神を観ることという究極の神の愛し方が明かされたことは、この神と人類のラブストーリーの最終地点に来ているんだと感じます。全てがつながっていて、この物語の最後は神の目的である神と無条件に愛し合い、無条件の愛の共同創造を成就させたいと思いました。

 

これまでの歴史では、神の観点から神を観るという愛し方を伝えられなかったし、今現時点でも世界のほとんどの人は知らない真理を伝えられていることに神の愛を感じますし、それを多くの人に伝えるということは神の意図だし、自分の使命だと思います。

 

聖書を読む前とはこの世界を捉える観点が変わりました。読むことで本気で人間と愛し合おうとしている神の臨在をありありと感じましたし、コークリエーターとしてのあり方も変わっていると思います。

聖書完読、読破に費やした時間

だいたい8〜9ヶ月ほどかかりました。

2019年春頃:1ページ~約900ページまで

2019年の春頃から夏頃までかけて創世記〜エズラ記のだいたい900ページを読んでいます。ここの正確な期間は覚えていないのですが、4月〜7月ほどだと思います。

2021年4月〜9月:約900ページ〜3229ページまで

2021年4月10日〜9月11日までの5ヶ月間で聖書完読までいってます。

読んでみようと決意して、最初の1〜2週間ほどで100ページ/週のペースで読んでいたので、それをそのまま続けていきました。

1ヶ月が約4週間として、1ヶ月で400ページ×5ヶ月なので、2000ページですね。

実際は忙しい時に聖書を読めなかった日もあるので、それ以上の速度で読んでいると思います。結果的に週に100ページのペースで読んでいたということになります。

完読までのコツ

無理しないペースで読むことかなと思います。僕の場合は実際に読んでみて、自分の無理のないペースをつかんでからそれを毎週の目標としていました。いきなり、毎日〇〇ページとかの目標を立てても、それは実現しないことが多いかなと思っています。

後は聖書は最初がきついです、創世記、出エジプト記までは割と知っている話が出たりで、楽しく(?)読めるのですが、レビ記民数記申命記あたりで物語ではなく、ひたすら律法(神から与えられた法律や決め事)をずーっと読まないといけない箇所があるのできついです。

六法全書読んで見ろ!って法律をひたすら読むのは普通にきついですよね(汗)

そこを超えるとだいぶ楽になります。また物語が続きます。

後はひたすら読むだけです。旧約を読み終わると新約に入りますが、新約は旧約に比べて読みやすいので、そこから読む速度は上がってくると思います。印象としては旧約読み終わったら割と完読まではすぐでしたね。何か参考になれば!

最後に:読む時の心構え

聖書とは何が書かれているか?

それは神と人類のラブストーリーです。それを読み取るつもりで読んでみてください。

神は人類と無条件に愛し合うことで無条件の愛を共同創造するためにこの世を創りました。だから、神は本当に人間と愛し合おうとしていること、しかし、それに対して人間が背いてきた歴史が旧約聖書に書かれています。数多の王が出てきますが、そのほとんどが神に背いて別の神に浮気しまくります(汗)

そういう絶望の歴史の後に新約聖書でキリストが登場します。本当に父なる神と愛し合った子なる神キリストの生涯は、どんなに人間から憎まれようと愛を貫く様は胸が打たれるものがあります。

父なる神と愛し合ったキリストは、罪を着せられて最終的に十字架で磔の処刑になります。人類の原罪を背負って十字架に付けられてもなお神への愛を貫くキリストを読みとてみてください。

 

そして、その先に今の私達がいます。本気で愛し合おうとしてる神から、神の観点から神を観るという究極の愛し方を伝えられています。

人類の最終ステージで神と無条件に愛し愛され愛し合いましょう。

 

父と子と精霊の無条件の愛のマリアトリニティ♬

本当の愛を探す旅② 〜最終的な答えはシンプル〜

どうも、みちたろうです。 

f:id:trinity-3d-cross:20201103183911j:plain

神は愛ですと言われてもよく分からない! 

前回の記事の続きになります。(↓こちらからどうぞ↓)

trinity-3d-cross.hatenablog.jp


前回の話を要約すると、本当の愛とは何かについて探す旅を始めました。
愛を探す前に本当の私を探し始めて、私とは感情でも思考でも肉体でもない、
「わたしはある」という主観だというところまで行き着きました。
そして、モーゼに神が告げた名前も「わたしはある」でした。

 

「神は愛なり」と言われた時、どんな反応をあなたはしますか?

 

「うーん、そりゃそうだと思う」
「へー、そうなんだ」
なんとなくそうかもなと、納得する感じはあるかもしれませんね。

 

しかし、よくよく考えるとこの言葉はよく分かりません。
まず、多くの人は愛についてよく分かっていません。だから、愛とは何かの答えを求めます。

 

そして、神についてもよく分かっていません。十人いると十通りの答えが返ってくるでしょう。
雨を降らせてくる神、願いを叶える神、恐ろしい神、学問の神、、、

 

神は愛なりと言われても、よく分からない言葉でよく分からない言葉を解説しているので曖昧な理解にとどまってしまいます。
また、恐ろしい神は愛だと言われてもあまりピンとこないかもしれませんね。

神とは父と子と精霊の三位一体の無条件の愛の存在 

では、神とは一体なんでしょうか?
神とは複数いるのでしょうか?この世を創造した神はたった一つの存在のはずです。
そこには神々という分離もなく、「わたしはある」の主観だけが存在しているのです。

 

では、なぜ神は複数いるように感じてしまうのでしょうか?
それは分離した人間側の観点から神を観ているからです。
そうした時、神は人間の数だけ存在するようになります。

 

しかし、この世を創造した本当の神はたった一つの存在のはずであり、
それは神を神自身の観点から観た時にだけ分かるのです。
それがマリアトリニティ創始者の渡邉聡さんに伝えられました。

神を神自身の観点から観ると、
神とは全て無条件に、
神自身に愛を与え続けている「父なる神」であり、
神自身から愛を受け取って委ねている「子なる神」であり、
神自身である「父なる神」と「子なる神」が交わる愛の無限運動の「精霊なる神」であり、
その三つが無条件に一つなって完全に自己充足している存在です。
だから、神の本質とは無条件の愛と言えるのです。

仏教とキリスト教が時を超えて一つになるシンプルな真理

神が父と子と精霊の三位一体であることは、キリスト教の中心的教義です。
そこに前回の記事の原始仏教の三相の教えが加わります。

受動的に光と闇を感じる感情の二元性(1D)の条件付けを解き放つと、全てを与える父なる神に目覚めます。
能動的に過去と未来を考える思考の時間(2D)の条件付けを解き放つと、全てを受け取り委ねる子なる神に目覚めます。
自分と他者を知覚する肉体の分離(3D)の条件付けを解き放つと、肉体は全て交わる精霊なる神に目覚めます。

これを図で表すと以下になります。

 

f:id:trinity-3d-cross:20201103183136j:plain

画像引用元(http://fulltrinity.com/2017/03/27/unconditionallove3d/)

無条件の愛があるから条件付けを体験できる

人は直感的に知っています。自分の心、ハートから愛が溢れ出すことを。
誰にも教えられたことも、教えることもできないはずなのになぜ知っているのでしょうか?
しかし、能動的に愛が溢れて与える部分なのに、心は受動的に感情を感じてしまいます。
正確に言うと、心が何かを感じれるのは、そこで常に何かが創り出されているからです。

 

頭は受動的に受け取り委ねるはずなのに、常に能動的に何かを考えています。
頭が常に何かを考えられるのは、何かを受け取っているからなんです。

 

肉体は分離を知覚しています。
しかし、本当に完全に分離をしてしまうと、分離を知覚することはできません。
なぜなら、完全に分離をしてしまうと、そこにはたった一つの存在しかいないからです。
肉体が分離を知覚できるのは、そもそも交わっているからなんです。

 

つまり、ベースに父と子と精霊という無条件があるから、人間は条件付けされた感情、思考、肉体で世界を体験することができるのです。

神が伝えてきた無条件の愛の真理はシンプル

無条件の愛とは、先程の図で表した通りです。

 

それは一言でいうと、
【感情の二元性と思考の時間と肉体の分離の狭間にあるものが無条件の愛である】
ということになります。

 

三本線(XYZ軸)でシステマティック(論理的)に表すことができます。
前回の記事の最初の「愛とはなんですか?」という質問にあなたはなんて答えましたか?
「愛とは自己犠牲だ」
「愛とは親が子に対して持つ感情だ」
などいろいろな複雑かつ、情緒的で人間の数だけ存在する回答があったと思います。

 

しかし、神の観点から観た無条件の愛とはシンプルで、たった三本の線で小学生でも分かるように表すことができるのです。

 

これを人間が考えたただの妄想だと思いますか?
本当に神が神の観点から観た真理が伝えられたと信じますか?
その選択は全てあなたの自由意志に委ねられています。

 

ここまで読んで、愛とは何か分かりましたね?その上で疑問は残ります。
なぜ、こうやって自分の感情と思考と肉体を通して無条件の愛に目覚められるような仕組みが存在しているのでしょうか?それはまた次の記事でお伝えします。

 

では、また!

 

🌟マリアトリニティをもっと知りたい!目覚めたい!という方は以下のブログを読んでみて、セッションを受けることをおすすめします!

♪井上愛梨さん:https://ameblo.jp/airi-trinity/

→対面のボディセッションはリピート率9割を超えるほど大好評!本当に体の底から目覚めたい方はぜひセッションを受けてみてください!

♪幸粋さん:https://ameblo.jp/rikopinuranai/

→恋愛鑑定のプロ中のプロ。恋愛のお悩みを抱えている方は一度相談してみることをおすすめします!この方から本当に目覚めた人がたくさんいます!

花月星水さん:https://ameblo.jp/seinatriy/

→東京、大阪、名古屋などなど、全国を飛び回ってボディセッションをされている方です。セッションも好評です!お近くに来た時は、ぜひセッションを受けてみてください! 

 

・みちたろうへの問い合わせリンク

 →お問い合わせフォーム

 

本当の愛を探す旅① 〜これを読めば分かる?!〜

どうも、みちたろうです。

 

f:id:trinity-3d-cross:20201103170910j:plain

本当の愛を知らないから探求をしている

愛とは一体なんでしょうか?と質問されたら、あなたはどう答えますか?

「親が子どもに対して持つ感情」

「自分を犠牲にしても、その人のためにする行動」

「思いやりの心」

人によって様々な答えがあるはずですし、その答えが分からず一生をかけて真実の愛を探し続ける人もいます。

 

結局のところ愛なんて分からない!と結論づける人もいるでしょう。

そんな愛に迷っているあなたに、この記事では愛とは何か?について探求していきたいと思います。

本当の愛を知る前に本当の自分を知る

愛とは何かをいきなり探しても分かりません。

本当の愛を知るために本当のあなたとは一体誰なのか?について知っておく必要があります。遠回りのようですが、本当の愛を知った時これが一番の近道であることが分かるでしょう。

 

あなたは自分自身はどういう存在と捉えていますか?

「私はこの肉体です。」

「私は過去に〇〇をして、将来△△になりたいと考えている人です。」

「私はこの映画を観るといつも悲しくなってしまう人です。」

 

様々な捉え方ができるはずですが、それらを要素分解すると、

心で感じる感情、頭で考える思考、五感で知覚する肉体の三つに分類されるはずです。

しかし、その三つはどれも私の一部であって、本当の私ではありません。

これまで自分と思ってきた感情と思考と肉体は本当の自分ではない

なぜでしょうか?一つずつ見てみましょう。

まず感情とは私でしょうか?

心は受動的にポジティブかネガティブな感情を感じています。

これを感情は光と闇の二元性に条件付けられていると言います。

しかし、感情を感じなくなっても私は消えてなくならないはずです。

わたしという主観はありますよね?

 

次に思考とは私でしょうか?

頭は能動的に過去や未来の原因と結果について考えています。

これを思考は過去と未来の時間に条件付けられていると言います。

しかし、思考で考えなくなっても私は消えてなくならないはずです。

わたしという主観はありますよね?

 

最後に肉体とは私でしょうか?

肉体は五感を使って自分の外の世界を知覚しています。

これを肉体は自分と他者の分離に条件付けられていると言います。

自分が他者と分離しているから、この肉体こそが私なのではないか?と知覚できるのです。

ここで全ての五感で知覚することをやめてみてください。

位置も方向も肉体も全て消え去りますが、それでも私という主観はあるはずです。

つまり、肉体で分離を知覚しなくなっても私は消えてなくなりません。

わたしという主観はありますよね?

 

感情と思考と肉体は全て本当の私ではなく、

本当の私はその全てが消え去ってもまだなお存在し続ける「わたしはある」という主観なのです。

このことを最初に説いたのは約2500年前に生きた仏陀であり、これは原始仏教の悟りの真理なのです。

仏陀が2500年前に伝えた涅槃とは?

三相の教えで、仏陀は「苦」「諸行無常「無我」に目覚めなさいと説きました。

仏陀はこの世は「苦」であるから楽だけを求めずに感情の二元性から目覚めなさい、

この世の全ては原因(過去)と結果(未来)の縁起(因果)の連鎖としてのみ存在しており、何ひとつ普遍的には実在してない、「諸行無常」であることに目覚めなさい、

無常な現実への知覚に反応して生きているだけの分離した個我は実在しておらず、それゆえに神人合一はできない、「無我」であることに目覚めなさいと説きました。

 

感情と思考と肉体の三つが二元性、時間、分離の条件付けから目覚めた状態を「涅槃=(わたしはある)」と呼びました。

 

約3500年前にモーゼが十戒を授けられたシナイ山で神に名前を聞いた時、神が答えた名前も「わたしはある」でした。

本当に全ての条件付けが外れた時、そこには主観は一つしかありません。

それは今ここに実在している神の主観なのです。

 

というか、本当の愛を探しにきたのに、本当の私を探しているじゃないか!

と思うかもしれませんがもう少しだけお付き合いください。

次の記事に続きます。(↓こちらからどうぞ↓)

trinity-3d-cross.hatenablog.jp

 

 

🌟マリアトリニティをもっと知りたい!目覚めたい!という方は以下のブログを読んでみて、セッションを受けることをおすすめします!

♪井上愛梨さん:https://ameblo.jp/airi-trinity/

→対面のボディセッションはリピート率9割を超えるほど大好評!本当に体の底から目覚めたい方はぜひセッションを受けてみてください!

♪幸粋さん:https://ameblo.jp/rikopinuranai/

→恋愛鑑定のプロ中のプロ。恋愛のお悩みを抱えている方は一度相談してみることをおすすめします!この方から本当に目覚めた人がたくさんいます!

花月星水さん:https://ameblo.jp/seinatriy/

→東京、大阪、名古屋などなど、全国を飛び回ってボディセッションをされている方です。セッションも好評です!お近くに来た時は、ぜひセッションを受けてみてください! 

 

・みちたろうへの問い合わせリンク

 →お問い合わせフォーム

 

何よりも神を愛しなさい、っていうけどさぁ。理由は?

どうも、みちたろうです。

 

f:id:trinity-3d-cross:20201101171823j:plain

神を愛する必要ってある?

宗教では何よりも神を愛しなさいという宗教多いですよね。

なぜなのでしょうか?

日本人は宗教に入信している人は少ないですから、この文章を読んでいるあなたも入信はしていないかもしれませんね。

そんな人にとって、「何よりも神を愛しなさい」ってなんだか勝手な言葉に聞こえませんか?

「え、いや、神って偉いって分かりますよ?でも、自分を愛したいし、人間のパートナーと愛し合いたいし、神を愛して意味あるの?勝手に創造したあげく、その上愛しなさいってなんと自分勝手な神じゃないか!!」

 

その上で言いますが、何よりも神を愛することをおすすめします笑。

あなたは自分を愛したいし、パートナーと愛し合いたいと思っているかもしれません、それをする最も近道が神を愛することなんです。

なぜだと思いますか?

 

というか、逆に聞きたいですが、あなた自分を愛そうとして生きてきて、そして誰かと愛し合いと思い生きてきて、実際に誰かと愛し合えてますか?

この問いに対する答えは「No」のはずです。たとえ、「Yes」だとしても、数日後、数カ月後にはどこかに不満が出たり、愛し合えない部分が出てきて「No」になるはずです。できているはずと何かに蓋をしたり、愛し合えない部分を見ない人もいます。

人間同士で無条件に愛し合うのは絶対に無理

実は人間同士では無条件に愛し合うことができないんです。この世を見渡してもその例外にある人は一人としていません。

なぜでしょうか?

人は愛することに条件を持っているからです。

「〇〇だったら、愛せる」という風に、愛するために条件がありませんか?

「これができたら、自分を愛せるのになぁ」

「自分の好みの顔だから、この人のことを愛してる」

「結婚相手は、年収〇〇円以上必須!」とか。

 

でも、人はこういう風に条件を持って愛されても、満たされないことを知っています。

「外見で判断された愛なんていらない」

「どうせ〇〇ができなくなったら、愛さなくなるんでしょ?」

「私は、〇〇じゃないから、愛されないんだ。。」

 

人は無条件の愛を求めますが、自分は他者を条件付きにしか愛せないんです。

悲しいですね。一瞬愛し合えたと思っても、その愛では満足ができなくなります。

不倫に走る人もいます。

無条件に愛する最初の相手が神な理由

この世で唯一、相手がどんな存在であれ無条件に愛することができる存在は誰か知っていますか?それは神です。

神はすでに無条件にあなたを愛しています。

だから、あなたが神を無条件に愛したら、無条件に愛し合うことが成立してしまうんです。この世で最も無条件に愛し合うことのハードルが低いのが神なんです。

 

 では、愛するとはなんでしょうか?それは相手の観点からその存在を観ることです。

神を愛するとは、神の観点から神を観るということです。

そうやって、神の観点を観ると、神が自分以外の他者も無条件に愛していることが分かります。

その神の観点を通じてしか、人間は他者を無条件に愛することはできないんです。

 

だから、まず何よりも神を愛しなさいって結構理屈は通っているんです。

その上で、神を無条件に愛するために、自分がどんな条件を愛に対して持っているかと向き合う必要があるし、無条件化をする必要があります。

そのために、神を愛するためのセミナーとして【トリニティFinal覚醒セミナー】があります。

神を無条件に愛するセミナーとは?

僕は2日前にこのセミナーを受けてきて、感動しました。

こうやって日常的に神を感じれるし、愛せるんだということが分かったし、神との距離感が近くなったように感じます。

そして、本当の愛とは何かが分かりました。

 

普通に考えてみて、すごくないですか?と思います。人って愛とは何かを探求して生きる生き物でその答えが分からないから悩んだり、分からないまま人生を終えたりしています。その答えが2日間で与えられるなんて。

自分が神を、そして人を無条件に愛せない理由(条件)がこんなにあって、それを一つひとつ無条件化していけるツールを手渡されたら、もう愛せない理由がなくなります。全て自分の責任になります。

 

人を愛したいけど、愛せないというところでぐるぐるしていたい人、愛せない理由を誰かのせいにしていたい人にはもしかしたら【トリニティFinal覚醒セミナー】は受け入れがたいかもしれませんね。

本当にこの世で神を誰かを無条件に愛したいなら、マリアトリニティのインストラクターに連絡とってみてください。下にブログのリンクなどを貼っておきます。

 

では、また!

 

🌟マリアトリニティをもっと知りたい!目覚めたい!という方は以下のブログを読んでみて、セッションを受けることをおすすめします!

♪井上愛梨さん:https://ameblo.jp/airi-trinity/

→対面のボディセッションはリピート率9割を超えるほど大好評!本当に体の底から目覚めたい方はぜひセッションを受けてみてください!

♪幸粋さん:https://ameblo.jp/rikopinuranai/

→恋愛鑑定のプロ中のプロ。恋愛のお悩みを抱えている方は一度相談してみることをおすすめします!この方から本当に目覚めた人がたくさんいます!

花月星水さん:https://ameblo.jp/seinatriy/

→東京、大阪、名古屋などなど、全国を飛び回ってボディセッションをされている方です。セッションも好評です!お近くに来た時は、ぜひセッションを受けてみてください! 

 

・みちたろうへの問い合わせリンク

 →お問い合わせフォーム

 

生きるために最も必要な能力を身につけるトレーニング

どうも、みちたろうです。

 

人生において最も必要な能力のお話です。

f:id:trinity-3d-cross:20200904221703j:plain

最近、相手の観点を相手から観るというトレーニングをしています。

相手の観点から相手を観るというのは、相手のことを自分のことを一切抜きにして慮ったり、想像したりすることです。

↓ここらへんに詳しく書いています。

trinity-3d-cross.hatenablog.jp

この能力って生きていく上で最も必要な能力だと思うんです。

仕事をしていたら、お客様や仕事仲間のことを真剣に考えられるということですし、

そういう人はやっぱり重宝されるんです。

恋愛でもそうじゃないですか?「私はこの人のこと好きだ!」

という自分の観点だけでは一切進まないものが恋愛です。

「相手が自分をどう思っているんだろう?」ということを

自分の希望的観測とかを一切に抜きにして考えないと進みませんよね。

 

人生なんて結局人間関係ですから。そこを制することが大切な気がします。

レーニングの詳細の内容は言えないんですが、

やっていることは、自分の身近な人が人生においてどういうことを感じているのか?

考えているのかをひたすら僕自身のことは一切抜きにして考えるということです。

 

僕自身を一切抜きにしてというのが難しい。

例えば、ある人と自分が昔喧嘩したとします。

喧嘩したということは、お互いが自分の主張を持っていて、

そしてそれが食い違っていて、

しかも一歩も譲らないという状況があったということ。

 

そういう時を思い返せば、今でも怒りがふつふつ湧いてきたり(笑)

怒りが湧いてくるっていうことは当時の自分の考えていたことを思い出しているわけです。

でも、人間自分が間違っている!ってことをわざわざ主張しないわけです。

相手が譲らなかったということは、相手にはそれを正当と思う理由があるはずです。

 

そこを考えることってあんまりしないですよね。

だから、自分自身を一切抜きにして相手のことを考えるって

実はやっている時間は少ないんです。

 

人間、自分のことばかり考えている生き物です。

でも、必要な能力は相手の観点から相手を観ること。

このねじれ(笑)人生ハードモードなのも分かります。

世界のどこかの自分には関係ない難民問題より、自分の歯が少しでも痛かったらそっちばかりに意識がいくのが人間です。

 

どこかで芸能人が不倫した!って聞いたら、

”私”はその人を許せない!」って思う。

やっぱり自分の意見、感情、観点が大切な生き物が人間です。

そうじゃなくて、不倫をした人はなぜそうしたのか?を考えてみるのもありかもしれません。

 

別に不倫を擁護しているわけではないです。

”私”は不倫を許す!」っていうもの自分の意見ですから(笑)

許す、許さないという自分の意見を大切にするという次元での話ではなく、

その人自身の苦しみや行動に走った理由をその人自身から観てみるのはどうかい?というお話です。

 

こんな偉そうに言っている僕も、

本当に相手の観点から観れているか?というとだいぶ怪しいですね。

相手のことをうーんと考えていても、けっこう表面的な捉え方なことも多いです。

というか、どれだけ自分が身近な人のことを考えていないのか、

見ていないのかに愕然とします。orz

 

マリアトリニティでは、この相手の観点から相手を観るということが相手を愛することであるという教義になっています。

最初はこのことを聞いても、意味不明でしたが、

最近やってみて確かにこれは愛だなって思います。

 

慣れ親しんだ自分の観点を一切差し置いて、相手のことをひたすら相手の観点から考え続けるなんて

きついし、できないし、それでもやろうとすることは

愛なしではできないなと思います。

 

今回はこれくらいにしておきます。

そんな愛を知りたい、という方はマリアトリニティにどうぞ!

 

🌟マリアトリニティをもっと知りたい!目覚めたい!という方は以下のブログを読んでみて、セッションを受けることをおすすめします!

♪井上愛梨さん:https://ameblo.jp/airi-trinity/

→対面のボディセッションはリピート率9割を超えるほど大好評!本当に体の底から目覚めたい方はぜひセッションを受けてみてください!

♪幸粋さん:https://ameblo.jp/rikopinuranai/

→恋愛鑑定のプロ中のプロ。恋愛のお悩みを抱えている方は一度相談してみることをおすすめします!この方から本当に目覚めた人がたくさんいます!

花月星水さん:https://ameblo.jp/seinatriy/

→東京、大阪、名古屋などなど、全国を飛び回ってボディセッションをされている方です。セッションも好評です!お近くに来た時は、ぜひセッションを受けてみてください! 

本当に神のことを知りたいのならこの記事を読んでみて欲しい。

どうも、みちたろうです。

 

f:id:trinity-3d-cross:20200622204254j:plain

 

<目次>

人の数だけ神がいるってどうなの?

ちょっと、聞きたくない話をするかもしれません。

だけど、本当に神のことを知りたいのなら、この先を自己責任で読み進めてみてください。

 

僕がマリアトリニティ創始者の渡邉聡さんに出会って、本当に感動したのは「神の観点から神を観る」という教えを教えてもらったことです。

 

生まれてこの方、そんなことを教えてくれた人は周りには一切いませんでした。

大抵、人間が捉える神ってこんなんじゃないですか?

 

「神は私を救ってくれる!」

「神は私に良くしてくれる!利益がある!」

「神は私にとって恐ろしい存在だ!人間を支配する存在だ!」

「神には感謝しないといけない!」

  

捉え方は人それぞれで、十人十色の神がいると思います。

神は人間の祈りを望んでいるのか?

それが「神の観点から神を観る」ってことを教わって、僕の中からそういう思いは消し飛びました。

 

例えば、神に祈ってご利益をもらうという関係性で神と関わっている人は多いと思います。初詣で神社にいくとかはそうですね。多くの日本人はこういう関係性かと思います。

 

でもね、それを神の観点から観た時、神は人間からそうやって祈られることを望んでいるんだろうか?って考えたことありますか?

 

神がこの世と私たち人間を創造しました。その創造した存在の観点に立つなら、自分がわざわざ創った被造物から「お願いします!幸運を与えてください!」っていう祈りを求めるでしょうか?

 

f:id:trinity-3d-cross:20200622210332j:plain

 

これは祈りを否定したり、祈ってはいけないという話ではありません。神の観点から観たらそれはどうなのか?それが人間を創造した目的と照らし合わせるとどうなのか?という話をしています。

 

神が自分の被造物から祈られることを目的として、僕たち人間を創造したとするなら、なんて暇な神なんだろうって思えませんか?(笑)

 

いや、笑い事じゃなく、そんなことを目的として僕たち人間を創造した神なんて信じられないなって僕は思いました。

人間の観点から神を観ると捉えると本当の神は観えない

人間に幸運を与えること、人間を救うこと、、、、それらも同じです。

人間を救うことを目的とするなら、最初からそんな救いを求める必要ない人間を創造すれば良いのにって思えませんか?

 

わざわざ救いが必要な人間を創造して、救いを求められて、そして人間を救うという自作自演をしている神ってどう思いますか?それを目的に私たちは創造されたのでしょうか?

 

こんな理論もあります。この世に悪があるのは悪魔のせいだ!神は悪魔と戦うが、打ち勝っていない。だからこの世に悪があるんだとか。

 

いや、悪魔と戦って拮抗する神って何?この世の全てを創造したなら、悪魔を創造したのも神なはずでしょ?悪魔だって、みんな知らないだけで神の目的を成就させるための役割があってその役割をこなしているだけに過ぎないんです。

 

最初に書いた「神は私に良くしてくれる!利益がある!」とかの人間が捉えがちな神の存在。

それらに共通することは、自分ありきで神を捉えているということです。

「私にとって神は〇〇だ。」

 

f:id:trinity-3d-cross:20200622210753j:plain

 

そうやって神を捉えている限り、本当の神は見えないって思えませんか?

それは神自身を捉えているのではなく、神と自分の関係性だけを観ているだけに過ぎないんです。

 

自分と神との関係だけを捉えている限り、本当の神は分かりません。

それは人間を例にとっても同じです。

 

以前の記事でも書きました。

↓↓↓

trinity-3d-cross.hatenablog.jp

 

他人から見る自分と、自分自身が見る自分には大きな違いがあります。

友達に「自分ってどんな人?」って聞いてみてください。

 

いろんな回答が返ってきます。つまり、それは人によってたくさんの自分がいるということになります。そして、「あれ?それ本当に僕?」っていう感想を抱くでしょう。

  

記事でも書いているように、それらは他人から見た自分の「偶像」です。

 

それと同じです。人によっていろいろ神は捉えられるでしょう。

しかし、神を自分との関係性、自分基準、自分ありきで捉えている限り、それはきっと神自身ではなく「神の偶像」になってしまっているかもしれません。

神は人間が信じなくても無条件に存在している

神はこんなちっぽけな人間が存在しようがしまいが、人間が信じようが信じまいが、祈ろうが祈らまいが関係なく、無条件に存在しています。

 

何が本当の神なのか?人によっていろいろ捉えられるかもしれませんが神は一つの存在です。

神自身の観点から観た神以外に、本当の神と言えるのでしょうか?

神の観点から神を観る、そこに人間の観点や人間と神の関係性が発動しないって分かりますか?

 

そして「神の観点から神を観る」という途方もない真理を伝えられるのは神以外にいると思いますか?

 

僕は、神の観点から観た神こそが本当の神だと考えます。

 

f:id:trinity-3d-cross:20200622210927j:plain

 

本当に神の観点だと言えるのか?と聞く前に

ここまで読んで、それが本当に神の観点を観ているとどうして言えるのか?と問う人がいるかもしれません。

 

しかし、そういう人に言いたいのは、「そもそもあなたは神の観点を観ようとしたんですか?」ということです。

それもせずにただ神に祈るってどうなんでしょうか?

 

本当に神のことを知りたいのなら、神のことは神に聞きなさい

そして、神の観点から神を観なさい。

 

僕は本当に、こんな胸に迫る真理を伝えられて感動しているし、マリアトリニティを信じるに値するものだと思っています。

 

では、また!


神から伝えられたFEFOGのZOOM遠隔セッションを行っています!愛に目覚めたい方はどうぞ→お申し込みフォーム

 

役に立ったと思ったらクリックしてね!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

YouTubeだともっと面白い話しています!

↓↓↓

www.youtube.com

はじめまして!「みちたろう」です。
☆みちたろうのプロフィールはこちら♬→ブログ著者のプロフィール
★僕のことを知りたい方はこちら♬→【暴露】ブログの著者の過去話
☆おすすめ記事はこちら♬→おすすめ記事一覧
YouTubeやってます!こちら♬→みちたろうチャンネル
☆お問い合わせはこちら♬→お問い合わせフォーム
★お申し込みはこちら♬→お申し込みフォーム
※トリニティのことが詳しく知りたいなど興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!こんなこと聞いて良いかな。。?などは考えなくて大丈夫です!

役に立ったなと思ったら「B!ブックマーク」で記事を保存できますよ!

↓↓↓

人は愛を求めているがうまくいかない。その構造を明らかにします。

どうも、みちたろうです。

 

f:id:trinity-3d-cross:20200616133717j:plain

 

<合わせて読みたい>

trinity-3d-cross.hatenablog.jp

trinity-3d-cross.hatenablog.jp

人は何をしてても愛を求めいてる

愛って人間における一番根源的な部分に関わりますよね。

 

人って、誰かに愛されることを求める生き物なんだと思います。

 

それがたとえ口では「愛なんてどうでもいい!」なんて言っていたとしても。

 

愛されたいから人は

仕事を頑張るし、

オシャレもするし、

お金を稼ぐし、

恋愛もするし、、、

 

いろいろですよね。

 

一見、そんなことをしたら愛されない!って頭では分かっていることもやってしまいます。

例えば、自慢とか。

自慢することで、「すごい!」って褒められて、愛を人は感じたいんです。

 

自慢して愛を感じることに味をしめると、それを聞いている人の感情を無視して自慢をしてしまう時もあります。

 

それをされた周りの人は、逆に自分はすごくないって言われているような気がして、「自慢はうざい!」って思ったりもしますよね。

 

愛を感じたいから、愛を感じられないような状況を引き起こした自慢する人を遠ざけてしまいます。

 

共通することは、どっちもその言動の動機は「愛されたい」なんです。

 

そう考えると、自慢する人も、自慢されてうざがる人も愛を求めているだけ。

 

かわいいもんだ。

だけど、すれ違っている。

やめられない無意識の行動にこそ人の条件付けが分かる

人はそれぞれ愛に対する条件付けを持っています。(これを愛のアトラクションと言います。)

こうだったら、自分は愛されていると感じる(もしくは、感じれない)。

 

人から褒められると愛されていると感じる傾向が強い人は、例えば自慢をしたりします。

自慢されると逆に自分がその部分が出来ないことが強調されて、自分への愛を感じれなくなる人もいます。そういう条件付けを持っているんです。

 

人は条件付けを持っていて、それに無意識に反応して生きているんです。

 

怖いくらい無意識に生きています。もう、それが当たり前でしょ?っていう感じです。

 

自慢をしたくて、したくてたまらない人は、周りからうざがられても自慢をしてしまいます。そうやって、愛を感じようとするんです。

 

褒めてくれて、愛を感じれる時もあれば、失敗してしまう時もあります。

 

周りの人を見て、なんでこの人こんなことやっちゃうのかな?っていう人は、ある特定の条件付けが強い人なんです。不思議なんですけど、なぜかそれをやってしまいます。

 

なぜこの人はそれをしてしまうのかを考えると、その人のことが理解出来て、「結局愛されたいんだな」っていうことが分かります。

 

その上で言いたいのは、もうこんな繰り返しはやめにしませんか?ということです。

条件付けの愛を求めてもうまくいかないことは明白

周りからこれされたら、自分以外の条件がこうなったらとか、それで愛を感じることを人類は数千年やってきました。

 

でも、それはたまにうまくいく時もあるけど、ほぼ報われません。悲しいことに。

あなたの人生を振り返ってみてどうですか?

 

愛を求めて意識的、無意識的にした行動って報われた確率低くないですか?

 

逆に高かったら、こんな批判だらけの世の中になりませんよ(笑)

みんな愛を求めてもダメだった、だから、人を批判することで相対的に自分を上げて愛を感じようとしているんです。

 

だから、何かを外に求めるんじゃなくて、自分が持っている条件を外していくことが大切なんです。

 

あなたはどんな条件付けを持っていますか?

 

僕はコミュニケーション能力が高くて、面白かったり、人を楽しませられる人が愛される人なんだと思っていました。

 

もちろん、これはある種の真実だとは思います。

 

だから、人とうまく話せなかったりすると落ち込むなんてこともありました。

「楽しませられなかったらどうしよう」なんて、人と会うことが怖くなった時もあります。

 

ここまでいくと、その条件付けってもう外した方がいいんじゃない?ってなります。

視野を広げれば、そんなにベラベラ話さない寡黙な人でも人間関係がうまくいっていたりもします。

 

今は、そこまで人と会うことがストレスではなくなりました。条件を持っていると自分で自分を縛るので窮屈ですが、本当に楽になったと思います。

 

トリニティでの無条件化が聞いているんだと思います。

 

また、FEFOGで他の人の無条件化などもできるので、興味のある方は無料のセッションをお申し込みください。

 

では、また!

役に立ったと思ったらクリックしてね!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

YouTubeだともっと面白い話しています!

↓↓↓

www.youtube.com

はじめまして!「みちたろう」です。
☆みちたろうのプロフィールはこちら♬→ブログ著者のプロフィール
★僕のことを知りたい方はこちら♬→【暴露】ブログの著者の過去話
☆おすすめ記事はこちら♬→おすすめ記事一覧
YouTubeやってます!こちら♬→みちたろうチャンネル
☆お問い合わせはこちら♬→お問い合わせフォーム
★お申し込みはこちら♬→お申し込みフォーム
※トリニティのことが詳しく知りたいなど興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!こんなこと聞いて良いかな。。?などは考えなくて大丈夫です!

役に立ったなと思ったら「B!ブックマーク」で記事を保存できますよ!

↓↓↓

ポジティブシンキングの効果は危ない!引き寄せの法則の怖さについて

どうも、みちたろうです。

 

 

f:id:trinity-3d-cross:20200611185228j:plain


 

<今日のおすすめ記事> 

trinity-3d-cross.hatenablog.jp

trinity-3d-cross.hatenablog.jp

ポジティブばかりを求める危険性

人ってポジティブばかりを求めますよね。

よく自己啓発とかスピリチュアルで言いますよね。

良い気分になればいい、ポジティブシンキングだと良いことが起きる。

 

実はポジティブばかりを求めるって危ない行為なんです。_:(´ཀ`」 ∠):

 

その理由は古代の中国の陰陽五行にも通じるこの世界の仕組みにあります。

 

陰陽五行には「陽が満ちて陰に転じる」という言葉があります。

 

人がポジティブな体験ばかりをし続けると、ある時ひっくり返ってネガティブなことを体験してしまうということです。

 

僕は別に引き寄せの法則(良い気分になれば、良い出来事を引き寄せる法則)や、自己啓発とかを否定しているわけではないです。

 

ただ、それらが伝えていることには抜けていることがあって、それをやり続けるとネガティブも必ず背負うことになることも覚えておかないといけません。

 

ポジティブを引き寄せることと、ネガティブを引き離すことは一緒のことですし、同時に起きます。

 

ポジティブだけを創り出すっていうことは実はできないんです。必ず反対側のネガティブも水面下で創り出しています。

 

そうやって、ポジティブばかりを体験し続けた時、一定のレベルまで達するとネガティブが水面下から吹き出して現象化を始めます。

 

成功者とか、昔の有名な芸術家とかすごいポジティブだったり、良い評価をえられたりしていても、どこかに必ずネガティブや闇を抱えているものです。

 

自殺をしてしまった芸術家もいます。覚醒剤をしてしまう芸能人もいます。

ZOZOTOWNの社長の前澤友作さんとかもたくさんアンチを抱えたりしていますよね。(僕はなんでそこまでアンチができるのか不思議だと思ってます)

 

たとえ、現実には見えなくても光ばかりをこの世で体験し尽くした人は、心に闇を抱えていたりします。

 

例を挙げたらキリがないです。

 

これはもうこの世の仕組みなんです。

 

ポジティブばかりを体験できないようにうまいことできています。これから逃れることのできる人はいません。

 

逆に言うと、ネガティブばかり体験し続けることもできないようになっています。

 

終わりのない闇はありません。

仮にポジティブなことばかり体験しても満たされない

だから、もしあなたが幸せだけを求める人生を目指しているなら、一回立ち止まった方が良いかもしれません。

 

心配しなくても、ポジティブもネガティブも体験するようにできています。

 

もしあなたが強烈なポジティブを体験した後、強烈なネガティブを体験する覚悟があるなら別ですが。

 

だから、お金がほしい、成功したい、素敵な恋人がほしいを目指しても良いですが、それさえ得られれば幸せになれるという思考は捨てた方が良いです。

 

それを得ても、「なんか求めていたのと違うんだよなー」ってなります。

 

こんな話あまり読みたくないかもしれませんね(。-∀-)

 

でも、あなたの人生を振り返ってもそう思いませんか?

 

念願の恋人ができたとしても、会社で昇給しても、願いが叶っても完全に満たされましたか?

 

きっと永遠に満たされないし、救われないと思いませんか?

 

これが神が創造した仕組みなんですよね。

もし、全てが偶然にできていたら、ポジティブだけを体験する人もいてもおかしくないはずです。

 

ポジティブもネガティブも必ず終わりがある有限を体験しているのです。

 

では、その上でなんのためにこんな仕組みの中を生きるのか?ということを考えないといけません。

なぜポジティブもネガティブも体験する世界があるのか?

僕がマリアトリニティ創始者の渡邉聡さんから伝えられたこの世で人間が生きている意味は「神との無限の共同創造」でした。

 

僕たちはポジティブやネガティブなどの有限の体験を通して、逆説的に無限を学んでいます。

 

無限って全てを含んでるんです。だから、ポジティブもネガティブもどちらの体験も必要になるんです。

 

もうそろそろ体験するだけの世界は終わりです。僕たち人類は散々体験をし尽くしてきました。

 

次のステージは有限を超えて無限に行く時です。

 

僕たち人間は結婚式で永遠の愛を誓うように、永遠に続くもの、無限に続くもの、不変的なものを求めるようにできているんです。

 

これまでの時代はそれは難しかったかもしれない。

だけど、無限を創造する時代はもう始まっています。

 

では、また!

 

お問い合わせフォーム

 

役に立ったと思ったらクリックしてね!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

YouTubeだともっと面白い話しています!

↓↓↓

www.youtube.com

はじめまして!「みちたろう」です。
☆みちたろうのプロフィールはこちら♬→ブログ著者のプロフィール
★僕のことを知りたい方はこちら♬→【暴露】ブログの著者の過去話
☆おすすめ記事はこちら♬→おすすめ記事一覧
YouTubeやってます!こちら♬→みちたろうチャンネル
☆お問い合わせはこちら♬→お問い合わせフォーム
★お申し込みはこちら♬→お申し込みフォーム
※トリニティのことが詳しく知りたいなど興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!こんなこと聞いて良いかな。。?などは考えなくて大丈夫です!

役に立ったなと思ったら「B!ブックマーク」で記事を保存できますよ!

↓↓↓

悩みがなくなる!悩みのメカニズムと対象法

どうも、トリニティインストラクターのみちたろうです。

 

 

f:id:trinity-3d-cross:20200608191202j:plain

 

<今日のおすすめ記事>

trinity-3d-cross.hatenablog.jp

trinity-3d-cross.hatenablog.jp

悩んでいる時間は無駄である

みんな大なり小なり悩みを持っていると思います。

人生に置いて常に何かしらに人は悩んでいないでしょうか?

 

後から考えれば、なんでこんなことに悩んでいたんだろう?って思うことも、悩んでいる時は真剣に悩んでいるものです。

 

そして、苦しいものです。

 

こんなことを聞きたくないって思う人はいるかもしれませんが、悩んでいる時間って大抵役に立たないんです。

 

だって悩みの解決方法を建設的に考えてないから。

 

「え?どうしよう?どうしよう?」って考えてるよ!

 

って言う人はいるかもしれません。

 

しかし、そうやって悩みにどっぷり浸っている時は、考えているのではなく、感情や思考に振り回されているだけなのです。

 

思い出してみてください。そうやってどうしよう?って焦っていたり、暗いネガティブな感情の時に思いつくことって役に立たないことの方が多くないですか?

 

そうなんです、主体的に考えていたり、落ち着いて状況を見ているのではなく振り回されているだけなんです。

 

となると、そういう悩みの状態からなんとか抜け出したいって思いませんか?

 

そうならば、悩みのメカニズムを知らないといけません。

 

f:id:trinity-3d-cross:20200608192219j:plain

なぜ人は悩んでしまうのか?悩みのメカニズムとは。

人はある特定の状況に遭遇すると、感情や思考や肉体が反応します。

 

例えば、たくさんお金があることが良いことだと考えている人は、お給料日になると嬉しいですよね。

 

他にも例を挙げると、嫌いな食べ物があると、それを目の前に出されるといやな気持ちになったりすますよね。

 

特定の状況は人によって違っていて、どれくらい反応するかも人によって様々です。

 

ただ、共通しているのは「反応している」っていうことです。

 

反応してしまうっていうことは、自分でどうにか感じないようにしよう、考えないようにしようとしても、どうにもできないんです。

 

それがどうにかできたら、そもそも悩みませんよね?

 

トリニティでは人は特定の状況に反応するように「条件付けられている」と言います。

 

お金があって嬉しいならお金というものに、感情が条件付けられている。

 

恋人がいなくて寂しいと感じるなら、恋人の存在に肉体の知覚が条件付けられているのです。

悩みの元である条件付けをどうすれば良いのか?

トリニティでは、それを無条件化するワークを学ぶんですよね。

 

僕はそれを実践して、あれ?あんなに感情がたかぶっていたのになんか静かになったな、とか言うことが起きて悩みがなくなったんです。

 

どうして過去の自分はこんなことで悩んでいたんだろうって分からなくなる感じです。そこの条件が取れてしまったら、条件付けられていた自分に戻れなくなるのです。

 

他人の悩みを聞いてみると、本人は真剣なんだけど、「なんで、そんなことで悩むんだろう?」って思ったことありませんか?

 

それは他人の条件付けが自分にはないからです。でも、その人は条件付けられているから真剣なんです。

 

トリニティを学んでもう4年以上経ちますけど、4年前の自分とは全く違うって本当に感じます。そういえば、あんなこと悩んでいたなぁとか、あんな思考の癖があってあの時は、限定的な物の見方しかできなかったなって思います。

 

今でも、そんな状態だったら、、、、と思うとゾッとします。

トリニティで無条件化をして悩みがなくなった

僕は本当にトリニティに出会って悩みがなくなっていって、本当に助かった!って思ってるんですよね。

 

このコロナの状況、不必要に心配したりとか焦ったりがなかったんです。

もちろん、マスクはするし、消毒もするし必要なことはやります。

 

状況にどっぷり浸からずに、冷静に状況に対して対応している感じなんです。

 

悩みがないから!と言って、マスクも消毒もしないなんてバカなこともしません。

 

トリニティは本当に神が伝えたものだから、これくらいの悩みを克服できるって当たり前なんだと思います。

 

今、救われる方法が神から下ろされていて、学べる時代になっているんです。

 

だから、今の悩みに振り回されている自分から新しい自分に目覚める必要があります。

 

時代は変わりました。本当に。コロナが来て特にそう思います。

 

これまでと同じ生き方をするんじゃなくて、新しい自分に目覚めて生きましょう。

 

興味のある方はお問い合わせください。→お問い合わせフォーム

 

では、また!

役に立ったと思ったらクリックしてね!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

YouTubeだともっと面白い話しています!

↓↓↓

www.youtube.com

はじめまして!「みちたろう」です。
☆みちたろうのプロフィールはこちら♬→ブログ著者のプロフィール
★僕のことを知りたい方はこちら♬→【暴露】ブログの著者の過去話
☆おすすめ記事はこちら♬→おすすめ記事一覧
YouTubeやってます!こちら♬→みちたろうチャンネル
☆お問い合わせはこちら♬→お問い合わせフォーム
★お申し込みはこちら♬→お申し込みフォーム
※トリニティのことが詳しく知りたいなど興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!こんなこと聞いて良いかな。。?などは考えなくて大丈夫です!

役に立ったなと思ったら「B!ブックマーク」で記事を保存できますよ!

↓↓↓

最新宇宙科学は神を否定したか?宇宙創成と神との関係

どうも、みちたろうです。

 

f:id:trinity-3d-cross:20200607192231j:plain

人間は特別な存在と信じられていた時代

科学と宗教の論争が昔あった。

 

宗教が全盛のころ、人間は特別な存在であると考えられてきた。

他の動物とは違い多様な言語を操り、高度な文明を築いた。

 

天動説が信じられていたころ、地球を中心として他の天体が全て回っていると信じられていた。

夜空を見上げて、文字通り天文学的に多い星々が本当に地球を中心として回っていたのなら、そんな地球は唯一無二の天体であると言えるし、そこに住んでいる人間は神から選ばれた特別な存在であると言えるだろう。

科学は人間を特別な存在としては扱わない

しかし、科学はそれは間違っていると突き付けた。

地動説 ー 地球は太陽の回りを回っている。

地球は、太陽から見れば火星や水星、金星などの他の惑星と同じ天体に過ぎない。

 

地球は特別じゃない、唯一じゃない。

他にも地球のような天体はあるかもしれない。そしたら、人間のような知的生命体も他にもいるかもしれない。

 

そう、人間は特別じゃない。確かに、当時の人には受け入れがたい事実。

 

地球も人間も宇宙を貫く物理法則によって生まれたもの。特別じゃない。そこからこういう精神が育っていった。

 

こういう精神を地動説を唱えた人の名前をとって、コペルニクス原理という。

 

他にはダーウィンの進化論。これも人間を特別な存在ではないと認識させた出来事だろう。人間は動物の進化に過ぎない。神に作られた特別な存在ではない。

科学が明らかにした人間が特別という理由

長い間、人間は特別ではないと信じられてきたが、最新科学は驚くべき事実を突き付けた。

 

「宇宙は人間が存在するのに都合よくデザイン(設計)されてできている。」

 

まるで、人間のために宇宙が存在しているような結論だ。

 

それは一体どういうことなのか?この動画を見て欲しい。

↓↓↓

www.youtube.com

【こぼれ話】

人間が誕生したのは偶然か?それとも必然か?

 

科学は単なる偶然を許さない。

 

りんごが木から落ちたのなら、そこに重力があったと言う必然性を見つけてきた歴史がある。

 

人間が誕生したのはいまだかつて最大の謎。

 

科学は究極の原理を探究し、なぜ人間が誕生したのかを明らかにしようとしている。

 

それは重力が存在すること、重力がこの計算式で働くことは発見したとしても、なぜ重力があるのか、なぜこの計算式なのか?それは誰が決めたのか?それとも偶然そうなっているのか?分からないように。

 

たとえ究極の原理が見つかったとして、そして、それで人間が生まれることが科学的に説明できたとして、その原理がなぜ存在するのか?

 

なぜそのような法則になったのかは分からない。

 

果たして神がそのように法則を作ったのか?

 

それとも偶然その法則になってしまったのか? その究極の原理を説明する、さらなる究極の原理を追い求めるのか?

 

どこまで行ってもイタチごっこ。偶然か、必然か。必然だとしても、単なる物理法則による必然なのか?

 

それとも物理法則自体を神がそのように創造したという必然なのか。 その答えは誰にも分からない。

 

役に立ったと思ったらクリックしてね!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

YouTubeだともっと面白い話しています!

↓↓↓

www.youtube.com

はじめまして!「みちたろう」です。
☆みちたろうのプロフィールはこちら♬→ブログ著者のプロフィール
★僕のことを知りたい方はこちら♬→【暴露】ブログの著者の過去話
☆おすすめ記事はこちら♬→おすすめ記事一覧
YouTubeやってます!こちら♬→みちたろうチャンネル
☆お問い合わせはこちら♬→お問い合わせフォーム
★お申し込みはこちら♬→お申し込みフォーム
※トリニティのことが詳しく知りたいなど興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!こんなこと聞いて良いかな。。?などは考えなくて大丈夫です!

役に立ったなと思ったら「B!ブックマーク」で記事を保存できますよ!

↓↓↓

目標を立ててしまったらその目標は達成できない

どうも、みちたろうです。

 

f:id:trinity-3d-cross:20200602194701j:plain

 

<今日のおすすめ記事> 

trinity-3d-cross.hatenablog.jp

trinity-3d-cross.hatenablog.jp

 目標を簡単に達成する方法論

目標を簡単に達成する方法を教えます。

 

それは「今達成したい目標をゴールではなく、別の大きな目標の途中の通過点にすること」です。

 

これはどういうことでしょうか?

YouTuberになることを例にして考えてみます。

 

YouTuberになることが最終目的だと、撮影する機材を集めたり、YouTubeとは何か勉強したり、どう動画を撮影しようか、とかを考え始めます。

 

 そうなると、実際のYouTuberになるための準備に集中して長い時間を使ってしまいます。実はそれは目標に向かっているけど、中々目標にはたどり着かないことになってしまいます。

 

そうじゃなくて目標を「YouTubeに動画を100本上げて、チャンネル登録者を1000人にする」変えてみます。

 

となると、「YouTuberになる」は最終目標の通過点にすぎないから、すぐ達成できてしまうんです。だって、最初は下手くそでもいいから、動画を1本上げてしまえばYouTuberなんです。

 

そこから、工夫しながら進んでいけばいいんです。

 

他に例を挙げるとすると、〇〇大学に合格することを目標にしている人って、〇〇大学には合格しづらいんです。

 

そうじゃなくて、〇〇大学に入って、△△という研究をするために今勉強している人にはやっぱり勝てないんです。

 

それとか、〇〇大学より高難易度の□□大学に合格することを目指していて、〇〇大学は滑り止めだっていう人にも勝てないですよね。

 

人はある目標を掲げると、その目標に到達するのは逆に困難になってしまうんです。

 

あなたにもそんな経験ありませんか?

2kgダイエットの目標と10kgダイエットを目標の人では、先に2kg落とすのは後者の人の可能性が高いです。

 

目標を別の目標の通過点にしてしまったら、その通過点を通り過ぎるのはたやすく感じます。その代わりその別の目標にはたどり着けないかもしれませんが。

全ての目標は別の目標の通過点にすぎない

仮にその目標を達成してしまったとします。

 

するとどうなるかというと、また新しい目標ができます。

 

実はある目標は別の目標の通過点でしかないんです。

会社でもそうですよね。目標を達成しても、もっと上の目標を立てますよね。

 

そうやって続く目標の先には何があるのでしょうか。

その目標の連鎖の中にしか人はいることはできないのでしょうか。

人類が目指す最終目標とは何か

目標の最終ゴールというのは目標がなくなることだと思います。

 

その目標を達成してしまったら、完全に満たされて、全てがそこにある状態になることが目標がなくなる状態だと思います。

 

それ以外は必ず何かの目標の通過点にすぎません。

もしあなたに目標があるなら、考えてみてください。その目標を達成したら、本当に他に何もいらないくらい満たされるのでしょうか。

 

もしお金持ちになることが目標だとしたら、達成すれば幸せかもしれませんが、あなたは満たされるのでしょうか。世間のお金持ちはみんな幸せなのでしょうか。

 

人類の最終的なゴールは無条件の愛、無限しかないんです。

 

無条件の愛を手に入れて満たされたら、それ以上に大切なものは何もないと分かります。そして、無条件の愛という無限を手に入れたら、他に目標は立てようがないんです。

 

そもそも、神がこの世と人間を創造した目的が無条件の愛を人間と共同創造することです。人間のゴールは無条件の愛の共同創造です。

 

そして、その最終目標を掲げたら、他の全ては通過点になります。

 

もう他の全ての目標は通過してしまえばいいです。

最終目標のために生きる人生って、ブレません。

他の目標だと、次から次へと違う目標ができるのでやっぱりブレちゃうんですよね。

 

あなたも、最終ゴールにいく人生を歩みませんか?

 

では、また!

 

役に立ったと思ったらクリックしてね!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

YouTubeだともっと面白い話しています!

↓↓↓

www.youtube.com

はじめまして!「みちたろう」です。
☆みちたろうのプロフィールはこちら♬→ブログ著者のプロフィール
★僕のことを知りたい方はこちら♬→【暴露】ブログの著者の過去話
☆おすすめ記事はこちら♬→おすすめ記事一覧
YouTubeやってます!こちら♬→みちたろうチャンネル
☆お問い合わせはこちら♬→お問い合わせフォーム
★お申し込みはこちら♬→お申し込みフォーム
※トリニティのことが詳しく知りたいなど興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!こんなこと聞いて良いかな。。?などは考えなくて大丈夫です!

役に立ったなと思ったら「B!ブックマーク」で記事を保存できますよ!

↓↓↓

自分の力を信じれるようになった話(Five Energy Fingers of GOD)

どうも、みちたろうです。

 

f:id:trinity-3d-cross:20200522201652j:plain

自分に対して本当に100%自信がある人っているの?

僕の個人的な話ですが僕は自分の力を信じれない人でした。要するに自分に自信がないというか、不信感を持っている。最近、そんな自分から脱することができたので、その経験をシェアさせていただきます

 

まず、神がこの世と人間を創造した目的を果たすために僕は神と個人的に契約(会社の雇用契約に似ています)を結んで、神と仕事をすることを決めたということはブログでは何回か書いていると思います。

 

神と仕事することに関しての詳細はこちら

↓↓↓

trinity-3d-cross.hatenablog.jp

 

でも、むくむくとこんな疑問が出てくるわけです。

「こんな力もない自分がなぜ神と仕事なんて途方もないことをするんだろう?」

「なぜ、僕なんだろう。普通の人間なのに」

 

自分のちっぽけな力で本当に神がこの世を創造した目的なんて大きなことを成し遂げられるかと考えるともっと良い人選あっただろ?って思ってました。

僕の事例は特殊かもしれませんが、多かれ少なかれ人は自分の能力に自信がなかったりしますよね?

 

「どうせ、ダメだろ」みたいな。

 

それが変わったんですよね。

どうやって僕は変わってしまったのか?

きっかけは最近神から渡邉聡さんに下ろされた「Five Energy Fingers of GOD」(以下FEFOG)というエネルギーワークを同じく神と仕事する仲間にしてもらったことでした。

 

それをしてもらった時、すごい癒されたんですよね。安心したというか、神に愛を持って包まれている感覚を感じたんです。これはこれまであまり経験したことない癒しでした。自分の中の凝り固まったものが溶けていくような感覚です。

 

話をしながらエネルギーを流してくれるんですけど、その時僕は自分が思っていることを正直に話しました。神と仕事をする上で自分の能力に自信が持てないと。

 

その時僕が言われたのは、

神はみちたろうくんがどんなに自信がなくても落ち込んでもそんなみちたろうくんを無条件に見てますよ

っていうことでした。

 

その時、僕はなぜか涙ぐんじゃったんですよね。

僕は普通こんなことを言われても「え?本当かな?」って反射的に疑ってしまう性格なんですが、FEFOGを流しながら言われたらすんなり受け入れられたんですよね。

 

FEFOGでエネルギーを流されている間、神の存在や、僕が日常で落ち込んでいても愛を持って僕を見てくれる神の観点が伝わったんですよね。

今、文章を書いていて、読み返しているんですが自分でも「そんな馬鹿な!」って思います(笑)

 

でも、その時涙ぐんだことは事実だし、神と出会えたんだって僕は思いました。

だから、きっと神は完璧だし、その神が僕を創ったなら、そのことを信じようと思いました。

 

うだうだ言っても始まらないし、信じて行動するだけだなって今は思えています。これって神がいてもいなくても大切な考え方ですよね。

FEFOGはこうやってその人と無条件の愛の神をつないでくれるエネルギーワークなんだって思います。時間はたったの20分だったけど本当に癒されました。

 

これが僕に最近起きた大きな変化です。

神がするエネルギーワークなんだから、きっとあなたにもこういう変化は起きますよ!

 では、また!

ーーー

僕もこのFEFOGができるので、期間限定で無料で実施します。(2020/5/22時点の情報)

ZOOMを使って遠隔で顔を合わせての30分ほどの短いセッションになりますが興味のある方はお申し込みフォームからどうぞ→お申し込みフォーム

 ーーー

役に立ったと思ったらクリックしてね!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

YouTubeだともっと面白い話しています!

↓↓↓

www.youtube.com

はじめまして!「みちたろう」です。
☆みちたろうのプロフィールはこちら♬→ブログ著者のプロフィール
★僕のことを知りたい方はこちら♬→【暴露】ブログの著者の過去話
☆おすすめ記事はこちら♬→おすすめ記事一覧
YouTubeやってます!こちら♬→みちたろうチャンネル
☆お問い合わせはこちら♬→お問い合わせフォーム
★お申し込みはこちら♬→お申し込みフォーム
※トリニティのことが詳しく知りたいなど興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!こんなこと聞いて良いかな。。?などは考えなくて大丈夫です!

エジプト人の発見者が40年も秘密にしていたフラワーオブライフの真実【アビドス神殿での奇跡】

どうも、みちたろうです。

 

f:id:trinity-3d-cross:20200510091504j:plain

フラワーオブライフ

スピリチュアル界隈ではけっこう有名なフラワーオブライフという模様。

古代の神聖幾何学と呼ばれています。

 

とても不思議な模様で、世界中の古代遺跡などでフラワーオブライフが発見されているんです!

 

例えば、エジプトのアビドス神殿

f:id:trinity-3d-cross:20200510094152j:plain

出典:https://en.wikipedia.org/wiki/Overlapping_circles_grid

トルコのエフェソス

f:id:trinity-3d-cross:20200510094247j:plain

出典:https://en.wikipedia.org/wiki/Overlapping_circles_grid

中国の紫禁城

f:id:trinity-3d-cross:20200510094350j:plain

出典:https://en.wikipedia.org/wiki/Overlapping_circles_grid

その他、日本やルーマニアなどでも発見されています。とにかく世界中!

 

なぜ、距離も離れていて文化も違うのに共通の模様が発見されているのか?この模様についての真相は謎に包まれています。

 

と思っていたのですが、マリアトリニティの創始者である渡邉聡さんはエジプトでフラワーオブライフの第一発見者と考古学者にフラワーオブライフの考古学的な真実を教えてもらったのです。

 

それは40年以上も前に判明していたことだったのですが、なぜか世界には広まっていません。フラワーオブライフを世界で一躍有名にしたドランヴァロという人も知らない真実なのです。

 

フラワーオブライフの第一発見者は「エミール」さんという方なのですが、その人は約40年前にフラワーオブライフをアビドス神殿で発見し、その時フラワーオブライフの真実も知ったのです。しかし、その真実は公にはしませんでした。

そして、アビドス神殿を調査している考古学者ももちろんその真実は知っていたのですが、それも外部に向けて公表はしていませんでした。

 

今回、渡邉聡さんはその真実をエジプトのアビドス神殿で、エミールさんと考古学者から直接教えてもらいました。その真実が伝えられた瞬間の一部始終をエジプトで動画に収めた人がまとめました。

 

フラワーオブライフとは結局なんなのか?一体アビドス神殿に刻まれたフラワーオブライフは誰が書いたのか?その真実をぜひ動画でご覧ください。 

 

↓↓↓これだよ!↓↓↓

youtu.be

https://youtu.be/DkPsXDGKpKI

 

役に立ったと思ったらクリックしてね!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

はじめまして!「みちたろう」です。
☆みちたろうのプロフィールはこちら♬→ブログ著者のプロフィール
★僕のことを知りたい方はこちら♬→【暴露】ブログの著者の過去話
☆おすすめ記事はこちら♬→おすすめ記事一覧
YouTubeやってます!こちら♬→みちたろうチャンネル
☆お問い合わせはこちら♬→お問い合わせフォーム
★お申し込みはこちら♬→お申し込みフォーム
※トリニティのことが詳しく知りたいなど興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!こんなこと聞いて良いかな。。?などは考えなくて大丈夫です!

【洗脳】スピリチュアル、自己啓発も宗教と同じ??大切なのは自分の人生に責任を持つこと。

どうも、みちたろうです。

 

f:id:trinity-3d-cross:20200509230457j:plain

 

ある番組で言っていたことですが、日本人の自己啓発の市場規模は大きいらしく、なぜこんなに自己啓発の本が売れるらしいですね。

 

司会者がなぜこんなに本が売れるのか?と質問を投げかけたところ、それに対してマツコデラックスが言った言葉は「(信じるべき教えがない)無宗教だから」ということ。

引用元:https://sirabee.com/2018/01/09/20161450803/

 

それを聞いて思うのは、人は何かを信じたい生き物なんだなっていうことです。海外の人は、家の宗教とか民族の宗教とかあってむしろ宗教を何か信じている家庭の方が当たり前なことも多いです。

日本の状況を見て、「宗教を信じないってなんで?!」って思うくらい、日本の状況はとても不思議に見える。

 

でもだからと言って人は信じることをやめたくない生き物なのかもしれない。

 

宗教、自己啓発、スピリチュアル、どれも本質は同じかもしれない。

そこに神とか仏という言葉があれば、宗教。

神、仏がなければ、自己啓発

神、仏ではなく宇宙の法則とか何かしら目に見えない物なら、スピリチュアル。

人は何かにすがりたい生き物なのかもしれない。

もちろん、すがること自体はなんら悪いことではない。人間とはそういう物だ。

 

でも面白いのが、神という言葉が出なくても、宗教法人になる団体もあるし、神って言葉出てるのに「いや、私たちは宗教ではないので!」とかいうところもある。

 

一体、どこに線引きがあるのだろうか?

やっていることの本質は同じで、明確な線引きは存在しない。

 

となると、日本人は宗教をしている人に対して、結構白い目で見たりするけど、それって大丈夫ですか?という話になる。

「いや、私たちは宗教ではないので!」と、何をもっていうのだろうか?

 

宗教だけを避け続ける理由とはなんなのだろうか?

 

それは昔あった地下鉄サリン事件などに由来しているのかもしれない。

その事件は強烈に日本人の頭に刻みこまれたし、「新興宗教」=「洗脳して酷い目に合わされる」「お金を巻き上げられる」「反社会的な犯罪行為を犯す」というように見られるようになった。

 

だから、神って言葉を聞いたり、宗教って言葉を聞くと、「え?大丈夫?」って無意識に反応することになる。

その団体がどういう団体か知ろうともせず、理解しないままに反応している。

それこそ洗脳っぽいと思いますがね(笑)

 

何十年も前の出来事に日本全体が洗脳されている。

 

そして、宗教じゃないなら大丈夫と自己啓発やスピに走る。

「宗教じゃないから大丈夫!」

 

何を持ってそう言えるのだろうか?

 

何をやっても構わないけど、たった一つだけしておいた方がいいのは自分の人生に責任を持つこと。

 

例えば、洗脳されてた人が洗脳がとけた後、「あの人が洗脳していたから悪いんだ」って洗脳した人を悪くいうこと。

洗脳された人だって、最初から無理やり強制的に洗脳された訳ないはず。何かしらの選択の連続で洗脳されるに至ったはず。

 

どこかでそれを受け入れた自分がいるんです。

また、そもそも人生が生きるのが苦しいから、誰かにすがって自分の頭で考えることを停止したのかもしれません。

 

意外といます、洗脳されたい人。自分で考えたくないから。

 

それなのに、洗脳がとけた瞬間自分の選択を全て棚に上げて、被害者面しているのは問題を解決していると言えるだろうか?自分の人生に責任をその人は持っているのだろうか?

 

もちろん、これは一例だけど。

自分の人生の責任はきちんと自分が持つこと。

人生は大変、コロナもある、病気もする、いつかは死ぬ。

だけど、どんな時も逃げずに自分の人生に責任を持てば、宗教だって、自己啓発だって、スピリチュアルだってやっていい。

 

それらを人生の逃げの道具にはしないこと。

 

なんか長くなりましたが、今日はこんな感じ。

 

では、また!

 

▶︎期間限定無料で遠隔の個人に対してエネルギーワークを行います!

 

その人の悩みや体の不調などに焦点を当てて行い、今回のエネルギーワークによって、この世界でどう生きるかの正解を知っている神につなぎます。

 

いつまで無料で対応可能か分からないので、お早めにお申し込みください

 

「【期間限定無料】Five Energy Fingers of GOD遠隔エネルギーセッション」を選択ください。

申し込みはこちらから→https://docs.google.com/forms/d/1vwOu-jhGzYANVokSwLb24ZlqmZ6e7ACO7VyhgVZhuLQ/edit

 

クリックが励みになります!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

はじめまして!「みちたろう」です。
☆みちたろうのプロフィールはこちら♬→ブログ著者のプロフィール
★僕のことを知りたい方はこちら♬→【暴露】ブログの著者の過去話
☆おすすめ記事はこちら♬→おすすめ記事一覧
YouTubeやってます!こちら♬→みちたろうチャンネル
☆お問い合わせはこちら♬→お問い合わせフォーム
★お申し込みはこちら♬→お申し込みフォーム
※トリニティのことが詳しく知りたいなど興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!こんなこと聞いて良いかな。。?などは考えなくて大丈夫です!

【有料級】150億円のプロジェクトのリーダーから教わった年収が2倍になる方法

どうも、みちたろうです。

 

f:id:trinity-3d-cross:20180818192431j:plain

 

今回は有料で教えるような内容をここで無料で公開しちゃいます!

 

昨日仕事の関係で仕事仲間とZOOMでミーティングをしていました。

そこで上司から年収が2倍になる仕事術を教えてもらいました。

 

ここまで聞くとうさんくさくない?って思うと思います(笑)

 

といっても、なんら特殊な話ではなく仕事における基本中の基本の話でした。基本だけどこれができていない人が多いから苦労するのだと。

 

これを教えてくれた人はマリアトリニティの創始者渡邉聡さん。彼は過去に国の予算が150億円のプロジェクトのプロジェクトリーダーを勤めた実績もあり、当時ボロボロだったプロジェクトの状態からリーダーに任命されて、プロジェクトを立て直し、成功に導いた方です。

 

となると俄然聞きたくなりませんか?(笑)

 

その年収が2倍になる仕事術とは・・・?

 

↓↓↓

「仕事で関わる人の立場に立って物事を考えること(相手の観点から相手を観ること)」

 

いや、当たり前かよ!って思ったあなた。

本当にこれが完璧にできていますか?(自分のことは棚に上げています(笑))

 

多分、完璧にできていたら年収は相当なものでしょう。

では、順を追って説明しますね。

 

そもそも、この話が出てきた発端は僕の仕事の報告が報告先の相手が本当に欲しい情報ではなく、的を外した報告内容で報告をしてしまったから。

 

それに対して言われたことを要約します。

 

〜〜〜

 

渡邉聡「報告は相手のためにすることだから、自分のしたいことについて報告するのではない。今報告すべき相手は何を知りたいのか?に対して答える。だから、報告後に報告相手から質問させてしまったらレベルが低い。それは相手の質問が見えていないから。優秀な人は見えているから、全て報告するから質問されない。

分かった?」

 

「分かりました、ありがとうございます。」

 

渡邉聡「今、分かった?って聞いたじゃん?俺は自分の話した内容が伝わったか知りたくて聞いている。それに対してなんと答えたら、相手に自分が分かったことを伝えられるのか瞬時に考えないといけない。となると、『分かりました、ありがとうございました』だけにはならないはず。」

 

(ぐうの音も出ない。やろうと思った矢先全然できてないな)

 

渡邉聡「だから、すごい集中力がいる。相手に集中していないとできない。これができるようになったらあなたの年収倍になるから。それができる人は対お客さん、対上司、対部下全部が見えるようになる。それは難しい話ではなくて、相手がなぜそれを知りたいか?相手目線を見ていない、それに集中していない。自分がこう言われたとか、こう指摘されたとかそっちに行ってしまう。これやると人生変わりますよ。」

 

〜〜〜 

 

いかがでしたでしょうか?敏腕コンサルタントの的確なアドバイス

お客様視点に立つって、難しいし、本当に集中しないとできないこと。やるって決めた瞬間できなかった僕がいます(笑)だから、これは習慣化しないといけないですね。

 

自分を振り返ってみて顧客目線とかいいながら、意外と集中していなかったり、顧客目線だけ見て仕事する仲間の目線が見れていなかったりする経験は誰しもがあるのではないでしょうか?

 

僕は今社会人5年目ですが、そろそろ自分のキャリアをステップアップさせないといけない年齢です。ここで教わった内容をどう活かすのか?これを読んでる皆さんもぜひ活用されて見てください!

 

この記事が役に立ったらぜひクリック、はてな ブックマークよろしくお願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

はじめまして!「みちたろう」です。
☆みちたろうのプロフィールはこちら♬→ブログ著者のプロフィール
★僕のことを知りたい方はこちら♬→【暴露】ブログの著者の過去話
☆おすすめ記事はこちら♬→おすすめ記事一覧
YouTubeやってます!こちら♬→みちたろうチャンネル
☆お問い合わせはこちら♬→お問い合わせフォーム
★お申し込みはこちら♬→お申し込みフォーム
※トリニティのことが詳しく知りたいなど興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!こんなこと聞いて良いかな。。?などは考えなくて大丈夫です!