今週ダイソーで購入した

アルコールタイプのウェットティッシュ

残り3個だったので2個だけ買いました。


ダイソーでも前に話した箱入り2000円マスク以外にも
100円の袋入りマスクやウェットティッシュを見る機会が増えたけど

アルコール入りのは売れるのあっという間!!


あと大人用のマスクは普通によく見かけるようになったけど子供用のはなかなか無くて困る。
一応、使い捨てあるけど、もう少し予備が欲しいので、毎回チェックしてます。


あと、やっぱり基本の石鹸での手洗いがあるからハンドソープの棚は相変わらずほぼカラッポのところが多く

普通のハンドソープあっても詰め替え用のがドコ行っても全く無くてビックリする。

でも我が家はハンドソープ替は業務用のを使っていて、コロナ感染拡大が本格的に始まる前に予測し予備で普段より多めに買ってたから全く困ってないんですが

諸事情により他でハンドソープ替を数個準備して渡さないといけない事になり、なかなか店にないから本当に困った

必要個数が揃うまで、あと1個だけど最後のその1個揃うのが大変であせるあせるあせる


ちなみにハンドソープ替 業務用、コロナが始まる前は5Lを千円台で1個買えたんですが、今は数倍になり三千円〜五千円台!!
さすがに今は買う気は失せるけど値上がり前に予備で買って置いて良かったと思います。




最近、東京のコロナ感染者数が40〜50くらいの人数を記録してますね。

昨日は久しぶりに全国的にコロナ感染数100人以上にもなったし。


今まで北海道だけ良くやってて、あとの都道府県一桁とかが、おかしすぎたので

やっと少しまともに前より検査してるんだ程度なんですが

それと同時に、お国関係者の最近の発言や暴露でやっぱりコロナ関連について隠せ!隠せ!して感染者数を調整してたのが少し明らかになりましたね。


「無症状の人も感染させている」を削除した理由が「パニックが起きかねない」からって(笑)

昔なら通用してたけど今はネット社会!!隠したって進んでる他の国から色んな情報が確認出来て知ることが出来るんだから


でもパニックが起きかねない理由も理解できるところがある。

無知で簡単に目の前で見た聞いた流れた情報を考える事なく簡単にそのまんま信じて受け入れてしまううえ、すぐにパニックや騒いだりして面倒なところあるから。


情報は数えくれないくらい多数あり更に嘘やデマも同じくらいたくさんある。
だから自ら調べて確認して考えて、良いと思ったものを取捨選択し事実に近いものを見て更に冷静に物事を判断すべき。


何度も言ってますがコロナ感染力は強いのは事実
世界地球では

住宅マンションのエレベーターで、発覚前のまだ無症状だったコロナ感染者とマスクしてなかった人が1〜2分同乗しただけで感染しました。同じく同乗してたけどマスクしてた子供はコロナうつらず陰性


コロナ感染した人が住んでるマンションの古くなった排水管の隙間からコロナがもれて広がり、他の階の人がそこからコロナ感染し数人が陽性

他にもあるけど過去記事見てもらえればと思います。


こんな風にコロナ感染力は強いから、どんなにコロナ予防していてもドコでうつるか分からないし生活していくうえで最低限度の外出や人との接触はやむを得ないし

緊急事態解除され、まだ心配で行きたくなくても電車、バスなど公共交通機関を利用し職場に出勤し

まともな会社はちゃんと会社独自でコロナ感染対策で色々としてるところはいいけど

そうじゃない会社は普通に出勤させ普通に仕事させたりしますからね。



そのうえ馬鹿は解除された事で「コロナ無くなった」と勘違いしたり、緊急事態宣言中にもアチコチいた「若いから大丈夫でしょ!」
「コロナうつらないでしょ!」
「コロナうつったらうつったでしょうがない!」
「コロナ予防って、どうすればいいか分からない」
と馬鹿言って動物の様に本能で自分の娯楽を優先し遊んだり、なるべくやらないようにって言われてる事をやったりする相変わらず馬鹿いるからね


そんな奴らがコロナ感染し、症状でて
数週間熱があるのに最初は熱しかないから頼み込んでも簡単に検査出来ず数週間、熱で苦しんだり不安な日々過ごし

その間に徐々に他の症状も出始め、頭痛、めまい、吐き気、動くのが辛いくらいの怠さ、熱も上がり40°いったり息苦しくなったくらいに

やっとコロナ検査し陽性でて、入院しその間もコロナ症状が長引き呼吸機ないと呼吸出来ないくらいになり息苦しく呼吸するのも大変で痛く辛い状況になっても


↑の状態、知らない人にとっては重体じゃない!?って思うかもしれないけど普通扱いになります。


悪因悪果なので同情の余地無しで、全くなんとも思わない。


更に国によって完治したと認める基準が違うんですが

他の国では、まだ退院出来ない状態でも日本は数減らしと大丈夫じゃないけど隠せ!重視だから退院し
コロナ感染の後遺症が残ったり
コロナ感染予防してなくて馬鹿な事して感染したのが身近な人にバレたりうつしたりして責められても因果応報


こんな奴らがバラマキしてるから、
どんなにコロナ感染予防してても仕事や日常生活でやむを得ず人と接触したら外出した時に、運悪くうつされてしまう被害に遭うことがあるので、そういう被害にあってコロナ感染した人には絶対に誹謗中傷や嫌がらせはしてはいけない!!バツレッドバツレッドバツレッド
心配し守られる立場でいないといけないと思う。

なので今だに頑張ってる医療従事者に酷い事をしてる奴らもいるので、
冷静に客観的に見て考えてから言動した方がいいですよ。

頑張ってる医療従事者に悪い事をしてる奴らは、コロナ感染した時に病院行くなよって思う人もいるくらいだからね。

3密
ほとんど守られてない気がする。


学校の様子を色々と聞いたら、教室内はやっぱり駄目じゃん!!ってツッコんだくらい(笑)


だからさ〜またアチコチの学校でコロナ感染した無症状の子供が学校で集団感染させたりしてるケースが増えてきてるよね。


しかも学校で感染者出ても消毒し3日間だけ休校にし普通に再開させる日本のやり方。。。


それ、どうなの!?って感じ。


これは国や教育機関のやり方が悪い。


早くちゃんとしたオンライン授業出来るようにすべきなのに全く出来てないし、やったとしても以前に紹介した笑えるありえないお門違いなオンライン授業とかして

本当に他の国と比べて日本遅れててレベル低いのが目に見えるからもどかしい


他の国では、ちゃんとしたオンライン授業を2・3週間で出来るようにしたのに、いったい日本は何やってんだ!?



新しい生活様式

この内容ほとんど知らない人が多いでしょ。


東京アラートといい無駄な事に時間と国民の金を無駄にしないで


迅速かつ的確に、そしてクリーンに物事をすすめてほしい


ヤル気アップのため
応援クリックお願いします♪