記事内に広告が含まれます

タイの入国制限がいつ解除されるか分からないのでブログで観光

タイブログ

新型コロナウイルスの影響で、タイに入国することが難しくなっています。

タイの入国制限がいつ解除されるか分からないので、旅行の計画を立てるのも難しいです。

タイが大好きな人にとって現地に行けないのはとても辛いことだと思います。

そこで、タイのブログで観光気分や現地情報の収集をしてみてはどうでしょうか。

また、タイ語の勉強をしておくのも将来の役に立つと思います。

人気記事タイ語を独学で勉強するのにおすすめのテキスト4冊を紹介

今回はおすすめのブログを紹介したいと思います。

タイの入国制限

3月19日の夜、タイ民間航空局は,以下のとおり渡航者に対する措置を発表しました。

・新型コロナウィルス感染症(COVID-19)につき感染している恐れがない旨を示す健康証明書を確認する。健康証明書は,出発日の72時間以内に発行されていなければならない。

・新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の医療費につき,10万米ドル相当以上の額を補償することが分かる保険証券を確認する。

1つ目の要件が厳しいと思います。

出発日の72時間以内に発行された、新型コロナウイルスに感染している恐れがない旨を示す健康証明書を日本で入手するのは難しでしょう。

この要件がなくならないとタイに行くのは厳しいです。


4月30日に発表された各種規制の中で、以下の要件が緩和されるまでタイに行くのは厳しいと思います。

・陸路・空路・海路すべての入国地点における入国制限

・検疫(隔離)措置(State Quarantine)

・国際線航空便の制限

5月16日に発表された、以下の要件が緩和されるまでタイに行くのは厳しいと思います。

第1項 6月1日00時01分から6月30日23時59分まで、タイ国に向けた飛行を一時的に禁止する。

第2項 タイ民間航空局が旅客輸送のために第1項の期間について発行した、タイ国に向けた飛行許可を取り消す。

6月30日まではタイに向けた飛行機が飛ばなそうなので、早くてもタイに行けるのは7月1日なるのではないでしょうか。

おすすめタイブログ

なかなかタイに行くのが難しいので、ブログで観光気分を味わったり、タイ情報を収集してみてはどうでしょうか。

私のブログでもタイについて書いているので、良かったらそちらもよろしくお願いいたします。(笑)

■タイでうきゃうきゃ日記

参考 たーれっくさんのブログですタイでうきゃうきゃ日記

2011年11月から続いているブログです。

たーれっくさんと子猿さんのやりとりがほのぼのしていて幸せな気持ちになります。

■タイランド南部に骨を埋める

参考 珍しいナコンシータマラートからの発信ですタイランド南部に骨を埋める

2014年11月から続いているブログです。

タイのバンコクではなく、タイ南部のナコンシータマラートから発信されているブログです。

バンコクとは違ったタイの情報を得ることができます。

■タイ国からランパーンだより

参考 タイ北部ランパーンからの発信ですタイ国からランパーンだより

2018年4月から続いているブログです。

タイのバンコクではなく、タイ北部のランパーンから発信されているブログです。

バンコクとは違ったタイの情報を得ることができます。

■ぶろぐ“あみん”

参考 バンコクのご飯情報が沢山の写真で紹介されていますぶろぐ“あみん”

2020年1月から始まったブログです。

これからに期待のブログです。

写真が多くて見ていて楽しいです。

バンコクに行ったらいてみたい場所が見つかるかもしれません。


今回ご紹介させていただきましたブログ様で、リンクに問題がございましたら、コメントよりご連絡ください。

まとめ

早くタイに行けるようになるといいですね。

タイだけでなく他の国にも旅行で行けるようになると嬉しいですね。

個人的にはタイに移住したいと思っているのですが。

タイ移住後にタイ国内を旅行したいと考えています。

人気記事タイ移住後に絶対したいタイ北部(チェンマイ・チェンライなど)周遊の旅

人気記事タイ移住後にもう一度行きたいタイ南部(クラビ・サムイ島など)

早く新型コロナウイルスが終息し、タイの入国制限が解除されることを願ってます。

それまで『ブログです』をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)