名古屋市新栄で鰻をテイクアウトするならここが早くてウマい。【名古屋なまずや】の口コミレビュー | 名古屋お取り寄せガイド-海外ドラマ大好き主婦のでら甘口レビューしちゃうがね!

名古屋お取り寄せガイド-海外ドラマ大好き主婦のでら甘口レビューしちゃうがね!

お取り寄せ大好き専業主婦です!手抜き料理ではなく、真剣に購入ボタンを押した手軽料理を紹介していきますw

名古屋と言ったらひつまぶし!!

 

とか言うのは都市伝説だがね!名古屋人だってやっぱり鰻重が好きさね。長焼きがいいに決まっとる。

 

 

 

そんなに細かく刻まんといてちょうだいよ!

 

 

ニコニコ{※個人の見解です。

 

 

 

そんな思いを胸にやってきました、名古屋市中区は葵町にあります、

 

鰻の名店「名古屋なまずや」

 

 

 

名古屋の鰻は有名どころだと、「うな富士」「あつた蓬莱軒」「いば昇」「しら河」など少し考えるだけでいっぱいありますが、

 

ぱっと浮かぶのは店名だけではなく、各店自慢の鰻が盛られたその器まで思い浮かぶのが真の名古屋人だと思うんだけど(名古屋人への無駄なプレッシャーw)、

 

意外と知られていないのがこの「名古屋なまずや」なのですよ。

 

※当日は土砂降りだったため、画像はお借りしました。

 

 

夜の雰囲気最高だがね。

 

デートってもんを久しくしていない…ニコニコ{…遠い目…

 

 

 

そして、気づきましたか?

 

「名古屋お取り寄せガイド」とブログタイトルに銘打っておきながらガッツリ来店して…

 

いるときだってあるかも知れない!(ペコパ風に。) タイムスケジュールによってそんな日もあります。

 

 

名古屋なまずやさんには名古屋名物ひつまぶしはもちろんありますが、

(ホームページを確認したらむしろトップ画像がひつまぶしだったwみんな好きなの…?w)

 

わたしのおススメは何と言っても

 

うな重!!!!!!!!!!

 

\フゥゥゥゥゥゥ/

うな重 並2,650円也。

大将の魂を感じながら美味しくいただきました。

 

外はカリカリ、でもカリカリすぎず、中はしっかりと肉の厚みを感じられる柔らかさが最高です。

 

 

うな重って結構クドイものが多くて、最後のほうで「うっぷ」となって「もったいない精神」の名のもとに無理くり口にほおばる、という貴族の罰ゲームみたいな状態に陥りがちなのですが、

 

なまずやのうな重は今年60歳になる母(年齢を世界発信w)でもぺろりと食べられますよ。

 

なまずやは一品料理も豊富で、

(※画像はお借りしました。)

鰻巻きや、

 

肝など鰻を使った料理はもちろん美味しいのですが、牡蠣や天ぷら、刺身などどれを食べても美味しいですよ。

 

 

 

コースでの注文もできます(事前予約)が、「名古屋なまずや」は日本料理店でもあるため、アラカルトで色々食べてみるのもおススメです。

 

 

自家製イカの塩辛、冷やしジュンサイ(義姉はこれが一番好きと言っていた。)、刺身盛り合わせ、天ぷら盛り合わせ…どれも美味しかったです。

 

鰻のみを扱っているお店だとこどもたちが食べなかったら終わり、大人はこどもが飽きないうちにせわしなく食べることになるけれど、メニューに幅があれば子どもがモリモリ食べられる可能性が高まるのでそういう意味でもなまずやは利用しやすいですね。

 

 

てゆうかこんだけ食べておいて写真がない…ということもあるかもしれないw

時を戻そう…そうつぶやきましたが戻せませんでした。

 

 

 

 

夏場は同じく鰻の名店「いば昇」の鰻を食べに行くのが実家の恒例行事なのですが、

 

なまずやは駐車場もあるし、2階は個室になっていてこどもと一緒に来店しても気を遣わずに過ごせるため、近年はもっぱら「名古屋なまずや」に通っています。

 

 

ちなみに両親は「いば昇」にも行っているらしい。ちょ、一応ひと声かけてよww

 

 

そして、ようやくのテイクアウト情報ですがw、お持ち帰りもできます。

 

鰻のテイクアウトを希望の場合は、混んでいないときで20分程度で焼きあがるようなので食事の終盤に注文しておくとよろしいかと。


長焼きを2尾(写真は1尾分)テイクアウトしました。

 

ちゃっかり自分の分も持ち帰る、ザ☆食いしん坊なわたしw

 

 

海外ドラマとビールと長焼き…アラフォー目前主婦のわたくしには、部屋とワイシャツとわたしより魅力的なラインナップですよ。


ゲームオブスローンズ(Huluで観られるよ!ダークファンタジー好きには是非観てほしい作品。)にハマってて視聴中は瞳孔開きっぱなしなので鰻の味がよくわからない瞬間が多々あった。

 

仕事が入ってしまい来られなかった(言い訳しますと、両親&兄ファミリーと行ったので予定変更出来なかったんです。…誰への弁解なのでしょうか?w)旦那の分もテイクアウト。

 

うな重、うな丼もテイクアウトできますが、

 

テイクアウトから旦那の食事開始までかなり時間があったため長焼きを持ち帰って、ご飯を別で用意して後乗せで食卓へ。

 

 

ついつい旦那の分もつまんでしまい旦那の鰻が減ってしまうやりたい放題のあなた(とわたし)は、鰻ちゃんを細かく刻んで薬味を添えてひつまぶし風にしましょうw

 

【店舗情報】

店名 うなぎ 日本料理 名古屋なまずや

住所 〒460-0006 愛知県名古屋市中区葵2-14-26

アクセス 名古屋市営地下鉄東山線「千種駅」5番出口より
       徒歩5分/「新栄町駅」2番出口より徒歩6分
営業時間 平日<昼>11:00~15:00(L.O.14:30)
          <夜>17:00~21:30(L.O.21:00)
       土曜日・日曜日・祝日 11:00~21:30(L.O.21:00)
 
定休日  年末年始を除き、年中無休
駐車場  有り

HP    https://www.namazuya.co.jp/drink.html

 

●電話で事前予約可能(個室のみ・個室はチャージ料が発生します。詳しくは店舗へお問い合わせください)

 

【テイクアウトに関して】

営業時間

 

 

 

予算 (昼)3000円~/人 ※お酒を飲まない場合。

味 ★★★★★

コスパ ★★★★☆

子ども向き ★★★☆☆