ふとんプレゼンツ美容とファッションのお役立ち情報

美容系ブロガーを目指して、精進中。よろしくおねがいします。

おすすめストレッチと有酸素運動ダイエットのすすめ

 

f:id:kakefutonfufu:20200613150748p:plain

イカと犬

梅雨の時期

私は今年から、庭の手入れのお手伝いをしています。

 

普段の運動不足と慣れない作業のために、体が少し固まってしまいました。

 

皆さんは、お変わりはないでしょうか。

ついに梅雨入りが始まりましたね。

私の地方も、雨が続いています。

雨はとても億劫ですが、鮮やかな花を多く楽しむことができるこの季節を楽しもうと思っています。



ところで、トムとジェリーはお好きですか。

トムとジェリーのアニメは、今から約80年前にはじまっていて一期と二期の作品があるようで名作と言われているのは、一期の方なのだそうです。

 

タリーズでは、トムとジェリー80周年記念としての限定グッツを今販売しているそうですが、最近はファッションにも取り入れられているトムとジェリー

 

このグッツもとても可愛いらしくて、普段使いできるオシャレ感でした。

お好きな方は、ぜひタリーズに足を運んでみてくださいね。



それにしても家にいると、なかなか動く機会がなかったりデスクワーク中心だったりと、体が固まりがちになります。

 

筋肉が固まると、負のスパイラルに入り疲労や血行不順などの原因になってしまいます。

そこで血行の改善になるストレッチや、有酸素運動をまとめてみました。

f:id:kakefutonfufu:20200613150834p:plain

薔薇



ストレッチのメリット

体をゆっくりと動かして、普段では動かさないような部分をしっかり伸ばすことにより、健康的な生活を目指せるというストレッチですが、ストレッチには体の中疲労物質を血流に乗せて体から排出することができるという良い作用があります。

 

ストレッチは体を伸ばすという目的がありますが、体のバランスをとるという役割もあるため、ストレッチをすることにより動かしやすい体にすることが出来ます。



また猫背改善や体の歪みを矯正したり、肩凝りの解消や腰痛改善のストレッチ方法などもたくさんあります。

ストレッチは、毎日の体のメンテナンスに欠かせませんね。

 

こちらのサイトにあるストレッチは、分かりやすく扱っていました。

興味のある方は、のぞいてみて下さい。

https://dews365.com/

 

お風呂の湯上り時や、体が温まっているときがストレッチにぴったりのタイミングなのだそうです。

 

 

自分の日々の不調に合わせて、よいストレッチ方法を取り入れていきたいですね。

f:id:kakefutonfufu:20200613150912p:plain

体操



有酸素運動ダイエット

家の中でできる有酸素運動は、スペースがないためにどうしても限られています。

その中で私がこれから取り組みたいと思っているのが、なわとびです。

フラフープも魅力的だなと思ったので、少し情報をのせてみました。

 

f:id:kakefutonfufu:20200613150944p:plain

フラフープと少女

フラフープ

 

フラフープは、ダイエットのために開発されたグッツです。

また、フラフープは便秘の改善にも良いそうです。

 

フラフープは、1日2回ほど取り組むだけでもダイエット効果があると言われています。

体幹インナーマッスルを鍛えてくれるので姿勢もよくなりますし、体型改善も期待できますね。


なわとび

 

なわとびには、ウォーキングの2倍の消費カロリーを消費します。

 

なわとびをすることによって、心拍機能が上がり強くなります。

 

下半身を中心に、全体の筋力をあげることができるので、効率的にダイエットをすることが出来ます。

 

エアーなわとびですと、場所を選ばないのでより取り組みやすいですよね。

室内でするときにはテレビを見ながらだったり、音楽をかけながらなど楽しんで取り組むならば、もっとはかどるかもしれません。

f:id:kakefutonfufu:20200613151020p:plain

レーニン


おすすめダイエット

 

ストレッチと有酸素運動で、ダイエット中に合わせて取り組みたい食事管理には「フィットラボ」がおすすめです。

国家資格を持っている管理栄養士からのLINEでの食事指導を受けることができます。

 

また病院でのダイエットの指導をしている、トレーナーが在籍しています。

 

専属のダイエットコーチが、マンツーマン指導をしてくれるので安心してダイエットに集中することができます。

 

かなり割安のダイエットコースなので、これからしっかり痩せていきたいという方には必見ですね。

 

f:id:kakefutonfufu:20200613151105p:plain

ヘルシーブレッド

夏に向けて、ダイエットにぜひ取り組んでいきましょう。

 

f:id:kakefutonfufu:20200613151144p:plain

女性

f:id:kakefutonfufu:20200613151238p:plain

砂浜と海




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


全般ランキング