本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

打撃フォームを。。。

またまた、1ヶ月も期間が開いてしまった。。。

仕事がすげぇ忙しい。。。

コロナ禍の中で仕事が暇な人もいる中で、贅沢な悩みかもしれないが、、、

 

学童野球はコーチをやっていることもあり、きっちり教える事が出来る!!

中学のボーイズリーグは原則教える事はないが、練習や試合を見て、課題を見つけ、

一緒に解決することが出来る!

しかし、高校野球はほとんど観にいくこともなく、本人に任せるしかない。。。

(寮に入ってるし、コロナで観にも行けていないから)

 

気になるが、あまりこちらから聞くのもどうか。。。と思い、気になりながらも

少し放置していたのだ。。。

 

すると、高校1年の長男からLINEが!

動画が送られてきていた。

動画を見ると、1人で朝練で打ち込んでいる動画だった!

ちょっと、、、しっくりこなくて!

バッティングフォームチェックしてくれな???と。

ただ、、、

高校生ぐらいになると、どこが悪いのか。。。という部分もすごく微妙な違いに

なってしまうため、動画だけを見てどうこういうのはかなり難しい。。。

 

f:id:honkidemezasukoshien:20200916211412j:plain

打撃フォーム

 

正直俺も分からず、知り合いに転送して、教えてもらうことにした!!

 

本当にレベルが上がれば上がるほど、小さな違いで大きな成果に直結する。。。

※良くも悪くも、、、

だから安易なアドバイスは逆効果になる可能性もあるため、慎重にしなければいけない。

どこが悪かったのか、、、

どうしたら良いのか、、、

については、また次に書いていこうと思う!!!