とあオの記憶巻き戻してみた~人生の半分が借金だったオヤジの話15~

こんにちは、とあオです。

こんにちは、中の人です。

前回は、私が何でこんな性格になったのか、記憶を辿ってみようというところまででした。

ほんと、何でこんな性格なんだろうな。

何でだろうね💦

さっそく、記憶を辿ってみるか。

はい。

久しぶりだな。では行くぞ!
全集中、脳内の呼吸、巻き戻し!

~脳内再生中~ 


おまいは東北地方のある県で生まれたんだよな。

そうだけど。その頃の記憶はさすがにないよ。

ん!?おまいの小さい頃の記憶が見えてきたぞ。おまいが父親に怒られているなあ。

あ~うっすらと覚えているけど、それは多分、幼稚園の頃だよ。

これは、実家の居間だなあ。おまいが半袖下着姿の父親のひざに座りながら、足し算、引き算をしているな。

そうそう、父親は建築関係の自営業をしていて、家ではよく半袖でU首の下着姿だった。父親のひざによく座っていたなあ。

おまいは、計算が苦手だったのか?

小さい頃はあまり得意ではなかったな。

父親に「何で間違うんだ!」って怒られているぞ。

父親は、何回も間違う私に腹が立ったんだろうな。

あっ、おまい怒られて泣きだした。

父親は怒るとほんと怖くて、よく泣いてたな。

泣くから、また怒られてるw

怖かったもん。ほんと、泣くよね。

ずっと泣いてるぞ、おまいwこれ以上古い記憶は無いようだから、現在に戻るぞ。

はい。

~脳内再生終了~

それにしても、おまいの一番古い記憶は、父親に怒られてる記憶だったな。

今は、もう年も取って丸くなったけど、昔の父親は短気だし、ほんと怖かった。グーでげんこつを食らったことが何回もあった。

それは怖いな。おまいの性格は父親が怖い記憶からきてるのもあるな。

それは、少しはあると思う。ビビり症のところ。

ビビり、ビビりw

まあ、ビビりだけど、ビビりって言うな。

ビビりw以外に思い当たるのは無いのか?おまい、わがままだし、見栄っ張りだよな。

そうです...

ビビりでわがままで見栄っ張りwほんとクソw

すみません(:_;)

そしてパチンコで作った借金持ち。ダメダメ男だな。

はい(:_;)

もう一回、記憶をさかのぼってダメダメ男の性格になった原因見てみるか。

はい(:_;)

それは次回な。

はい(:_;)

コメント

関連記事