2020年11月5日 治験第2クール

肺腺癌患者のブログです。

心配していた腰の痛みも土曜日ほどひどくはならず,ボチボチといった感じ。

頓服薬を飲むほどではなく,よかった。

投与前日に検査した血液,尿,レントゲン,投与の朝した心電図の結果も問題なく(血液検査の結果は,あまりによくて先生にもコーディネーターにも驚かれた)無事に投与決定。

病棟が変わったが,前に面倒見てくださった治験担当の看護師も応援に来てくださる。

10:19前投薬開始。前回同じデキサート(ステロイド)ポララミン(抗ヒスタミン剤)途中にカロナールの服薬もある。

前回と違うのは採血がないこと。前回の前中後の3度×2日の採血は結構大変だったので,なくて助かった。

錠剤の治験薬を飲んで,抗体薬の点滴が始まった。

何事もありませんように!!祈るばかり。

抗ヒスタミン剤の影響で眠い…うとうとしていると前のように呼吸が苦しくなりそうで,がんばって目を開けておく。

1時間後,何事もない!いけそう!ちょっと安心。

15:30無事終了。残っている生食液をそのまま点滴。最終的に終わったのは16:20

副作用が出なくて本当によかった。

先生からは,投与の2日目に大丈夫だったからたぶん大丈夫どいわれていたけれどやっぱり不安だった。

その後腰の痛みがひどくなることもなく,明日退院が決まった!

よかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です