バリスタの生き方

HN coffee とは

煎りたてコーヒー豆を販売しているHNcoffeeのご紹介ページです。
バリスタの生き方

【STANDARTから学ぶ】コーヒー好きの皆さんに知って欲しい、生豆の生産国ブルンジの悲しい現実

聴き慣れないコーヒーの国「ブルンジ」 STANDART JAPANの第20号に掲載されていたBrundi(ブルンジ)の記事が、私の心に強く残りました。 「ブルンジ」と聞いて、すぐにコーヒーと結びつく人は少ないかもしれません。 ...
バリスタの生き方

Brewista電気ケトルを買うか迷っている人へ。実際に購入したら死ぬほど便利だった件【コスパ最高】

こんにちは!ネットでコーヒー豆販売をしているバリスタ、HNcoffeeです。 「電気ケトルは欲しいけど高い!」 迷っている人はこのように考えて躊躇している事と思います。 何よりお手頃価格のコーヒーポットと温度計さえあれば...
バリスタの生き方

ハンドドリップって何だろう。

珈琲ってなんだろう? 複雑なクセになる香りがして 複雑なクセになる味がする 黒い液体。 たてる時間を短縮するのは簡単で、 ざっと豆から粉にして ざっとお湯を注いで 数分待てばもう完成。 簡単...
バリスタの生き方

【簡単!】手回し焙煎機アウベルクラフトを組み立てる!(画像9枚あり)

アウベルクラフト焙煎機のセット内容と、組み立てていく様子を画像でご紹介しています。 アウベルクラフト焙煎機を購入検討されている方はもちろん他の手回し焙煎機と迷われている方も必見です。 購入したいけど組み立てに不安な方にもオススメです。
バリスタの生き方

コーヒーの味を評価するカッピングについて【初心者向け】

コーヒーの味や香りを評価するカッピングについて熱く解説してみました。カッピングをこれから初めてみようかなという方。カッピングボウルの選び方。カッピングに行き詰まった方は是非読んでみて下さい。 他には無い視点で書いております。
バリスタの生き方

珈琲文化とお客様と喫茶店

珈琲修行中の私のショートエッセイ。 珈琲と珈琲文化と暮らし日々のなにげないやりとり、ほんの僅かな1ページが、読む貴方にも伝わりますように。
バリスタの生き方

珈琲の焙煎度合い【8段階の焙煎度合いについて】

珈琲の焙煎度合いについて解説しています。大きく分けた3段階から細かく分けた8段階まで解説しています。種類が豊富な珈琲豆ですが、これで貴方も好みの珈琲豆を購入しやすくなるかもしれません。
バリスタの生き方

【超簡単】コーヒーマニアの必読書STANDARTを安く手に入れる方法3選

珈琲の雑誌といえばSTANDART Japanですが、今や号数によっては手に入りにくくなっています。そこで私が探してく中で発見したSTANDARTをお手頃価格で手に入れる方法を記事にしました。これで貴方もコーヒーマニアに!
バリスタの生き方

珈琲の苦みはよくわかってない!?

皆さんはコーヒーの苦みについて考えたことはありますか?? 何気なく飲んでいるけれど、コーヒーの苦みって何だろう。 コーヒー修行中の私がコーヒーについてゆっくり考えながらコーヒーを楽しむブログです。
タイトルとURLをコピーしました