小太刀の日々好日

日々選択の連続。自分らしい選択で楽しみたい。

プロ野球公式戦~開幕まで20日

2020-05-31 08:32:00 | 日記

きょうもお立ち寄りくださり有難うございます。

 

ブログランキングやサークルに応援してくださり有難うございます。

大いに励みになっています。

ブログ・サークル【あなたのライフスタイル応援します】では参加者を募集中!!

 

 

さて、プロ野球も来月19日開幕が決定し、各チームが紅白戦を開催し、開幕日に合わせ試合勘を取り戻す段階に入ってきました。

 

 

一昨日、わが中日ドラゴンズも先発の両雄・大野雄投手、そして柳投手も紅白戦に先発しました。

 

今年のドラゴンズは、私はバッテリーにかかっていると見ていて、ドラフト4位ながら郡司裕也捕手(上図)に注目しています。

郡司 裕也捕手 (ぐんじ ゆうや)

<略歴>

生年月日: 1997年12月27日 (年齢 22歳)

生まれ: 千葉県 市原市

身長: 180 cm 体重: 86 kg

プロ入り: 2019年 ドラフト4位

学歴: 慶應義塾大学

 

 

また、レギュラーでは昨年、周平選手が大ブレークしました。

今年もやってくれることと信じて応援しています

昨年は、好調時に右小指橈側側副靱帯(じんたい)断裂でチームから長期離脱したこともあり、周平選手のみならず全選手に怪我がないことを願っています。

 

ただ、今年は無観客試合がいつまで続くかも気にかかるところです。

来月19日以降、県外への外出も許されることで応援に行きたいけど、観客の受け入れは8月、9月へ延びるかもしれんませんね。

試合があっても観戦できないのは淋しいです。

応援の大声援もジェット風船もないんですから。

選手も監督も大声援がない球場ではイマイチ盛り上がりに欠け淋しいでしょうが、先ずは調整、コンディション作りに励んでください。

 

そんなことを思うこの頃ですが、昨年3月にナゴヤドームへ出かけた際の写真をここで少し触れさせていただきます。

 

 

福田選手(右)と周平選手

 

オーロラビジョンに映し出されたメンバー交換。

観客でいっぱいのドーム。

 

ドーム弁当

 

与田監督にお願い

今年は、7年連続のBクラスを脱出し、日本シリーズへとファンを連れてってください。

 

コロナに負けず頑張ろう!!

 

最後までお目を通してくださり有難うございました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。