旧軽井沢で信州牛のステーキランチ!地域共通クーポンが使えるよ

信州牛のステーキ おいいしいもの
信州牛のステーキ
この記事は約3分で読めます。

11月最初の連休の昼時、旧軽井沢銀座はものすごい人出でした。ランチを取ろうにも、どこのお店も入店待ちの列ができています。

途方に暮れていた時見つけたのがこちら「カクテルワークス旧軽井沢」

店の前に置いてあるメニュー看板。ステーキの写真が食欲をそそります。

 

カクテルワークスランチメニュー

店頭のランチメニュー

(地域共通クーポンもあるし、今日のランチは豪勢にステーキにしよう!)そう決めた!!ちょうどお客さんが数人帰ったので運よくすんなり座れました。

 

夜は素敵なバーと見てとれる。カウンターや棚にはたくさんの種類のお酒の瓶やグラスが並んでいます。見てるだけでもおしゃれ。写真とってしまいました^^

カクテルワークスのカウンター

カウンターのお酒

食べログの口コミを見ると、どうやらバーといして人気が高いらしい。軽井沢に宿泊するならぜひ夜に訪れてみたいバーです。

 

さてランチメニューは??

● 生パスタ4種類:菅野製麺所の生パスタとのこと

・本日のパスタ 1000円

・信州ベーコンとブロッコリーのアラビアータ 1300円

・オイルサーディンとキノコのジェノベーゼ 1400円

・信州牛100%ボロネーゼ 1300円

他のテーブルの女子のほとんどが生パスタ注文してました。しかし私はお目当の肉からブレません!

 

● 信州産牛ランプステーキ 2900円 (スープ・ライスかパン付き)

信州牛のステーキ

信州牛のステーキ

 

カウンターの向こうにある小さな調理スペースから、こんな本格的なステーキがでてくるとは驚き!

ステーキは程よい焼き加減でめっちゃ柔らかい!ステーキソースをつけなくてもイイ味を醸し出しています。ステーキ専門店ではないのにこのクオリティ。

 

おいしく、しかもオシャレな食べ物をさらっと出す

さすが軽井沢〜!と感動。

 

料理はこの他に、

*信州立科高原豚ロースのグリル2300円

*ピザ3種 全1200円

 

こじんまりとして落ち着くお店です!!

 

COCKTAIL WORKS 軽井沢バー / 軽井沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました