貯まった小銭を手数料なしてで両替する方法

金運が逃げる習慣 お得な情報
金運が逃げる生活 習慣

小銭を貯めている人、結果として貯まってしまった人は多いと思います。

自分はあまり小銭を持ち歩かないので、現金を使うとなるとお札になってしまう事が多く、どうしてもおつりで小銭が貯まってしまいます。

それでも、小銭を使わないといけないと思い、前もって金額が分かるときには小銭を用意していきそれを使ったり、自動販売機を利用するときには10円を使ったりしますが、それでも小銭は増える一方でなかなか減りません。

100円や500円はお金がないときに使うのでそれほど貯まることはないのですが、10円、5円や1円は貯まっていく一方です。

袋に入れて貯めていたのですが、ちょっと持ち運ぼうと持った時に小銭の重さで破れてしまいました。

それを機に小銭を両替しようと考えました。

小銭の両替には手数料がかかる

普通に銀行の窓口で小銭を両替すると手数料がかかります。

貯まった小銭は枚数が多いのですが、どうしても1円とかが多くなり金額に直すとそれ程ではありません。

自分の場合は2千円ちょっとでした。

両替の手数料は銀行や金額よって違いますが、両替の金額を考えると手数料を払いたくないですよね?

小銭を手数料なしで両替する方法

貯まった小銭を手数料なしで両替する方法は預金することです。

預金通帳と小銭を銀行の窓口に持って行き自分の口座に小銭を預金すれば手数料かかりません。

小銭は機械で数えてもらえますので自分で数える必要はありません。

「ちょっと、恥ずかしい。」

と思う人もいると思いますが、割と小銭持ってくる人多いようですのであまり気にする必要はありません。しかも、数年に一度のことです。

先日、小銭を預金したときも普通に処理してもらいました。

当たり前ですが・・・

小銭も手数料なしで預金できます

このように貯まった、貯めた小銭は、手数料なしで自分の口座に預金することが出来ます。

結果として預金すれば手数料なして両替することが出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました