ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

映画 コンフィデンスマンJP プリンセス編 感想

こんにちは、こんばんは。クロです。



8月1日、ファーストデイだったので映画観てきました。
ちなみに去年の8月1日もファーストデイで、その時は天気の子を観たんでした。
あれからちょうど1年。
想像も出来なかった世界になっていると言えるのでしょうか。
これから1年後はどうなっているのかな。



という訳で冒頭からとっちらかりそうですが笑、観てきたのはこちら!


f:id:happyicecream-okaeshi:20200802003140j:plain


コンフィデンスマンJP プリンセス編!



長澤まさみが主演を務め2018年に連ドラから始まり、単発スペシャルや映画でも大成功を収めている言わずと知れた大人気シリーズの最新作です。
もしご存知ない方いらっしゃいましたら、あらすじ説明とかは苦手なので公式サイトとか読んでみて下さい笑



劇場レポートや予告編については割愛していきなり本編のこと書いていこうと思います。
ネタバレあるので気になる方はご注文下さい。



いや~!良かった!!
キングオブエンターテイメントと言えるのではないでしょうか。
もしかしたら近年映画館で観た中でトップレベルに良かった気がします。



緻密に練られた筋書きによる騙し騙されの伏線と回収、大味なまでのコミカル演出が最大の看板であるのは誰もが知っているので、わざわざこの展開が凄かった!!とか書くのはやめておきますが、個人的には人間模様の描き方も素敵だったな感じました。



お金儲けを企むダー子御一行と純真なミシェルの対比や、三兄弟がミシェルを認めるまでの機微なんてのはベタなところですが、レイモンドへの忠誠を誓ったトニーが取った覚悟は物語進行の軸になるところでもあり、トニーの人間をすごく感じさせる描写だったなと思います。



はちゃめちゃにやりたい放題するだけでなく、結局上手に人間が描かれているんですよね。
それがスピード感や爽快感を高め更に物語へ没入させる要因の1つなのではないかなと僕は思います。



それにより、ツボどころでしっかり感動させられちゃうんですよ笑
普通に泣いてしまいました笑
え、コンフィデンスマンでこんなに泣くの???て自分で思うくらい泣きました笑



マスクしたまま泣くとマスクの内側に涙入ってきてなんか不快なんですよね笑
個人的には2回感動の山場があり、それ以外にも単発の涙腺スイッチがあったりして中々大変でした笑
ここまで泣くとは思わなかった。



そんな人間模様の描き方と緻密な伏線回収が合わさることで、ジェットコースターコメディに留まらず、キングオブエンターテイメントと感じさせるのかなと思いま
す。
加えて、テーマがしっかりしていることも一因か。
本物も偽物もない。信じればそれが真実 って、とても良いコピー。



そしてその人間を演じる豪華キャストも言わずもがな最高。

赤星含めたレギュラーメンバーはもはや説明不要と思えるけど、ミシェル役の関水渚
あの透明感と純真なミシェルのマッチ率がすごくて。

調べてみると、今年1月クールの知らなくていいコトにも出ていたそうです。
野中(懐かしい!)がケイトと別れた後に付き合っていた女の子役。
雰囲気違いすぎて全く気付かなかった。
今後色んな作品でお目にかかることになるでしょうか。

ちなみに、広瀬すずに似てるなーと思いながら観ていたらネットでも同じ声が結構多く、やっぱりなと思いました笑


運勢編の広末涼子やロマンス編のスター竹内結子が出てきたりと過去のゲストが再登場し物語にがっつり絡むのもいいですね。


そしてJESSY。ジェシー
ここで粒立てて書くのもなんかあれかなと思うので細かくは書かないですが、ロマンス編に続き最高でした。
あんな美しい2枚目かつコミカルな3枚目、いないよ。
最高のジェシーをありがとうございました。


滝藤賢一は勿体無いくらい普通にいい人でした笑 いい支配人であり、いいパパ笑

登場人物の詐欺師率曲者率が高すぎて全員怪しく見えるせいで、友情出演で出てきたGACKTや意味不明出演のデヴィ夫人にも何かあるのではないかと思えるくらい笑
まあ結果的に夫人のブローチが五十嵐を救った訳だけど。



エンドロール後のオチも、ロマンス編とほぼ同じだけどベタに面白い笑
モナコが仕込んでたロンドンは次回作への伏線になるのかと思ったからここで回収はもったいないと思いましたが笑

きっと今後もシリーズ続いていくのでしょうか。
またダー子御一行に会えるのが楽しみです。

それでは、今回はこの辺で。
以上クロでした~