kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

【さいたま市でバイクの鍵開け】ヤマハ/ZR/

今回はさいたま市大宮区にてヤマハのZRのシート閉じ込め現場で鍵製作をしてきました。

原付はシートの中に鍵を閉じ込めてしまうトラブルが多いんですよね。

風の勢いなどでシートが閉まったりしてご依頼される方が多いですね。

一昔前の原付はシートの横にシートを開ける鍵穴があり、ピッキングで簡単に開けられたのですが、現在走っている多くのバイクはイグニッションのところでシートを開けられるタイプが普及しており、今回のヤマハZRはシートを開ける際は鍵を左に回すだけですが、車種によっては鍵を奥に押し込んで、シートを開けるタイプなどもあり、ピッキングが難しく、鍵を作る方が簡単な場合もあります。

簡単と言っても鍵穴の高さを全て読み取り、削らないといけませんが…

ホンダ車は5枚の3段差と比較的簡単ですが、ヤマハ車やスズキ車は7枚4段差になっていて、高さを読むのも難しくなってます。

今回はいたずら防止の鍵穴を隠すロックも掛かっていたため、レバー下にある鍵穴から高さを読み取ります。位置が悪く覗きにくいので毎回苦戦しながら覗いてます。

ロックが外れたらそのあとにイグニッションの高さを読み取り、鍵を削ります。

今回はM430の鍵を使用しました。

高さは一発で読めましたが、読んだ高さと削る順番を逆にしてしまい、少しハマりましたけども…

 

鍵のクロロックへのバイクの鍵開け・鍵製作のご依頼はこちらをクリックしてください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング