トレンドワードの情報局

日々のお役立ち情報を配信します!

ウーバーイーツでアップルペイは使える?使えない?

ウーバーイーツでアップルペイは使える?使えない?

ウーバーイーツでアップルペイは使える?使えない?



こんにちは!

今回は便利な出前サービス、ウーバーイーツでの決済方法にご紹介いたします。

何が良いって、ファーストフードからイタリアンまで

幅広いお店の味を自宅で味わえることですよね。

オンライン上で注文から決済まで完結できますので、

この機会に利用してみてはいかがでしょうか?

ウーバーイーツはこちらから。

https://www.ubereats.com/jp

 

 

 

ウーバーイーツでアップルペイは使えるのか?

ウーバーイーツでアップルペイは使えるのか?

ウーバーイーツでアップルペイは使えるのか?

さて、本題ですが結果として利用『可能』です。

 

どうやって利用するかというと、

ウーバーイーツの画面にて商品を選び、決済画面でアップルペイを選ぶだけです。

(ちなみにウーバーイーツはあらかじめ軽減税率になっています。)

 

アップルペイはインターネット上での買い物をする際、

サイト側によってアップルペイを利用できる可否が決まるのですが、

それがウーバーイーツでは可能なのです。

その他使えるサイト(app)はこちらで確認できます。

(https://apps.apple.com/jp/story/id1279036881)

 

 

肝心なアップルペイについてですが、Apple製品を利用している方が使えます。

 

Apple製品の本体にクレジットカードの情報を登録し

インターネット上の画面でアップルペイ決済を選択し、

商品を購入することができます。

 

アップルペイは画期的で便利なサービスですね。

実際に筆者も利用をしていますが、2019年10月1日の消費税率引上げから

キャッシュレス決済の需要性が高まってきています。

 

 

キャッシュレス決済にすることで、

一部店舗にて最大5%ポイント還元が受けられるだけではなく、

アップルペイに登録しているクレジットカードにクレジット会社からの

還元ポイントが付与されます。(一部対象外あり)

 

ウーバーイーツで使える決済方法はこちら

ウーバーイーツでは以下の決済方法が利用可能です。

 

 

・クレジットカード

上記でご紹介したアップルペイには対応しているカードとしていないカードがあります。

(対応可否はこちらで確認できます。https://support.apple.com/ja-jp/HT206638)

もし、対応していない場合もご安心ください。

クレジットカード

クレジットカード

 

クレジットカード決済ができますので、

ウーバーイーツの支払い登録画面にクレジットカードを

入力し登録しておいてください。

 

 

でも、どうせならアップルペイを使ってみたい!という方、

そんな方に朗報です!

 

 

JCB CARD Wという18〜39歳入会限定で、JCBが発行している年会費無料のクレジットカードは2020年4月1日〜5月31日の間に入会された方は入会後3ヶ月間はなんと還元ポイントが4倍になります。

 

 

できるだけクレジットカードのポイント還元率が高い方が良いですよね。

 

 

さらにさらに!

 

 

アップルペイの利用でもれなく20パーセント還元というサービスをおこなっています。

かなりお得なサービスですよね?

 

 

Apple製品をお持ちでクレジットカードがアップルペイに対応していない、

もしくは

まだアップルペイに登録していない!という方。

 

 

年齢制限がありますが、もし対象の方でご検討されていた方がいらっしゃれば

このようなキャンペーンがありましたのでもしかしたら今が使いどき?

付与条件などありますので、必ず詳細をご確認ください。

詳細はこちらです!

https://www.jcb.co.jp/promotion/ordercard/w/

 

 

デビットカード

三菱UFJ銀行VISAデビット、みずほ銀行JCBデビットなど

一部のデビットカードが利用可能のようです。

 

LINE Pay

コミュニケーションツールアプリ、LINEから提供している決済方法です。

銀行口座などからチャージをすることができ、

オンラインで決済可能です。

また、LINE Payを使うことでLINEポイントが貯まります。

詳細はこちらから。

https://pay.line.me/portal/jp/main

 

Pay Pay

使用している端末に関係なく利用登録ができる決済方法です。

詳細はこちらから。

https://paypay.ne.jp

 

・現金払い

やっぱり使った感覚もうまれるので現金払いがいいですよね。

でも、もしお得になるのであれば、、、

というお考えもあるようでしたらキャッシュレスがいいのかも?

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ウーバーイーツを身近に感じていただけたでしょうか?

各決済方法は情報が変わることもあるため、ご使用前に各公式HPをご確認ください。

また、クレジット会社のキャンペーンなどでポイント還元が倍の時があります。

その機会に利用するなどするとさらにお得になりますね!