Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

痔の手術後4日目 あまりの痛みにトイレの中心で愛を叫ぶ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


f:id:yas0323:20200622223443j:image
トイレの話なので、食事中に読まないでくださいね。

 

これを書いている今も激痛で横になっています…

 

術後翌日に排便した際は、痛むものの「まぁこんなもんか、痔で下痢したときと同じくらいかなー」という感じ。

それから二日間は便意が来ず、部屋で生活している分にはほとんど痛みも感じなかった。

 

そして四日目。月曜日。

久々に出勤し、みんなにイジられながら、「もう大丈夫すよー」なんて言って過ごしてた。

仕事をするとデスクに座る時間が長いので、やはり少し痛む。通勤の車も結構辛い。

なので定時で上がって早めの帰宅。

帰宅して食事を摂ると便意を催してきたのでトイレへ。

あまり力んでも良くないので少しだけ力を入れてみるが、やはり痛い。

少々血も出ている。

だが、どうしようもない。出すしかない。

意を決して便通。

通り過ぎたあと、猛烈な痛みが走る。

これまで体験したことのない激痛。あまりの痛みに声にならない声がでる。


「誰か、誰か助けてください!」


術後の麻酔切れや、1日目の排便とは比べ物にならない痛み。

壁を叩いたり足を引っぱたいたりして、意識を逸らそうとするが全く効果なし。

しかもこれがなかなか収まってくれないのである。

温めたら良いとネットで見たので、すぐにお風呂を溜めて入ってみたがほとんど影響なし。

入浴後すぐにベッドへ倒れ込む。いろんな姿勢を試してみるが、それでも引かない痛み。当分立ち上がれそうにない。

噂に聞いていた手術の痛みはコレか。

 

痛みに耐えながらネットで調べてみると、どうやら手術後3~4日目が痛みのピークだそうだ。

まさに、今日。

もしこれが会社のトイレだったら、当分仕事できそうにない。

帰ってからで良かった。

 

1週間から10日ほどすれば、排便時の痛みもほとんどなくなってくるとのこと。

完治まではトータル約3週間。

 

とりあえずあと3日経てば1週間だ。

頑張れ、おれ。